「ワールド オンラインストア」、中国No1ショッピングサイト 淘宝網(タオバオ)に出店
株式会社ワールドは、中国最大のショッピングサイト、淘宝網(タオバオ)の公式モール「天猫_T‐MALL/チィエンマオ Tモール」(旧:淘宝商城)に「WORLD ONLINE STORE/ワールド オンラインストア」http://worldonlinestore.tmall.com/を開設しました。中国における「ワールド オンラインストア」の展開は初で、スタート時は8ブランドを販売します。
中国においても、ファッション通販サイトの利用は急速に拡大し、中でも淘宝網(タオバオ)はネットオークションに代表されるCtoCサイトを中心に、中国でのEC市場で80%を占める圧倒的なシェアを誇ります。今年3月にはBtoCサイトを「天猫_T‐MALL」と、名称と共にリニューアルし、高感度な通販サイトとして中国の消費者から支持を集めています。
「ワールド オンラインストア」の出店に際して、淘宝網(タオバオ)サイト上で、消費者が検索したブランド名から、当社のブランドを検索数順に抽出し、中国における認知度が高いことや、中国で実店舗を出店していることも優先してブランドを選定しました。
今後も購買動向を見ながら、出店ブランドおよび商品の拡充を進め、中国における販売ノウハウの取得と、マーケット情報を社内にフィードバックしていきます。
ページ構成は、日本の「ワールド オンラインストア」同様に、モデル着用によるビジュアルを重視し、例えば「インディヴィ」ではOL服として、日本で人気のキャリアブランドであることを明記するほか、商品の寸法を詳細に記載し、細かなディテールの画像を掲載するなど、確かな品質と安心感も伝えています。
今後も「ワールド オンラインストア」は、国内はもちろん、海外においても、お客様のニーズと時代の変化に即して、通販サイトならではの柔軟性を活かし販路を拡大します。
【展開ブランド:スタート時8ブランド】
レディース:「インディヴィ」「オゾック」「アクアガール」
「ハッシュアッシュ」「コルディア」「ファージュ」
※「ファージュ」は中国で展開する当社のブランド。
メンズ:「タケオキクチ」「ボイコット」
中国においても、ファッション通販サイトの利用は急速に拡大し、中でも淘宝網(タオバオ)はネットオークションに代表されるCtoCサイトを中心に、中国でのEC市場で80%を占める圧倒的なシェアを誇ります。今年3月にはBtoCサイトを「天猫_T‐MALL」と、名称と共にリニューアルし、高感度な通販サイトとして中国の消費者から支持を集めています。
「ワールド オンラインストア」の出店に際して、淘宝網(タオバオ)サイト上で、消費者が検索したブランド名から、当社のブランドを検索数順に抽出し、中国における認知度が高いことや、中国で実店舗を出店していることも優先してブランドを選定しました。
今後も購買動向を見ながら、出店ブランドおよび商品の拡充を進め、中国における販売ノウハウの取得と、マーケット情報を社内にフィードバックしていきます。
ページ構成は、日本の「ワールド オンラインストア」同様に、モデル着用によるビジュアルを重視し、例えば「インディヴィ」ではOL服として、日本で人気のキャリアブランドであることを明記するほか、商品の寸法を詳細に記載し、細かなディテールの画像を掲載するなど、確かな品質と安心感も伝えています。
今後も「ワールド オンラインストア」は、国内はもちろん、海外においても、お客様のニーズと時代の変化に即して、通販サイトならではの柔軟性を活かし販路を拡大します。
【展開ブランド:スタート時8ブランド】
レディース:「インディヴィ」「オゾック」「アクアガール」
「ハッシュアッシュ」「コルディア」「ファージュ」
※「ファージュ」は中国で展開する当社のブランド。
メンズ:「タケオキクチ」「ボイコット」
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- アパレル・ファッション
- ダウンロード