matsukiyoエナジードリンクシリーズ第7弾「EXSTRONG HAPPY&SALT ENERGY DRINK」が登場
2020年6月11日全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストアにて数量限定で販売開始
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下エクストロングエナジードリンク)」新ラインアップとして、クエン酸と沖縄の塩を配合した「EXSTRONG HAPPY&SALT ENERGY DRINK(以下エクストロングハッピーアンドソルトエナジードリンク)」を2020年6月11日、全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで数量限定発売します。
「エクストロングハッピーアンドソルトエナジードリンク」は、当社グループで大人気のエナジードリンク「エクストロング エナジードリンク」の特長である100ml当たり「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」の配合量を継承しつつ、「クエン酸 1200mg」「沖縄の塩」を配合しました。
5月から徐々に気温が上がり、汗をかきやすいこれからの季節には、熱中症のリスクが高まります。
外出自粛が続く中、室内でも元気に過ごしたい方に飲んでいただきたい、アセロラ風味の甘酸っぱいエナジードリンクです。さらにまた、第1弾から話題となっている缶色と液色のギャップにこだわり、缶色はショッキングピンク、液色は漆黒のブラックに仕上げ、あえて透明のグラスに注いで飲みたくなるカラーに設計しました。
■開発の背景
不要不急の外出の自粛が求められる今、世界中で「#Stayhome」を合言葉に、おうち時間を楽しく過ごすためのアイデアが求められています。そこで、matsukiyoブランドの象徴であるエクストロングエナジードリンクシリーズの商品名に、matsukiyoのブランドコンセプトである「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」の「楽しさ」=「HAPPY」を採用しました。「エクストロングハッピーアンドソルトエナジードリンク」は、おうち時間を「楽しく」過ごしてほしいというマツモトキヨシの願いを込めています。需要が高まるオンラインコミュニケーションを、楽しく彩るアイテムとしてご利用いただきたいです。
■新商品について
数量限定 新商品 エクストロング ハッピーアンドソルト エナジードリンク
エクストロング エナジードリンクのストロングポイントを継承し「クエン酸1200mg」「沖縄県産海塩 0.25g」を配合した、チャージ系エナジードリンクです。食欲が少ないときでも飲みやすい、甘酸っぱいアセロラ風味に仕上げました。缶色はショッキングピンク、液色は漆黒のブラックにしました。
・価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
・発売予定エリア:全国(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
■発売中の商品について
エクストロング エナジードリンク
100ml当たり「カフェイン 65mg」「アルギニン200mg」配合で、国内トップクラスの強さと刺激を求めたエナジードリンクです。液色はグリーンです。
・価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
・発売エリア:全国(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
エクストロング ゼロ エナジードリンク
「カフェイン」「カルニチン」「カロリーゼロ」に特化した、燃焼系エナジードリンクです。
液色はパープルです。
・価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
・発売エリア:全国(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
エクストロング ラブアンドピース エナジードリンク
エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「シトルリン」「亜鉛」を配合した、活力系エナジードリンクです。液色はピンクです。
・価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
・発売エリア:全国(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
エクストロング エナジータブレット
「エクストロングエナジードリンク」を再現した発泡感のあるタブレット菓子です。1袋にドリンクタイプと同等量のカフェイン、アルギニンを配合しました。
・価格:138円(税抜)
・内容量:33g
・発売エリア:全国(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
エクストロング スパークリングウォーター
エクストロングシリーズ初のスパークリングウォーターです。ガス圧強めで、スッキリ爽快な刺激を感じることができます。純水を使用し、無糖で仕上げました。
・価格:85円(税抜)
・内容量:500ml
・発売エリア:全国(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
■発売済の数量限定商品について ※店頭在庫をもって販売を終了します。
エクストロング エナジーグミ (2020年5月11日発売)
大人気の「エクストロングエナジードリンク」を再現し、国内トップクラスの強さと刺激を求めたハード食感のグミです。1袋にドリンクタイプと同等量の「カフェイン162.5mg」「アルギニン500mg」を配合しました。
・価格:138円(税抜)
・内容量:51g
エクストロング ボディアンドソルト エナジードリンク (2019年5月発売)
エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「クエン酸1200mg」「沖縄県産海塩 0.25g」を配合した、チャージ系エナジードリンクです。液色はレッドです。
・価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
エクストロング キャフーン エナジードリンク (2019年2月発売)
エクストロングエナジードリンクのストロングポイントを継承し「甜茶エキス」「発酵黒じゃばらエキス」を配合した、爽快系エナジードリンクです。液色はスカイブルーです。
・価格:139円(税抜)
・内容量:250ml
■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。
■マツキヨスラッシュをキーにしたマツキヨPB動画
「マツモトキヨシ」ロゴの斜め19度は、社内で “マツキヨスラッシュ”と呼ばれており、お客様のために右肩上がりに、そして斜め前に力強く進む当社の意思が描かれています。プライベートブランドをリブランディングする際、マツキヨらしさを出すために、matsukiyo・matsukiyo LABブランドの商品は、この斜角度19度をすべてのパッケージデザインに採用いたしました。
つまり、19度はマツキヨプライベートブランドの証となります。
https://www.youtube.com/watch?v=PkIQSaLAPGc
■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ:https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像