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株式会社日本アクセス
会社概要

今日のシェフは電子レンジ!『おうちでチン!するレストラン』企画を実施

冷凍食品の消費者キャンペーン 4月1日(土)スタート

株式会社日本アクセス

株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一)は、2023年4月1日より5月31日までの2か月間、冷凍食品販促企画『おうちでチン!するレストラン』を実施いたします。

  • 企画趣旨
コロナ禍を背景に需要が拡大・定着してきている冷凍食品。当社を代表する消費者キャンペーンのひとつ、冷凍麺キャンペーンをブラッシュアップし、対象カテゴリーを冷凍麵から“冷凍食品全般”に拡大。より多くの方々に冷凍食品のおいしさやバラエティーの豊富さ、利便性、特性を知っていただきます。また本企画を通じて来店機会の創出や買い上げ点数UPなど消費を促し、冷凍食品市場のさらなる伸長を図ります。
  • <本企画のポイント> 美味しさ・簡便訴求をアピール
  1. 冷凍食品の美味しさ
  2. 商品のバラエティーの豊富さ
  3. さまざまな食シーンに合う多様性・手軽さをアピール
冷凍食品の喫食シーンでは「夕食」が大幅に増加しており、冷凍食品の喫食動機として、「食事を簡単に済ませたい」「料理を作るのが面倒」と簡便利便性が多数支持されています(*1)。一方で、本企画期間の4月~5月は、買上点数は多いものの買上単価が低い時期にあたります(*2)。本企画実施でさらなる売上アップ、売場立ち寄り率アップを推し進めていきます。

*1:「MyVoice」アンケート対象期間2022年10月1日~10月5日。*2:出典(i-code・MS)対象期間2022年4月~2022年9月。
  • <企画内容> 『おうちでチン!するレストラン』
企画名は、『おうちでチン!するレストラン』。

当社が2022年10月に期間限定で開催し話題になった「チン!するレストラン」のブランドを打ち出し、おうちでも「チン!」するだけでレストラン気分を味わえることを訴求します。

興味、立ち寄り率、購買数を恣意的に上げるため消費者を対象にしたキャンペーンを実施します。一口500円(税抜)からの応募金額を設定。キャンペーンをモチベーションとした「あと一点」の購入を後押しします。また特設サイトは、お店でメニュー表を見ているような仕様にし、各協賛メーカー商品を多数紹介し、WEBからも連動して冷凍食品の魅力を届けます。

期間も2か月間実施し、店頭・WEBの露出アップを図ります。

<『買って当てよう・もっと当てよう』キャンペーン概要>
・対象商品 :協賛メーカー13社の市販用冷凍食品 全品
・応募期間 :2023年4月1日(土)~5月31日(水)

【応募方法】
対象商品を2個以上同時購入かつ合計金額500円(税抜)以上のレシートで応募
・WEB :対象レシート画像をキャンペーンサイトの応募フォームよりアップロード
・ハガキ  :対象レシートをキャンペーン専用応募ハガキに貼付し、郵送

【賞品】
1口応募 :抽選で1,000名様に1,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)※
5口応募 :抽選で  10名様に10,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)※
条件達成で5口応募に自動エントリー
※約120種類のポイントに交換ができる、「Gポイントギフト」を予定

 [賞品変更点] 
1口応募)当選人数 500名から ⇒  1,000名に 倍増
5口応募)当選金額 5,000円から ⇒ 10,000円に 倍増      

<Twitter(ツイッター)フォロー&リツイートキャンペーン概要>
・期間  :2023年4月1日(土)~5月31日(水)
・応募方法:日本アクセス公式Twitterを①フォロー② #今日のシェフは電子レンジ と「あなたのイチオシ冷凍食品」を書いて引用RT(https://twitter.com/access_foods
・賞品  :抽選で1名様にシャープ ウォーターオープン「ヘルシオ」、5名様にキャプテンスタッグ スーパーコールドクーラーバッグ

<キャンペーン特設サイト>
協賛メーカー商品のこだわりや特徴を、消費者に向けて発信するメインコンテンツ。まるでお店でメニュー表を見ているかのようなデザインでワクワク感を演出。

▼特設サイトURL【※3/29(水)より公開予定】
https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/chincam202304
  • <販促ツール一例>
▶トップボード


▶A3ポスター                        ▶応募ハガキ

 

 

 

 


















▶スイングPOP                  ▶腰巻
                        冷凍食品の売場拡大に合わせ「腰巻」を新たに制作!



 
  • <協賛メーカー13社(50音順)>
味の素冷凍食品、イートアンドフーズ、ケイエス冷凍食品、テーブルマーク、東洋水産、日清食品冷凍、日清製粉ウェルナ、ニチレイフーズ、ニッスイ、ニップン、日本ハム冷凍食品、ハインツ日本、マルハニチロ
  • 【会社概要】 
会社名 :株式会社日本アクセス 
所在地 :東京都品川区西品川1-1-1 
代表者 :代表取締役社長 佐々木淳一 
設 立 :1993年10月1日 
URL  :https://www.nippon-access.co.jp/ 
事業内容:食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務 及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務 

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URL
http://www.nippon-access.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
電話番号
-
代表者名
服部 真也
上場
未上場
資本金
26億円
設立
1993年10月
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