FIREBUG、タレントの Instagram・YouTube アカウントにおける「タイアップLIVE配信メニュー」の販売を開始

株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:宮﨑聡、代表取締役 プロデューサー:佐藤詳悟、以下当社)は、タレントのInstagram・YouTubeアカウントにおける「タイアップLIVE配信メニュー」の販売を開始いたします。

 


 

FIREBUGは、YouTubeやテレビなどさまざまなチャネルでコンテンツ制作を行う「メディアコンテンツ事業」、スタートアップ企業を中心にマーケティング・PR支援を行う「スタートアッププロデュース事業」、アーティストやクリエイターのプロデュースを行う「アーティストプロデュース事業」を展開する会社です。

2018年末の『グラリオサ音子』、『安田大サーカス・クロちゃん』の公式YouTubeチャンネル開設を皮切りに、2019年4月より、著名人や団体におけるYouTubeチャンネルの企画・制作から、運営、広告販売やPRまで行う「タレントYouTube事業」を本格始動いたしました。お笑い芸人や俳優、モデル、アーティストなど、さまざまなジャンルで活躍する方々のコンテンツパートナーとして、現在約30のチャンネルを運営しています。


■メニュー開発背景

この度の新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、ライブや舞台、イベント、テレビやラジオ番組の収録など、オフラインでの活動の多くが中止や延期を余儀なくされる中、タレントやアーティストが本人のアカウントでライブ配信を行うケースが増えております。一方、事業会社は十分な企業活動が行えず、売上の低下が進む中、テレビCMや交通広告などの大きな投資は控える傾向にあります。

タレントやアーティストの活動およびマネタイズの支援、そしてスタートアップ企業を中心に事業会社のマーケティング・PR支援を行ってきた当社が、この状況下で双方を支援することはできないかと考え、「タイアップLIVE配信メニュー」の提供を開始する運びとなりました。



■販売対象アカウント(一部抜粋・五十音順)
*数字は2020年4月27日(月)18:00時点のものとなります。

クライアントの商材・サービスを紹介するタイアップ動画をタレントご本人のInstagramまたはYouTubeアカウントにてLIVE配信いたします。対象アカウントは随時追加してまいります。
 


加藤ナナ
◉Instagram(@katouchan)
https://www.instagram.com/katouchan/?hl=ja
フォロワー:32.1万人
◉YouTube(かとちゃんねる / 加藤ナナ)
https://www.youtube.com/channel/UCaWtzP9-qJVleNL-eq6MHng
登録者数:7.2万人

 


谷まりあ
◉Instagram(@mariaaaa728)
https://www.instagram.com/mariaaaa728/?hl=ja
フォロワー:
114.2万人
◉YouTube(まりまりチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCJ2t3BWwxkpSEtPmfbUHr8A
登録者数:10.9万人
 


西山茉希
◉Instagram(@maki.nshiyama50)
https://www.instagram.com/maki.nshiyama50/?hl=ja
フォロワー:43.5万人
◉YouTube(西山茉希の#俺流チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCible2rGo9dsK5CsJdW49ew
登録者数:3.07万人

 


宮城舞
◉Instagram(@mai_miyagi)
https://www.instagram.com/mai_miyagi/?hl=ja
フォロワー:36.2万人
◉YouTube(MAI CHANNEL -宮城舞-)
https://www.youtube.com/channel/UCzU9VnwqShwZqolCBwRu7mg
登録者数:0.86万人



今後も当社では、「デジタルとネットワークで才能ある人を支援する」を旗に掲げ、さまざまな才能とのパートナーシップを深め、その才能を最大化するためのコンテンツやフォーマット開発を進めてまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社FIREBUG >
  3. FIREBUG、タレントの Instagram・YouTube アカウントにおける「タイアップLIVE配信メニュー」の販売を開始