フレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS」がJR東日本と協業し恵比寿駅でPOPUPを開催(12月9日〜12日)
フレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)」を提供する株式会社PETOKOTO(代表取締役社長:大久保泰介、本社:東京都新宿区)は、ペットフレンドリー化を目指すJR東日本と12月9日(木)〜12月12日(金)の4日間、恵比寿駅構内でクリスマスPOP UP STOREを共同開催します。通常は定期販売のみのフードが単品購入も可能になり、ペット栄養管理士と獣医師による愛犬ごはん相談会も実施します。
- JR東日本と協業の背景
JR東日本グループは、グループ経営ビジョン「変革2027」における「くらしづくり」の実現に向けて、「Beyond Stations構想」を推進されています。駅のあり方を「交通の拠点」から「暮らしのプラットフォーム」へと転換される中、家族のあり方の一つになっているペットとの共存をPETOKOTOが持つサービスアセットと掛け合わせることで新しい価値創造にチャレンジしてまいります。
- JR東日本とのコラボ!恵比寿駅構内でのクリスマスPOP UP開催
また、愛犬の診断結果を通しPOPUP STOREにて定期便の注文をすると、50%OFFで注文をすることができます。初回購入後、万が一愛犬に合わなかった場合も全額返金・返品保証が適用されます。
■ 開催概要
開催期間:12月9日(木)〜12月12日(日)
営業時間:11:00~20:00
場所:恵比寿駅東口改札外イベントスペース
POP UP STOREイメージ
- 企画内容
■ 愛犬ごはん相談会
ペット栄養管理士:全日時在席
獣医師:10日14:00以降、12日全日在席
■ POP UP注文限定で初回割引50%OFF
定期便が50%OFFに
- フレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS」について
ドライフードなどの市販フードと手作りごはんを与え続けた場合では平均寿命に約3年の差がある論文も発表され、世界一のペット市場であるアメリカではフレッシュドッグフード市場が急成長しており、現在6,000億円の規模が年次20%成長で2025年には1.4兆円の規模になると予想されています。ペットの家族化が進む日本でも成長が見込まれています。
犬や猫と家族同然に暮らす中で従来のドッグフードに疑問を持ち、「私たちが食べても安心できるごはん」を作るために『PETOKOTO FOODS』は誕生しました。
1. 国産食材をスチーム・急速冷凍製法、保存料無添加でお届け
私たちが食べる品質と同じ国産食材にこだわり、従来のドライフードとは異なるスチーム・急速冷凍製法で食材本来の味や香り、栄養素を閉じ込めました。
冷凍でお届けすることで着色料や保存料など無添加を実現し栄養吸収・消化に優れた、食べっぷりが変わるごはんです。与える前日に冷蔵庫へ移して自然解凍し、湯煎や電子レンジで温めて与えるので食材本来の旨味を味わうことができます。食材や製造過程をオープンにすることで安心安全もお届けします。
2. 最新の栄養学を取り入れた完璧な栄養バランスの完全食
レシピはニュージーランド・マッセー大学獣医学部准教授で、世界で95名しかいない米国獣医栄養学専門医の資格を持つニック・ケイブ獣医師と共同開発しています。
世界で使用されている犬猫の栄養ガイドライン(Global Nutrition Guidelines )を策定した世界小動物獣医師会(WSAVA) 小動物栄養学の創立委員会メンバーでもあります。米国飼料検査官協会(AAFCO)の提唱する成分配合を満たしており、子犬からシニア犬まで全年齢全犬種で食べられる総合栄養食です。
3.独自アルゴリズムから最適なフードプランで体重を管理
わずか1分、愛犬の体重・体型・運動量、アレルギーなど10個の質問に回答するだけで最適な摂取カロリー量や給仕量を提案。パックごとに愛犬のお名前を貼って、ごはんが切れる前にご自宅にお届けします。購入後は獣医師やペット栄養管理士にLINEで相談でき、体重など体の変化をもとに常に最適なフードプランを提案し、一生涯の健康をサポートいたします。
- 株式会社PETOKOTOについて
私たちPETOKOTOは、犬や猫が苦手だった代表の大久保が一匹の犬との出逢いをきっかけに動物が大好きになり、殺処分問題をはじめとしたペットがモノとして捉えらえる社会やペット産業の負の課題を解決するため2015年に設立。
「人が動物と共に生きる社会をつくる」ことをミッションに掲げ、すべての犬猫と飼い主さまのQOLの向上を目指して、DXとFX(Family Transformation)を通して家族品質の暮らしを提案するペットウェルネスブランドです。
出逢いの場として保護犬猫マッチングサイトの「OMUSUBI」、情報の場としてペットライフメディア「PETOKOTO」、食事の場として「PETOKOTO FOODS」を展開し、ペットライフのコンシェルジュプラットフォームを目指しています。
参考|保護犬・猫のマッチングサイトはこうして生まれた。動物が苦手だったのに、偶然が重なって好きになって起業しちゃった人の話(https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e1fb4c4c5b673621f701918 )
\採用強化中!/
PETOKOTOは、2年ぶりに採用をスタートしました。
詳しくはこちらからご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/syrup
■ 株式会社PETOKOTO 会社概要
所在地:東京都新宿区四谷本塩町2-8 WEEK四谷
代表者:代表取締役社長 大久保泰介
設立日:2015年3月23日
資本金:225,100,647円
事業内容:保護犬猫マッチング事業、ペットライフメディア事業、ペットフード 事業
従業員数:18名
ホームーページ:https://corp.petokoto.com
■JR東日本スタートアップ 会社概要
所在地 : 東京都港区高輪2-21-42 Tokyo Yard Building7F
代表者 : 代表取締役社長 柴田 裕
設立 : 2018年2月
事業内容 : 事業シーズや先端技術の調査・発掘、ベンチャー企業への出資及びJR東日本グループとの協業推進
URL : https://jrestartup.co.jp/
■ TV、ラジオ、メディア取材をお待ちしております
日本では、ペットの防災や健康、正しい食の知識がアップデートされておらず、誤解や知られていない情報が数多くある状況です。「国内外のペット市場」「ペットの防災」「犬の健康と食育」ほか、「顧客体験」「データを活用したサービス開発」「ドッグフードトレンド」「ペットテックトレンド」「サブスク/D2C」「サステナブル」「保護犬猫」など、様々な切り口での情報提供が可能です。
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