プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キーン・ジャパン合同会社
会社概要

アウトドア・フットウェアブランド<KEEN>からフジロック'23×KEENコラボレーション第4弾が2023年6月21日(水)発売

“フジロック会場から見る空”がコンセプト

キーン・ジャパン合同会社

FUJI ROCK FESTIVAL '23のオフィシャルサポーターであるKEENから、“フジロック会場にある色”がコンセプトのフジロック'23×KEENコラボレーション第4弾が登場。2023年6月21日(水)より発売いたします。

#FUJIROCKEEN#FUJIROCKEEN

米国オレゴン州ポートランド発アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開するキーン・ジャパン合同会社は、「自然と音楽の共生」をテーマとしている持続可能な野外ロックフェスティバルFUJI ROCK FESTIVALのコンセプトに深く共感し、2015年より応援。KEENは<FUJI ROCK FESTIVAL '23>(以下、フジロック'23)のオフィシャルサポーターです。


日本最大の野外ロックフェスティバル・フジロック'23×KEENコラボレーション第4弾が2023年6月21日(水)より発売。“フジロック会場にある色”がコンセプトの本コラボは、フジロック公式オンラインショップ(GRREN on RED http://greenon-red.shop29.makeshop.jp/shopdetail/000000000641)および、オフィシャルショップ岩盤/GAN-BAN店頭(渋谷パルコB1F https://ganban.net)」、KEEN公式オンラインストア(https://www.keenfootwear.jp/collections/outdoor-festival)、KEEN直営店、および取扱い各店舗にて発売いたします。*ウェブサイトはいずれも発売日以降有効となります。



  • フジロックʼ23×KEENコラボレーションのコンセプトは、“フジロック会場にある色”

「TOKYOHEMPCONNECTION*THC」の関村求道氏がカラーディレクションを手掛けるフジロック'23×KEENコラボレーションのコンセプトは、フジロック会場にある様々な“色”。苗場の空や自然界の色、青空、オーディエンスの人々のカラフルな衣装など様々なエレメントが詰め込まれ、それらを、子供の少し低い目線の世界で表現しています。内側にフジロックのロゴを配した水陸両用サンダル『NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)』は、メンズ・ウィメンズで展開いたします。



  • NEWPORT RETRO (ニューポート レトロ)


フジロック23×KEENコラボレーション第4弾フジロック23×KEENコラボレーション第4弾

カラフルなアウトソールカラフルなアウトソール

内側にFRFロゴ内側にFRFロゴ

フジロック会場から見る空がコンセプトのフジロック×KEENコラボレーション第4弾は2023年6月21日発売フジロック会場から見る空がコンセプトのフジロック×KEENコラボレーション第4弾は2023年6月21日発売



商品名

NEWPORT RETRO (ニューポート レトロ)

カラー展開

Multi/Surf the Web

サイズ展開

メンズ:25-29, 30, 31cm 379g(片足27cm)

ウィメンズ:22.5-26cm 325g(片足24cm)

税込価格

¥15,400

発売日

6月21日(水)





●掲載用素材一式ダウンロード https://www.dropbox.com/t/FRYXFJKone8nOoWZ


●KEEN公式オンラインストア 商品ページリンク

 メンズ: https://www.keenfootwear.jp/products/mens-newport-retro-fuji-rock-festival

 ウィメンズ:https://www.keenfootwear.jp/products/womens-newport-retro-fuji-rock-festival

 *商品リンクは6/21より有効となります




  • ABOUT KEEN

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とする家族経営のアウトドア・フットウェアブランドです。「サンダルは、つま先を守ることができるのだろうか?」2003年、創業者ローリー・ファーストのシンプルな疑問をきっかけに、KEENの歴史は幕を開けました。以来、出自や性別、世代を超えて「誰もがいつでもソトを楽しめ、やりたいことを実現できる世界」を目指し、より良い暮らしとソトの冒険へいざなう、オリジナルかつ汎用性あるハイブリッド・フットウェアを提案しています。その機能性・快適性・デザイン性を業界最高水準でアップデートし続ける革新的な製品は、有害物質の排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷の低減を推進する<Detox the Planet>のもと製造しています。また、環境保護、気候正義、そして災害支援、ジェンダー平等など社会正義への取り組みを「キーン・エフェクト」と呼び、この活動の推進にコミットしています。


【Consciously Created -地球と人にやさしいツクリカタ- 】
サプライチェーンから有害な化学物質を積極的に特定除去して安全で効果的な代替物質に置き換え、リサイクル・アップサイクル素材を多用するなど、循環と持続可能なモノ作りを推進しています。撥水加工プロセスからフッ素化合物(PFAS)を排除、フットベッドにはプロバイオティックスを採用したケミカルフリーの防臭加工、環境に配慮したレザーなめし加工をおこなうレザーワーキンググループ(LWG)認定レザーの採用、リサイクルPETを採用し、環境負荷を低減した製品づくりを行うなど、最も高いとされる環境的スタンダードをさらに超えることを目指し、日々努力を続けています。


【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】
アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。
2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。

 


【LIFE IS KEEN(ライフ イズ キーン】

Togetherness, Originality, Doing Good. この3つをモットーとするLIFE IS KEEN。

自分のため、みんなのため、そして、私たちが踏みしめる、この地球のために。1歩。たった1歩だけでも、きのうより外に踏み出すことができれば、毎日は変えられる。縛られた考えから飛び出せる。さあ、だれもが生きやすい明日に向かって。自分らしく、もう1歩、外に。






◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/ja-jp/
◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/
​◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan?lang=ja-JP
◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/?fref=ts
◆KEEN公式Twitter:https://twitter.com/KEEN_Japan
◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.keenfootwear.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キーン・ジャパン合同会社RSS
URL
https://www.keenfootwear.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
北青山1-3-6 SIビル 6F
電話番号
03-6416-4808
代表者名
Hilda Chan
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード