Lazuli株式会社、Mirakl株式会社と共催で、EC業界向けのオンラインセミナーを11月21日に実施
~自社ECサイトの売上向上を目指す方や新規マーケットプレイスの立ち上げを検討している方、顧客体験向上に取り組む担当者向けセミナー~
AI技術を活用した、クラウド型商品マスタ「Lazuli PDP」の開発・提供を行うLazuli株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は、Mirakl株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 恭平)と共催で、11月21日「ECの最先端戦略〜LazuliとMiraklが語る商品データ活用最新事例と自社マーケットプレイス成功の秘訣〜」と題したオンラインセミナーを実施します。
急速に変化するEC市場において、顧客に選ばれるオンラインチャネルを構築するためには、シームレスな顧客体験の設計が不可欠です。オンラインチャネルにおける顧客体験の変革にはマーケットプレイスの導入や商品データの活用が欠かせません。
本オンラインセミナーでは、世界中の小売企業やSPA(製造小売)企業のマーケットプレイスの構築を支援するMiraklと、商品データの収集・加工・生成に特化したLazuliが事例を交えて両社が目指す世界やサービスについて説明します。既存の自社ECサイトの売上を伸ばしたい企業、または新規でマーケットプレイスの立ち上げを検討している担当者にとって、今後のEC戦略に必須の知見が得られる貴重な機会です。
本オンラインセミナーでは、Lazuliの執行役員である北庄司 英雄とMirakl株式会社 シニアビジネスディベロップメント 楢林 翔氏が登壇し、講演します。本セミナーの参加費用は無料で、専用サイトからの事前申し込み制です。
https://lazuli.ninja/event/webinar-mirakl-241121/
なお、本セミナーの概要はページ下部の通りです。
<Lazuliについて>
Lazuliは2020年7月に設立されたスタートアップです。高度なAI技術とクラウドを駆使し、クラウドサービスとして、DXやEC、マーケティングの担当者など、ビジネスに関わる誰もが世界中の商品情報を利用できるSaaSの開発と提供を進めています。商品が製造、流通、販売される中で、企業間、あるいは企業内においても、商品に関するデータはスムーズに同期されていないのが現状です。これが製造業や小売業におけるDX推進を阻害している大きな要因の1つと考えています。Lazuliはこれを解決すべく、ビジネスに携わる人々が容易に商品の情報にアクセスできるクラウド型商品マスタ「Lazuli PDP」を開発・提供しています。
<Mirakl株式会社について>
Miraklは、エンタープライズ向けマーケットプレイス構築SaaSの分野で世界をリードするフレンチテックNext 40企業です。450社以上の大手企業に対して、マーケットプレイスやドロップシップを活用した新しいビジネスモデルの成功を支援しています。大手航空機のエアバスをはじめ、流通のカルフール、Macy’s、そして、日本の大手流通企業ニトリ等、世界中の企業がMiraklを導入し、オンラインビジネスの成長と効率化を実現しています。
※「Lazuli」とそのロゴ、記載されている製品・サービス名などは、Lazuliの商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。
イベント詳細
オンラインセミナー:ECの最先端戦略
開催日時:2024年11月21日(木)12:00〜13:00
視聴方法:ZOOMでのオンライン配信(※申込後にご登録のメールアドレスに視聴URLを送付)
プログラム:
タイムライン |
プログラム内容 |
12:00~12:05 |
オープニング/ウェビナーの案内 |
12:05~12:25 |
Miraklが提供するマーケットプレイスとは |
12:25~12:45 |
Lazuliが提供するLazuli PDPとは |
12:45~13:00 |
パネルディスカッション/質疑応答 |
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