プライシングスタジオ|8月27日(火)12時~無料ウェビナー開催|「良い価格」を再現するデータ分析プロセス講座(基礎編)

データを活用した戦略的なプライシングの重要性が高まる今、プライシングにおけるデータ分析の基礎から、陥りやすい課題や回避策について徹底解説致します!

プライシング・価格戦略に対するコンサルティング事業を手がけるプライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:高橋嘉尋、以下「当社」)は、オンラインセミナー『「良い価格」を再現するデータ分析プロセス講座(基礎編)』を2024年8月27日(火)12時から開催いたします。

■開催概要

ダイナミックプライシングに代表されるように、データを活用した戦略的なプライシングの重要性がますます増しています。しかし、実際にデータを活用しようとすると、以下のような点で悩まれている方を多くお見かけいたします。

  • 競合の価格データを収集したものの、どのようにプライシングに活かせばよいかわからない。

  • ユーザーのアンケート結果を得ても、それをどのように分析し、価格決定に結びつけるかがわからない。

  • データ分析のプロセスが明確でないため、どこから始めればよいか迷っている。

そこでこれらのお悩みを解決すべく、「プライシングに必要なデータ分析プロセス」をテーマに、プライシングのデータ分析の第一歩から、分析する際に陥りやすい課題を回避するプロセスについて、当社のプライシングコンサルタントがわかりやすく解説いたします。

プライシング戦略の策定に携わっている方や、データの収集や分析でお悩みの方に向けた内容となっておりますので、戦略的プライシングを実現するための具体的な分析方法を学んでいただき、貴社のプライシング戦略の強化にお役立ていただけますと幸いです。

■こんな方におすすめ

  • プライシングの分析方法を基礎から学びたい方

    根拠を持った価格決定を行いたい方

    自社でプライシングの分析を行っている方

■アジェンダ

  1. プライシングにおけるデータの重要性

  2. プライシングにおける分析プロセスの全体像

  3. 各フェーズで実施すること

※内容に一部変更の可能性があります

■セミナー詳細

タイトル:「良い価格」を再現するデータ分析プロセス講座(基礎編)

詳細&お申し込みページhttp://bit.ly/3A4iha8

日時:2024年8月27日(火)12:00~13:00

■登壇者

プライシングスタジオ株式会社

プライスコンサルタント 堀 晃彦

大学卒業後、大手IT機器メーカーにて、当時国内で未成熟であった契約業務のデジタライゼーションを推進・実現。その後、広告分析を行うSaaSを展開する株式会社サイカにて、カスタマーサクセスを担当。その後、大手医療機器メーカーでマーケティングを経験後、プライシングスタジオに入社。これまでの幅広い経験から顧客目線に立った戦略立案と、意思決定に役立つ分析設計を強みとする。


■プライシングスタジオ株式会社 会社概要

会社名  :プライシングスタジオ株式会社

代表者  :代表取締役CEO 高橋嘉尋

事業内容 :プライシングにおけるコンサルティング・人材育成・研修事業

所在地  :東京都港区芝浦三丁目1番1号 msb Tamachi 田町ステーションタワー N22階

問い合わせ:https://pricing.co.jp/contact/

WEBサイト:https://pricing.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://pricing.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://pricing.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワー N棟 22F
電話番号
-
代表者名
高橋嘉尋
上場
未上場
資本金
6280万円
設立
2019年06月