プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

UCC上島珈琲株式会社
会社概要

あの話題の“香るどダンス”にTikTok投稿者がコラボレーション!白と黒の池田エライザさんとシンクロダンス!UCC COLD BREW 新CM『やっぱり香るど!(みんなで)篇』公開

2022年9月26日(月)から全国で放映開始。9月30日(金)よりTwitterキャンペーンもスタート

UCC上島珈琲株式会社

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、 小型PETコーヒー飲料製品『UCC COLD BREW』 のイメージキャラクターである女優の池田エライザさんと2022年4-5月に開催されたTikTokハッシュタグチャレンジ 『#香るどダンサーオーディション』 で選ばれた24組が出演する新TVCM 『やっぱり香るど!(みんなで)篇』 を2022年9月26日(月)より全国で放映します。また、2022年9月30日(金)より、『LATTE』 と 『BLACK』 にちなんだオープンキャンペーン 『#UCCあなたはどっち派!? 白黒つけようキャンペーン』 をTwitterで実施します。

                     『#香るどダンサーオーディション』で選ばれた24組とのコラボレーションCM‼
                               白(LATTE)と黒(BLACK)の衣装を着た池田エライザさんと一緒に、
                                          見れば見るほど癖になる “香るどダンス” を披露‼︎


 本CMは、2022年4~5月に開催されたTikTokハッシュタグチャレンジ『#香るどダンサーオーディション』で選ばれた24組の動画と一緒に、『UCC COLD BREW』にちなんだ白(LATTE)と黒(BLACK)の衣装を纏った池田エライザさんが、ちょっと不思議な “香るどダンス” を披露するCMです。ボトルを手に“香るどブリュー♪香るどブリュー♪” という聴けば聴くほど癖になる音楽に合わせてハンドダンスを披露します。TikTokに投稿されたみなさまのダンスと、池田エライザさんのシンクロや、「コールドブリューだよ!」 というツッコミにも注目です。『UCC COLD BREW』の持つ香り高さやおいしさを不思議な空気感をもって楽しく表現したCMになっております。
 また、新TVCM放映期間中には、『LATTE』 と 『BLACK』 にちなんだオープンキャンペーン 『#UCCあなたはどっち派!? 白黒つけようキャンペーン』 をTwitterで実施し日替わりプレゼントや最終日の豪華賞品で盛り上げます。
 

  • 「 UCC COLD BREW 」シリーズ 新CM概要

放映開始日: 2022年9月26日(月)〜
タイトル : UCC COLD BREW やっぱり香るど!(みんなで)篇
URL   : (15秒ver.) https://www.youtube.com/watch?v=DUAHzxplRA4
放映エリア: 全国
HP     :  https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
 

  • CMカット

 

 
  • 池田エライザさんインタビュー

Q.UCC COLD BREWのCMキャラクター2年目の心境を教えて下さい。
本当に2年間UCC COLD BREWのCMに携わらせていただいて、毎回どんなCMが来るのかハラハラしてます(笑)。アプローチの仕方が新しくて、すごく斬新なアイディアを持ってきてくださるので、本当に新しい事に挑戦する気持ちで取り組ませていただけますし、次は何だろう?っていつも思ってます。金髪のウィッグをかぶって、ダンスをして…すごい楽しかったんで、挑戦してみるもんだなと思いました。

Q.CMで "香るどダンス" をすると聞いた時の心境を教えてください。
本当にダンスが苦手で、「嫌だ!!」って言ってたつもりなんですけど(笑)
実際にやってみると、想像していたダンスとも違ったし、難易度もすごい高かったけど、すごいクセになるダンスでしたね。テレビでこのCMが流れたときはその場ででついやっちゃってました(笑)

Q.改めて、 UCC COLD BREW BLACKを飲んで感想を教えて下さい。
はぁ〜美味しいです。このゴクゴク飲める感じがすごい好きですね。最初開けた瞬間にふわあって挽きたてのような香りがして気持ち良く飲めるっていうのが、改めて新鮮でした。ちょっと疲れたなっていうときとか、ワンシーン終わって、次の準備をして台本読んでるときとか、自分に喝を入れたいなって思って飲むことが多いです。私は手っ取り早く飲むのが好きなので、こうやってボトルで気軽に飲めるのがいいですよね。

Q.TikTokで様々な方に "香るどダンス" を投稿いただきCMで池田さんとコラボしましたが率直な感想をお願いします。
皆さんの投稿をTikTokで調べて見てました。どの動画も自分らしさを表現しつつダンスを覚えて投稿してくださっていました。友達でとか、ダンスチームであったりとか、一人で好きなファッションしたりとか、中にはアニメーションの方もいらっしゃったり、本当にTikTokを通して色々なパターンを見れて嬉しいですし、そんな皆さんとコラボレーションできるって良いなと思いました。
個人的には、CM撮影の前に、リハーサルの日を設けていただいて必死になって練習して…当日も先生に教えていただきながらやりました、あのダンスってすごい難しいんですよ‼だけど、皆さんはすぐ動画を上げられていたので、なんでそんなすぐ覚えられるの?って、それがすごい不思議でした(笑)

Q.CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
私池田エライザが出演する 『UCC COLD BREW」 の新CMが、この秋に公開されます。今回はTikTokで行われた 『#香るどダンサーオーディション』 で選出された皆様と一緒にお届けします。ちょっと不思議な世界感のCMになっていますが、きっとクセになる映像が完成していると思うので、皆様もお楽しみにしておいてください。そしてよかったら一緒に踊ってください‼
 
  • 出演者プロフィール

池田エライザ(いけだ えらいざ) 女優
1996年生まれ。福岡県出身。2009年にニコラモデルオーディションでグランプリを獲得してデビュー。主な出演作に、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018)、『貞子』(2019)、『真夜中乙女戦争』(2022)、『名建築で昼食を』(2022年)、『DORONJO』(2022年)などがある。映画『夏、至るころ』(2020年12月)、『MIRRORLIAR FILMS』/『Good night PHOENIX 』(2022年9月)では映画監督を務める。

 
  • Twitterアカウントをフォローして投稿された質問に回答するだけで日替わりプレゼントが当たる! 7日間すべて回答するとさらに豪華賞品GETのチャンスも!「#UCCあなたはどっち派 !?白黒つけようキャンペーン 」

 UCC上島珈琲公式Twitterアカウントをフォローして「#UCCあなたはどっち派!?」 の問いかけに対して、回答をツイートしていただいた方の中から抽選で合計620名様に日替わりのプレゼントが当たります。さらに7日間すべて回答いただいた方の中から抽選で合計10名様に豪華賞品をプレゼントします。

<キャンペーン名称>
#UCCあなたはどっち派 !?白黒つけようキャンペーン
<応募期間>
2022年9月30日(金)0:00から2022年10月7日(金)23:59まで
<応募方法>
「UCC上島珈琲」公式 Twitter アカウント(@ UCC_COFFEE)をフォローの上、応募期間中にに投稿される「#UCCあなたはどっち派!?」 の質問に対するあなたの回答をツイートしてください。
キャンペーン対象の投稿は7日間連続で投稿されます。すべての回答(ご応募)は、2022年10月7日(金)23:59まで受付いたします。※詳細はキャンペーンサイト(https://ucc-shirokuro.com/)よりご確認ください。
 
  • 参考情報

■『UCC COLD BREW ハニーミルクラテ 
PET280ml』 /希望小売価格:159円(税抜)


10月3日(月)より全国にて期間限定で新発売!
この秋、『UCC COLD BREW』 ブランドから、ラテと相性の良いはちみつをアクセントとした、この時期にぴったりの優しい甘さが嬉しいアレンジラテ、『UCC COLD BREW ハニーミルクラテ PET280ml』 を発売します。本製品は、『UCC COLD BREW』 ブランドの特長である 「低温じっくり抽出※」 で、コーヒーの香り高さと、苦味・雑味のない、すっきりとした後味を引き出しています。さらに、5種のミルク素材をブレンドすることで、しっかりとした飲みごたえとまろやかな口当たりのミルク感を楽しめ、はちみつの華やかな香りと優しい甘みが広がります。パッケージは、白を基調としたナチュラルでクラフト感が漂うデザインに仕上げました。 さらに、はちみつやカフェラテのビジュアルで、カフェのイメージを感じられるリラックスできるような世界観を表現しています。

※ 低温じっくり抽出
通常の1.4倍の抽出時間をかけて丁寧に低温抽出。熱をかけず低温で抽出するため、高温で揮散する豊かな香りを閉じ込める。

 

 

■『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』 /希望小売価格:180円(税抜)
※10/1より新価格

 喉の渇きを潤すすっきりとした飲み口(止渇性)に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わい(嗜好性)がカジュアルでスタイリッシュに楽しめるペットボトルコーヒーです。製品の最大の特長である 「低温じっくり抽出」 と、コーヒーの抽出に最適な良質の天然水100%を使用することで、“香料無添加” でもレギュラーコーヒー本来の香り高さを引き出しています。
 

■ 『UCC COLD BREW LATTE PET500ml』 :希望小売価格:190円(税抜)
※10/1より新価格

「低温じっくり抽出」 でコーヒーの香り高さと苦味、雑味のない、すっきりとした後味を引き出しています。コールドブリューコーヒーとミルクの絶妙なバランスで、しっかりとした飲みごたえがありながらも、カロリーひかえめで、やさしい余韻と満足感のある味わいを実現しました。澄み切った後味のなかに、コーヒーとミルクのおいしさが楽しめる、香るコールドブリュー・ラテです。
 

■ 『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』 :希望小売価格:190円(税抜)
※10/1より新価格

「低温じっくり抽出」の風味豊かなカフェインレス。デカフェへのイメージを払拭する、香り・立体的なコーヒー感を実現するにあたり、2種類のカフェインレス豆(ブラジル産・コロンビア産)を単品焙煎・ブレンドしています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.youtube.com/watch?v=DUAHzxplRA4
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

UCC上島珈琲株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.ucc.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7番7
電話番号
-
代表者名
朝田 文彦
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード