プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社fitfit
会社概要

おしゃれを楽しみながら8,000歩「歩ける」好評の「WoW(ワオ)」シリーズからレザージップスニーカーWoW10とメッシュジップスニーカーWoW10を新発売

株式会社fitfit

株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、国が推奨する1日8,000歩(※1)を歩くための機能とデザインを追求した「WoW」シリーズから、高級感のあるレザーとソフトな足あたりが特長の「レザージップスニーカーWoW10」と、メッシュを使用し、スポーティなエッセンスを取り込んだ「メッシュジップスニーカーWoW10」を 1月下旬(※2)に発売します。
当社の全国直営店舗54店と、fitfitオンラインストア(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、初年度「レザージップスニーカーWoW10」は2,000足を、「メッシュジップスニーカーWoW10」は3,000足の販売を計画しています。

レザージップスニーカーWoW10、メッシュジップスニーカーWoW10レザージップスニーカーWoW10、メッシュジップスニーカーWoW10

※1 厚生労働省 HP「身体活動・運動」
https://www.mhlw.go.jp/www1/topics/kenko21_11/b2.html 
※2 メッシュジップスニーカーWoW10(イエロー)のみ、3月中旬発売予定

本シリーズは、日常の「歩く」を驚きに満ちた心躍るものにすることをコンセプトに、国が推奨する一日あたりの歩行数“8,000歩”を目指して歩くことを快適かつ楽しくなる機能とデザインで追求し、開発しました。
 「WoW(ワオ)」=Wonder of Walk(ワンダー・オブ・ウォーク)という意味を持ち2021年10月からブランドテーマである「歩け歩けわたし」を表現する「WoW(ワオ)」シリーズとして発売直後から幅広い層に支持いただき、すでに30,000足以上を販売。今後、さらなる当社の主力シリーズとして成長が見込まれています。
     ※厚生労働省 HP「身体活動・運動」
https://www.mhlw.go.jp/www1/topics/kenko21_11/b2.html

■「レザージップスニーカーWoW10」の商品特徴

1. アウトソールはローリング歩行※1を促すソール形状で、ミッドソールは土踏まずアーチと踵の横ブレを防ぐ3D形状となっています。インソールは、「フィットフォルム※2」の考えをベースに、より8,000歩の歩行に合わせ、衝撃吸収力や中足骨パッドのフィット感を高めた形状に設計された「フィットフォルムWoW10」を使用しています。


2. アッパーの素材には、柔らかく高級感のある本革を採用。普段使いにピッタリなトーナルカラーに、スエードでさりげない変化を出し、シンプルながらおしゃれなこだわりを感じられる一足です。


3. 靴紐をしっかり締められる外羽根タイプで高いホールド感ながら、内ファスナータイプにより脱着もしやすくなっています。履き口とベロ部は、厚みのあるクッションや柔らかなファブリックとの組み合わせにより足あたりがやさしく、長時間歩行を想定しています。


4. カラーはトレンドのくすみカラーがベース。スエードとスムーズレザーの組み合わせにすることで、よりやさしい印象に仕上げています。グレイッシュなホワイトカラーのアウトソールにより、全体的にやわらかさを感じるブラック2と、おちついた大人の上品さを感じられるピンクベージュの2色です。

5. それぞれ色違いの替えの靴ひも付きで、バリエーションも楽しめます。


商品仕様
商品名
レザージップスニーカーWoW10
カラー
ブラック2、ピンクベージュ
サイズ
22.0cm~25.0cm
アッパー素材
羊革・山羊革・合成繊維・合成皮革(ブラック2)
山羊革・合成繊維(ピンクベージュ)
ヒール高
4.0cm
靴幅
3E
価格
15,290円(税込)
*価格改定により、2/3~16,390円(税込)になります

■「メッシュジップスニーカーWoW10」の商品特長

1.機能に関しては「レザージップスニーカーWoW10」と共通特長

2.アッパーの素材には、大き目の格子のメッシュを部分的に使用。レザージップスニーカーWoW10よりも、モダンなスポーティさと通気性の良さを感じて頂ける素材感になっています。


3.カラーは、ホワイト、グレー×ベージュ、イエローと、涼しげな印象を感じられる3色を用意。どのカラーも、大人の女性に似合うニュアンスカラーをベースにしているため、上品な装いにピッタリです。

4.レザージップスニーカーWoW10同様に、それぞれ色違いの替えの靴ひも付きで、バリエーションが楽しめます。


商品仕様
商品名
メッシュジップスニーカーWoW10
カラー
ホワイト、グレー×ベージュ、イエロー
サイズ
22.0cm~25.0cm
アッパー素材
山羊革・合成繊維・羊革(ホワイト)
山羊革・合成繊維(グレー×ベージュ、イエロー)
ヒール高
4.0cm
価格
15,290円(税込)

WoWソールの構造紹介

 

木型の構造
足の指をしっかり開き、地面を掴むように歩く事の出来るゆとりと幅を持たせています。fitfit独自の外反母趾にもやさしい「足なり設計」です。

「足なり設計」とは?
fitfitの靴の基本となる木型は、人間工学に基づき、センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの「足なり設計」。普通の靴に比べてセンターラインを親指側に寄せることで、前足部を幅広にすることなく親指がまっすぐ伸びるフォルムを実現しています。


ソール底面意匠
意匠は防滑性と屈曲性を考慮しており、「WoW」のロゴをデザインしたPOPなグラフィックが弾むような楽しさを表現しています。


※1 「ローリング歩行」について
踵から着地し、スムーズな体重移動で足裏外側を通り第五趾から第一趾で蹴り返しを行うことで、足の骨格のすべてがうまく協調し、しなやかに歩けること。

※2 「フィットフォルム」について
国際医療福祉大学三田病院と共同開発した、快適で正しい歩き方に導くオリジナルインソールで、(株)fitfitの登録商標です。
三次元動作解析装置を用いて歩行時の関節の角度や関節にかかる力を算出。関節への負荷を測定した値を元に足底板(インソール)のプロトタイプで何度も調整し、実現しました。
「フィットフォルムWoW10」は、その進化版でさらに機能を高めています。

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足あたりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。

女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

※「fitfit」「歩け歩けわたし」「フィットフォルム」は(株)fitfitの登録商標です

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://fitfit.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社fitfit

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
世田谷区用賀4-6-7  rubinorotondaビル 2F-A/B
電話番号
-
代表者名
林恵子
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード