”CROCOSERIES”ラコステのワニが3組のクリエイターにより新たなデザインで登場

3つのクリエイティブ、3つのスタイル、3つのビジョン。フランスのプレミアムカジュアルブランド「LACOSTE」のロゴがアーティストとのコラボレーションにより生まれ変わりました。Friends With You(フレンズウィズユー)、Jeremyville(ジェレミービル)、Jean-Michel Tixier(ジャンミシェル・ティキシエ)が新たに創り出したワニが”CROCOSERIES”と題して2020年3月19日に登場します。

Friends With YouのアーティストSamuel Borkson(サミュエル・アルバート・ボークソン)とArturo Sandoval III(アルトゥーロ・サンドヴァルⅢ)の飾らないペン運びによるアップデート、Jeremyvilleの奇想天外なスタイル、Jean-Michel Tixierのクリーンなラインにより、新たな装いで新しい時代を迎えます。明るく楽観的なグラフィックとポジティブな世界観で知られるこれらのアーティストたちが、それぞれ色彩に富んだコレクションを作り出しました。アパレルからアクセサリーまで、ラコステの時代を超えた名品を、楽しく、型にはまらない、色彩豊かな新しいスタイルによみがえらせます。アイコニックなポロシャツ、定番のTシャツやスウェット、キャップ、時計、革製品などが3つの独創的なコラボレーションのもと、ユーモアと優しさにあふれ、そのどれもが独自のアップビートなスタイルでラコステの世界を作り出しています。
 


Friends With You
Friends With Youは2人の アーティスト、Samuel BorksonとArturo Sandoval IIIのコラボレーションによるクリエイティブなプロジェクトです。ロサンゼルスをベースに、世界に前向きな変化をもたらすことを目指して2002年から活動してきました。没入型インスタレーションやインフレータブル彫刻で知られ、彼らの作品はコンテンポラリーアートの世界を超えてポップカルチャーにまで広がっています。彼らはラコステのワニをミニマルアートの素朴なキャラクターの住むカラフルで夢のような世界へと誘いました。そこではラコステのルーツであるスポーツの要素が思いがけず”カワイイ”の世界と融合しています。
(左)Sweat / SH0405L(28,000円)、(右)Sweat展開無


 


Jeremyville
ニューヨークとシドニーに拠点を置くアーティスト、Jeremyvilleは、ストリートアートに根差しコミックカルチャーを取り入れたスタイルで、世界中で活動しています。彼はラコステのために豊かで創造的なジャングルを作り、その中でテニスとワニを一体化させました。トレードマークの曲線が織りなす茶目っ気に満ちたデザインに包まれると、そこではラケットとテニスボールがハイブリッドな動物と化し、奇妙でキュートな小さなキャラクターたちが4本足のワニと遊ぶ幻想的で抽象的な世界が広がっています。
Shirt / CH0203L(18,000円)、Swim Shorts /  MH0221L(13,000円)




 


Jean-Michel Tixier
高級雑誌のページから流行のパリのブラッスリーの壁に貼られたポスターまで手がけてきたフランスのイラストレーター、Jean-Michel Tixier、今回彼自身や周りの人々をモデルにしたワニを創造しました。彼が創り出す人間の姿をしたワニは、洗練されたヒップスター、アッパークラスのパリのお父さん、仕事に追われるトレーダー、スポーツウェアに夢中なファッション好きのパリのティーンエイジャーなど、様々なバックグラウンドのラコステファンの姿を優しくユーモラスに描いたものです。
(右)Polo / PH0410L(18,000円)、(左)T- Shirt / TH0413L(10,000円)





※価格は全て税別

CROCOSERIESは、2020年3月19日よりLACOSTE 57店舗および、オンラインブティック(www.lacoste.jp)にてお求め頂けます。

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 ラコステ ジャパン >
  3. ”CROCOSERIES”ラコステのワニが3組のクリエイターにより新たなデザインで登場