日本データアノテーションツール市場は2030年に1,363.8百万米ドルに達すると予測される
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医療・産業分野でのデータアノテーションの需要拡大や、日本における技術の進歩などが、市場を牽引しています。また、機械学習におけるデータアノテーションの機会が増加していることも、予測期間中の市場成長を促進すると期待されています。しかし、最先端のツールや技術へのアクセスや労働力の管理は限られており、市場成長の課題となっています。
市場細分化
データアノテーションツールの国内市場は、データタイプ、テクノロジー、デバイスタイプ、エンドユーザーで区分されます。
データ型別。
- テキスト
- センチメント
- テキスト分類
- エンティティ
- 画像
- バウンダリーボックス
- ラインアノテーション
- 画像転写
- 動画
- セマンティック
- ポリゴン
- キーポイント
- オーディオ
- 音声アクティビティ検出 (VAD)
- 話者識別
- 自動音声認識
技術別
- 教師あり
- 半教師付き
- 自動
デバイスの種類別
- Mac OS
- Windows
- Linux
- その他
エンドユーザー別
- 自動車
- ヘルスケア
- 小売
- 運輸・物流
- BFSI
- 通信・IT
- その他
日本におけるデータアノテーションツール市場のエンドユーザーは、通信・IT業界が最も多くなっています。しかし、予測期間中は小売業分野の成長率が高いと予測されている。AIは小売業者にとって、コストを下げながら効率性を高めることができるため、市場の成長を後押ししています。
競合他社の分析
日本のデータアノテーションツール市場の主要プレイヤーは、Google, Inc、Amazon.com, Inc、Labelbox, Inc、Scale AI, Inc、Appen limited、Cogito Tech LLC、Annotate Software、Playment, Inc、および Deep Systemsなどである。
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