この秋リニューアルの「ネピア プレミアムソフト」が新パッケージで初登場 「第25回JAPANドラッグストアショー」出展
開催日程:8月8日(金)、9日(土)、10(日)
王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、2025年8月8日(金)~10日(日)の3日間、東京ビッグサイトで行われる「第25回JAPANドラッグストアショー」に出展いたします。
今年度はブースを大きく2つに分け、それぞれのブランドの世界観を体感いただけるブースとなっております。各日、ブースをご体験いただいた方に抽選で商品のお渡しを予定しております。


■「ネピア トイレットロール」「ネピア ティシュ」ゾーン
当社を代表するブランド「ネピア プレミアムソフト」は、パッケージデザインのリニューアルとトイレットロールの品質改良を実施し、「ネピア トイレットロール」「ネピア ティシュ」として2025年秋より新たに発売いたします。今回、本ブースにてリニューアル後の製品を初めて展示し、一新したパッケージをご覧いただきながら、改良されたトイレットロールのなめらかな触り心地をお試しいただけます。
また、2025年4月より放映中のTVCMの放映や、店頭さながらに陳列された商品に囲まれながら写真をお撮りいただけるフォトスペースを設置いたします。リニューアルした「ネピア トイレットロール」「ネピア ティシュ」にご注目ください。
■「鼻セレブ」ゾーン
2025年3月に発売した鼻セレブブランド初のスキンケア商品「ネピア鼻セレブSKINLISM 洗顔ソープ」の泡立て体験を実施いたします。糸をひく“とろみ”から作られるもちもち濃密泡と、洗い上がりのしっとり感をお手元でお試しいただけます。
また、「鼻セレブティシュ」をはじめとするその他の鼻セレブシリーズの商品展示に加え、昨年度開催した鼻セレブ20周年を記念するブランドテーマパーク『鼻セレブ 愛でたい鼻展』で展示された、パッケージの動物の鼻の質感を触って楽しめる“愛でたい鼻ウォール”がフォトスペースとして再登場します。
※泡立て体験は当日配布の時間指定整理券が無くなり次第受付終了となります
「ネピア トイレットロール」「ネピア ティシュ」の新パッケージに込めた想い
パッケージに描かれている特徴的な「ネピアライン」は、芽吹く若葉がモチーフとなっており、1972年の発売当初からブランドのシンボルとしてパッケージに継承されてきました。
今回のリニューアルでは、当社の掲げるコーポレート・タグライン「人と地球に、ここちいい。」のもと、“生活者”と“環境配慮”を繋ぐ象徴となる『虹の架け橋』のイメージを追加し、新たな「ネピアライン」に進化します。
なにげなく使うティシュやトイレットロールで「ちょっといい ちょうどいい」ここちよさを叶えるブランドとして、“プレミアム”という表記はパッケージに残しながら、当社を代表する商品という想いを込め「ネピア トイレットロール」「ネピア ティシュ」へと商品名を新たにいたします。この秋からの発売にぜひご期待ください。

「第25回JAPAN ドラッグストアショー」概要・出展場所
会 期:2025年8⽉8⽇(⾦)、9⽇(⼟)、10(⽇)の3⽇間 10:00〜17:00
※一般公開日は9日(土)、10日(日) ※⼊場無料
会 場:東京ビッグサイト
出展場所:東京ビッグサイト 東展示棟 東4ホール ホームケアゾーン 4-104
主 催:⼀般社団法⼈ ⽇本チェーンドラッグストア協会
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像