8月29日(木)SFA×ビジネスチャットで営業組織の生産性最大化を目指す!共催セミナーを無料開催

https://www.wowtalk.jp/info/seminar1908_geniee.html

ワウテック株式会社

2019年8月29日(木)、利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、導入実績600社を誇る営業支援ツール(SFA)「ちきゅう」を提供する株式会社ジーニーと、「営業組織の生産性最大化」をテーマとした共催セミナーを開催いたします。


◆セミナー開催の背景

高齢化社会に突入した日本は今後、労働人口が減少していくことが予測されます。営業職という職種においても同様と言えます。かつては、人員の“量”や優秀な営業担当者からのノウハウの共有などによって成果をカバーしていた組織だったとしても、人口が減りゆく現代において“従来の営業手法”に限界を感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで、解決策として上げられるのが、営業担当社の“脱属人化”と“生産性向上”です。

近年、SFAと呼ばれる営業支援ツールが国内外で注目を集め、営業担当者ごとの活動データや知見を分析し、再現性のある営業力を高める手法に注目が集まっています。そうしたツールの活用をしながら限られた営業リソースの中で生産性を高めていくことが重要になります。

また、上記に加え生産性向上の一助となるのが、コミュニケーションの改善です。PCやスマートフォンでリアルタイムにやり取りが行えるビジネスチャットをSFAと併せて活用することにより、より業務スピードの向上と営業業務の可視化を促進することができます。

そこで今回、今回のセミナーでは600社以上の導入実績を持つ営業支援ツール(SFA)「ちきゅう」を提供する株式会社ジーニーと、導入社数5,000社を超えるビジネスチャット・社内SNS「「WowTalk」」を提供するワウテック株式会社が今話題の営業手法についてお話いたします。

▼セミナーのお申込みはこちら▼
https://chikyu.net/form_seminar190829/


◆セミナー詳細

 

テーマ 最強の営業組織をつくる!生産性を最大化する営業マネージメントセミナー
~チャットを活用したコミュニケーションの取り方と、目標達成させる営業管理方法~
主催 株式会社ジーニー・ワウテック株式会社
開催日 2019年8月29日(木)16:00~18:30(受付15:30~)
プログラム 15:30~ 受付開始
16:00~16:40 第1部(ワウテック株式会社)
16:40~16:50 休憩
16:50~17:30 第2部(株式会社ジーニー)
終了次第 質疑応答・個別相談会
会場 東京都新宿区西新宿6-8-1 オークタワー6F ジーニー内ラウンジ
対象 ・営業組織を強化したい事業責任者の方
・組織的な営業手法を構築したい営業責任者の方
・予算を達成し続けたい営業マネージャーの方
受講料 無料

 


◆イベントプログラム

◎第1部:教えます!ビジネスチャットの活用による最強の営業組織の作り方!

 

ワウテック株式会社 ビジネス戦略部 部長 壁本 典之

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」の販売パートナーの開拓やアライアンス推進をする営業部署に所属。販売パートナーの営業担当には単純なサービスの説明だけではなく、本サービスの導入が、担当しているエンドユーザー様の働き方改革実現の一助となることをアピール。パートナー、エンドユーザー共にメリットを感じていただけるよう、日々日本全国を飛び回っております。

 

■内容
働き方改革のトレンドも追い風となり、ICTツールの導入は非常に進んでいます。ただ、営業現場はまだまだ俗人的な「できる営業」に依存している企業がほとんです。SFAやCRMの活用による営業活動の効率化や、営業組織の強化については、耳にすることは多いと思います。しかし、切り離すことができないものがコミュニケーション。上司と部下、営業と開発、営業とマーケティング、営業とサポート…。社内でのコミュニケーションは、セールスパーソンのパフォーマンス最大化に大いに影響を受けます。利用社数5,000社超、リリースから5年のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を引っ提げ、チャットの活用方法を伝授します。


◎第2部:業績をあげる営業組織づくりのポイントと営業支援ツールを活用した営業管理方法

 

株式会社ジーニー マーケティングテクノロジー営業部 部長 石井 賢氏

ソフトバンクや世界シェアNo.1のサービスを提供している外資系SaaS企業などをはじめとする企業での営業活動を経験後、株式会社ジーニーに入社。 現在では、自らの営業経験や600社の導入支援の実績を踏まえ、顧客管理・営業管理にとどまらず、導入後の営業組織づくりやリードナーチャリングなども見越したご提案でお客様の信頼を得ております。

 

■内容
業績をあげ続ける営業組織にするためには、商談状況の共有や可視化、新人営業の早期戦力化が欠かせません。しかし、営業ノウハウを体系化し、教育体制を整えることは容易ではありません。そこで業績をあげる営業組織づくりのポイントを交えながら、営業支援ツール(SFA)の有効な活用方法をお伝えします。


▼セミナーのお申込みはこちら▼
https://chikyu.net/form_seminar190829/

◆企業情報:ワウテック株式会社
 

https://www.wowtech.co.jp/
 
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
事業内容:ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。

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会社概要

ワウテック株式会社

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URL
https://www.wowtech.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5丁目29−11 G-BASE田町 5階
電話番号
-
代表者名
瀬沼 悠
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年04月