プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

バカルディ・ジャパン株式会社
会社概要

「劇場版シティーハンター 天使の涙-エンジェルダスト-」タイアップ決定!!「THE CAMPAIGN デュワーズの依頼を受ける時がきた。」2023年8月26日(土)からキャンペーンスタート

バカルディ・ジャパン株式会社

バカルディ ジャパン株式会社(代表取締役社長 東智徳)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 野瀬裕之)が販売するスコッチウイスキーブランドのデュワーズは、グローバルキャンペーン「いつも胸に、好奇心を。」※を掲げ、ユーザーに新しい発見を提供してきました。この度、デュワーズとして新しい取り組みであるIPタイアップとして「劇場版シティーハンター 天使の涙-エンジェルダスト-」とのコラボキャンペーンを業務店、量販店等でスタートします。
本日8月8日(火)はティザーサイトオープン、本キャンペーンのために特別に書き下ろしたオリジナルイラストを公開します。全国展開するキャンペーンは8月26日(土)から本格スタート。9月8日(金)の劇場公開の前後で様々な取り組みを行います。続報をお待ちください。
特設サイト:https://www.dewars-jp.com/cityhunter-movie-campaign/

■STAY CURIOUS 「いつも胸に、好奇心を。」概要※

 デュワーズのキャンペーン名の「いつも胸に、好奇心を。」は、トミー・デュワーをはじめとする創業家の類まれなる好奇心に由来します。彼らがもつ手間と時間を惜しまない丹念さ、そして知性的でありながらもユーモアを兼ね備えた精神は、現在のデュワーズブランドの根幹部分を形成しています。それは一言でいうと「好奇心」という言葉に表現されます。好奇心のままに進むことで、デュワーズに特徴的なダブルエイジ製法を生み出し、どこまでもなめらかな味わいを作り出すことができました。デュワーズは、スコッチウイスキーという商品だけでなく、この好奇心もあわせて皆様に届けたい、そして皆様も自然に持っている好奇心を開放し、その心のままに行動してみることで思いがけない発見や想像以上の未来につながる、そういう想いまでも届けたいキャンペーンです。


■作品概要:9月8日全国ロードショー 劇場版シティーハンター 天使の涙-エンジェルダスト-について

——逃れることのできない戦いが、幕を開ける——

法で裁けぬ悪と闘う超一流の始末屋(スイーパー)・冴羽獠とそのパートナー槇村香が様々な依頼を受け事件を解決していく——『週刊少年ジャンプ』で北条司が連載した『シティーハンター』は累計発行部数5,000万部を超えTVアニメシリーズ、劇場版作品が製作されてきた。2019年公開の『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は興行収入15億円、観客動員 100万人を超える大ヒットを記録。同年フランスで製作・公開された実写映画は封切りから2週間で観客動員100万人を突破。その人気は世界に広がっている。 前作に続き現代の東京を舞台にそのストーリーは冴羽獠の過去、そしてパートナーであった槇村秀幸の死の核心に迫っていく。原作で重要な役割をもつ「エンジェルダスト」をタイトルに冠する今作で『シティーハンター』は新たな局面に突入する。主人公・冴羽獠を演じるのは神谷明。そして槇村香役に伊倉一恵、野上冴子役に一龍斎春水(麻上洋子)、海坊主役に玄田哲章、美樹役に小山茉美というオリジナルキャストが再び結集。そしてエンディングテーマには欠かすことのできないTM NETWORK『Get Wild』が劇場に鳴り響く! これは、冴羽獠の原点に迫る物語。 追憶の彼方にあるものは、愛か、憎しみか。 「天使の涙(エンジェルダスト)」が意味するものとは—— 『シティーハンター』は遂に「最終章〈ファイナルチャプター〉」へ!



『劇場版シティ―ハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』

冴羽 獠:神谷 明

槇村 香:伊倉一恵

野上冴子:一龍斎春水

海坊主:玄田哲章

美樹:小山茉美

原作:北条 司 総監督:こだま兼嗣 

脚本:むとうやすゆき

制作:サンライズ アンサー・スタジオ

配給:アニプレックス

エンディングテーマ:TM NETWORK「Get Wild」

 cityhunter-movie.com / Twitter:@cityhuntermovie







■商品概要:Dewar'sについて

1846年にスコットランドで誕生して以来、170年以上にわたって世界で愛され続けるスコッチウイスキー。創業者ジョン・デュワーによって生み出された、「華やかな香りと、ダブルエイジ製法によるなめらかな味わい」のデュワーズは、彼の息子たちの「革新的なアイデアと揺るぎない信念」によって世界的なウイスキー・ブランドとなりました。
ダブルエイジ製法について

ブレンデッドウイスキーであるデュワーズは、グレーンウイスキー原酒とモルトウイスキー原酒をそれぞれブレンドした後、再び樽の中で熟成させる「ダブルエイジ製法」をを取り入れ、どこまでもなめらかな味わいとなります。

デュワーズURL: https://dewars-jp.com/

バカルディジャパン デュワーズURL: https://www.bacardijapan.jp/products/brands/dewars/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

バカルディ・ジャパン株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://www.bacardijapan.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東ビル2階
電話番号
03-5843-0672
代表者名
東 智徳
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード