イーベイ・ジャパン、日本からの越境ECを支援する無料サポートサイト「セラーポータル」をリニューアル
出品枠の拡大リクエストが簡易にできる機能をはじめ、さらに便利にパワーアップ!
世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」への出店を通じ、日本セラーの「越境EC」を支援するイーベイ・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 雅之、以下イーベイ・ジャパン)は、日本語でeBay販売を支援する無料サポートサイト「セラーポータル」(https://eportal.ebay.co.jp)を、11月20日(金)にリニューアル公開いたしました。
「セラーポータル」は日本のeBayセラー(販売者)に向けた情報発信に特化したポータルサイトです。
eBayへの出品を考えている方や、まだ始めたばかりの方にわかりやすいように、出品方法などのハウツーを動画やテキストで分かりやすくご紹介しているほか、売れ筋の商品カテゴリーごとのトレンドをまとめた月次マーケットレポートや、イーベイ・ジャパン公認コンサルタントによるeBayで必要な販売知見のブログ記事など、全てのセラーに役立つコンテンツも充実しています。
eBay IDをお持ちの方でしたら、どなたでも無料で利用可能です。
今回のリニューアルでは、これまでセラーが米国eBayに英語で行う必要のあった出品商品数の拡大申請が、2回クリックするだけで簡単にできる日本独自の機能をはじめ、フォームやチャットでのお問い合わせ時に、自分の状況に適した対応方法やセラーポータル内での関連記事を紹介してくれる機能などを実装し、さらに便利にお使いいただけるようになりました。
イーベイ・ジャパンは、セラーがより簡単に正確な情報を手に入れ、eBayでの販売活動にすぐに活かすことができる機能やコンテンツが充実したサポートサイトを目指し、さらに「セラーポータル」の開発をすすめてまいります。
■主な新機能のご紹介
・2クリック「リミットアップ」機能を追加
リミットとは、セラーがeBayで出品可能な商品点数のことです。eBayでは公正で安心な取引の場を提供するため、セラーは限られた出品数からスタートし、販売実績を積み上げることで、リミットをアップしていくことができます。
これまでリミットアップは、セラー自身がeBay USあてに英語で申請を行う必要がありましたが、今回のリニューアルによりセラーポータル上で簡単にできるようになりました。
リミットアップリクエストの表示は、該当するセラーにのみ自動的にポップアップする仕組みで、セラーはそれをクリックするだけで自動的に申請できます。
・「チャットボット」機能を拡張
eBay販売サポートにご登録いただいている皆さまには新たなお問い合わせ機能としてセラーポータル内の豊富な記事のなかからおすすめの記事をご紹介します。また返品、商品未着のトラブルの際、自分の状況に適した対応方法を教えてくれるチャットボットも利用可能です。
・連絡先編集機能
イーベイ・ジャパンとの連絡先情報をカスタマイズできるようになりました。必要な情報を必要な方へお届けできる体制が更に整いました。
■「セラーポータル」概要
下記ページにてご紹介しております。
セラーポータル:https://eportal.ebay.co.jp
イーベイ・ジャパン ウェブサイト:https://www.ebay.co.jp/eportal/
リニューアル日:2020年11月20日 (金)
利用方法:ご登録済みのeBay IDでログインすることで、ツールの利用とコンテンツの閲覧可能です。
※eBayIDをお持ちでない方はこちらをご参照ください。(URL: https://www.ebay.co.jp/eportal/)
【 eBay Inc.およびイーベイ・ジャパンについて 】
https://www.ebay.co.jp/
eBay Inc.(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億8,300万人*ものアクティブバイヤー(買い手)が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」などを運営し、世界をリードするeコマース企業です。1995年に米国カリフォルニア州サンノゼで創業され、ひとりひとりがそれぞれのパーフェクトを見つけられる場所として、世界中の買い手と売り手を結びつけています。2019年の取引高は902億ドル(約10.3兆円**)となり、常時14億商品が世界中から出品されています。
*2020年 第3四半期報告より
** 為替レート(1ドル=114円)で換算
【イーベイ・ジャパン株式会社】
本社所在地:東京都渋谷区
事業内容:オンライン・マーケットプレイス「eBay」を通じた日本セラーの「越境EC」支援
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