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株式会社Direct Tech
会社概要

D2Cブランドの短期垂直立ち上げからオペレーション代行 ブランドSNSマネジメント等までを伴走型で支援 「D2Cエージェント」サービス提供開始

株式会社Direct Tech

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社である株式会社Direct Tech(本社:東京都港区、代表取締役:森勇気、以下Direct Tech)は、ブランド事業の立ち上げからオペレーション、ブランドSNSの運用マネジメントや既存ブランドのリブランディングに至るまで、独自のメソッドでD2Cブランドのグロースを支援する「D2Cエージェント」サービスの提供を開始いたします。

Direct Techでは、2020年2月に第一弾となるD2Cコスメブランド「RICAFROSH(リカフロッシュ)」をローンチ。人気アイテムのジューシーリブティントは、累計販売個数が100万個を突破するほどのヒット商品となりました。また2021年3月に立ち上げたD2Cアパレルブランド「Boka nii(ボカニー)」は、販売初日に6,000万円以上を売り上げ、その後新作発売の度に即完売するなど、大変なご好評を頂いております。さらに、男女混合パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)メンバーの宇野実彩子プロデュースコスメブランド「U/CHOO」(ユーチュー)を12月20日に発表。メイクアップYouTuberマリリンのプロデュースコスメブランド「vim BEAUTY(ヴィムビューティー)」も12月23日に発表し、共に、2022年1月に販売を開始いたします。

 Direct Techでは、協働プロデュースするインフルエンサーと共に、ブランドが目指す世界観を高い再現性を持って形にし、PRを最大の武器としてブランドの垂直立ち上げから継続的話題化までを実現。短期での事業収益化を可能とするノウハウを蓄積してまいりました。そしてこの度、D2Cブランドを短期間で立ち上げ、早期に成功まで導くノウハウをクライアント企業に提供し、ブランドのグロースを支援するサービスを展開するに至りました。

 Direct Techの「D2Cエージェント」サービスでは、ブランド事業展開に必要な全ての工程において、独自のノウハウを活かしたスピーディなプロデュースを行い、3ヶ月〜6ヶ月での早期立ち上げを実現します。コンサルティングにおいては、ブランドの売上金額に応じたレベニューシェア*1の形で、事業の成長に伴走しながらサービス提供いたします。
*1:一部初期費用、商品製造費用、広告等プロモーション費用、クリエイティブ制作費用等は別途発生いたします。詳細はHP(https://direct-tech.jp/)よりお問い合わせ下さい。

  Direct Techは、BRANDING PRODUCE COMPANYとして、自社ブランドの展開に加えクライアント企業のブランド事業の成長にもコミットすることで、生活の中に彩りを創り出せるブランドをより多く世の中に展開していきます。また、この度当社のホームページを一新いたしました。ぜひご覧ください。

Direct Tech HP:https://direct-tech.jp/
 
  • ■Direct Tech「D2Cエージェント」の特徴
 自社D2Cブランドでの圧倒的な成功で蓄積した“生きたノウハウ”をご提供し、クライアント企業のブランドを、ワンストップでグロースさせます。

1.ブランド事業戦略策定支援
ブランドが掲げるターゲット攻略イメージやビジョンをもとにした事業計画の設計から、世の中のトレンドや社会的文脈との連携といった世界観の醸成も合わせて、「ブランドをどのように成⻑させていくべきか?」という戦略設計をサポート。P2Cにおいては、プロデューサーの選定‧交渉等を踏まえた、パートナーシップのマネジメントも支援します。

2. オペレーション支援
ブランド事業をドライブさせるための全ての領域において、豊富な実績を活かしたコンサルティングを実行。スピーディなPDCAでブランドの成⻑にコミットするEC運用代行をはじめ、最適なフルフィルメントのサポートまで、事業計画に沿ったオペレーションを伴走型で支援します。

3.セールス支援
セールス領域におけるプロフェッショナルが、幅広いネットワークを最大限活かして最適な営業サポートを実現。ブランディングと事業計画における二つの観点を考慮した上で、最適なセールスパートナーとリレーションを構築。売上アップに貢献します。

4. 商品企画開発‧製造支援
P2Cブランドにおいて、プロデューサーが求める高次元のクオリティを数多く形にしてきた実績を活かした、商品企画開発ソリューションを提供。ブランド戦略に基づいたコンセプトに寄り添いつつ、事業として成り立つバランスを両立させるプロダクト製造を、あらゆるパートナーとともに実現させます。

5. クリエイティブ支援
ブランドの世界観を表現し伝達するだけでなく、ブランドが目指すべき方向への共感が生まれるようなクリエイティブ制作をご提供。ブランディング視点とマーケティング思考を兼ねたデザインプロセスを起点とし、ブランド価値を向上するクリエイティブの開発やデジタルを活用したブランド体験価値の創出、さらに、ユーザーの心を揺さぶるような映像やビジュアルを制作します。

6. プロモーション支援
ブランドとユーザーとの相互コミュニケーションを統合的にサポート。キャスティングからコンテンツ開発、各種広告‧PR、公式 SNSの運用からキャンペーンの運営など、認知‧流入‧獲得といったそれぞれの段階におけるKPI設計とPDCA運用をトータルで実行します。

7. リブランディング支援
既存のブランドにおいて、現状の課題抽出‧分析をあらゆる角度から実施し、リブランディングの方向性をご提案。システムの改善や導入サポート等、ブランド事業におけるDX支援も含めて、課題の提示から解決策の実行まで統合的にサポートします。

■サービスメニュー例
・コスメ/アパレルブランド立ち上げ支援コンサルティング
・ブランド公式SNS運用、クリエイティブ撮影
・ブランドパブリシティ活動
・ブランド展示会/POPUPショップ制作運営
・ブランドサイト/ECサイト制作
・ブランドムービー制作
・各種デジタルマーケティング運用代行

■プレスリリース配信キャンペーン
本日より、ブランド公式SNS運用サービス*2をお申し込み頂いた先着3社様に、SNS発信用のビジュアル素材撮影サービス*3を無料でご提供するキャンペーンを実施いたします。

*2:6ヶ月間以上のご契約が対象となります。
*3:10〜20カット程度を想定。商材により変動します。詳細はHP(https://direct-tech.jp/)よりお問い合わせ下さい。
 
  • 【株式会社Direct Tech 会社概要】
会社名        :株式会社Direct Tech
代表取締役  :森勇気
住所         :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 17F
設立         :2018年11月
事業内容    :D2C事業、D2Cブランドコンサルティング事業、D2Cエージェント事業
URL            :https://direct-tech.jp/

 

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会社概要

株式会社Direct Tech

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URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ17F
電話番号
-
代表者名
井上信太郎
上場
未上場
資本金
1億3000万円
設立
2018年11月
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