メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 2020年9月10日よりイタリアでの販売を開始 さらにロシア・ベラルーシ・カザフスタンでも8月31日より順次販売開始!

株式会社バルクオム

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、ヨーロッパ進出第2弾として2020年9月10日よりイタリアでの販売を開始しました。
さらにバルクオムとしては、アジア・ヨーロッパ以外の地域には初進出となるロシア・ベラルーシ・カザフスタンでの販売も8月31日より順次開始しました。

■進出の背景、目的
バルクオムは、2013年のブランドデビューより「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」を掲げ、アジアを中心に展開してきました。
さらなるグローバル展開を推進する為、本年5月にフランス・イギリスへ進出し、今回、イタリア・ロシアを含めた4ヶ国へ進出することで日本のスキンケア文化を世界中の男性に発信する後押しになると考えています。
これによりグローバル展開は8つの国と地域へ進出となります。

〇イタリア
イタリアのメンズコスメ市場は、ヨーロッパでTOP5に入る大きさです。
2019年イタリア・ボローニャで行われた世界最大級の美容展示会「Cosmoprof Bologna2019」内の「Cosmoprof Awards2019」のHair Product部門でバルクオムの『THE SHAMPOO』(シャンプー)がグランプリを受賞し、イタリアで高い評価を受けました。その為、世界有数の美容意識が高い国であるイタリアでも勝負ができると見込み、進出を決定しました。

〇ロシア・ベラルーシ・カザフスタン
世界9位*の人口を有し、今後更なる経済成長が見込まれるロシアのメンズコスメ市場は大きくなることが想定され、ポテンシャルの高い国の一つであると考えています。
よって、長期的な観点で現段階からロシアの男性向けてスキンケアの啓蒙活動を行うことで、市場の拡大に貢献し、シェア拡大が見込まれると想定した為、進出を決定しました。
また、ロシア・ベラルーシ・カザフスタンに展開することで、アジア・ヨーロッパ以外の地域への進出の足掛かりを作ることを目的としています。 *出展「世界人口白書2020」から

■イタリア販売概要
〇販売日:2020年9月10日より販売開始

〇主な販売チャネル (2020年9月15日時点での展開店舗) 
▼複合施設「テノハミラノ」(https://www.tenoha.it/
イタリア・ミラノのナヴィリオ地域に位置する新しいライフスタイルを提案する複合施設。2500平米という大きな敷地の中日本の小物や雑貨を取り扱う「SHOP」、バール、レストランを備えた「TASTE」、シェアワーキングスペースの「WORK」、イベント会場となる「DISCOVER」、展示スペース「KNOW」に分かれています。


■ロシア・ベラルーシ・カザフスタン販売概要
〇販売日:2020年8月31日より順次販売開始

〇主な販売チャネル (2020年9月15日時点での展開店舗)
▼美容専門店「Articoli」(アーティコリ)、「Nota Shleifa」(ノタ シリファ)など15店舗
美容専門店「Articoli」(アーティコリ)について
アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、スイスなど様々な国の化粧品や香水を扱う美容専門店。複数店舗を展開しており、世界遺産で有名なモスクワ「赤の広場」の正面に位置する高級百貨店「GUM」の中でも営業しています。

  ※写真は「Nota Shleifa」(ノタ シリファ)


▼ECサイト(対応国:ロシア)
ロシア版最大手のECモール「Ozon」:https://www.ozon.ru/

■イタリア・ロシア・ベラルーシ・カザフスタンでの販売製品一覧  (2020年9月10日時点での販売製品)

THE FACE WASH(洗顔料) 

  THE TONER(化粧水)   

THE LOTION(乳液)

THE SHAMPOO(シャンプー) 

THE TREATMENT(トリートメント)

THE SCALP SERUM(頭皮美容液)

THE BUBBLE NET(洗顔ネット)

※他の製品については、順次展開予定。

■今後の展開
イタリア含めたヨーロッパ各国において、百貨店のような高価格帯の店舗やデパートコスメ等を取り扱う化粧品専門店を中心とした店舗展開を想定しています。
また、ロシア・ベラルーシ・カザフスタンでは男性に向けてスキンケアの啓蒙活動を実施し、市場拡大を目指します。さらにこれを機に他地域への進出を含め、グローバル展開を推し進めていきます。


バルクオムは、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」というビジョンを掲げ2013年に事業開始。メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国1,200店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、2017年にアジア、2020年5月にイギリス・フランスへ進出をしています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。

■会社概要 
社名    :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.) 
所在地  :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA  4F  
代表者  :代表取締役CEO 野口卓也
設立   :2017年5月19日
               2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
               2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金  :9,000万円(2020年8月末現在)
事業内容 :化粧品の企画、販売
TEL   :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL   :https://bulk.co.jp
グローバルブランドサイト :https://bulkhomme.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バルクオム

40フォロワー

RSS
URL
https://bulk.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
港区赤坂3丁目2−12 赤坂ノアビル 2F
電話番号
03-5114-6220
代表者名
野口卓也
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年05月