ベクトルグループのPerformance Technologies株式会社にブランドセーフティ解析サービスの提供開始

〜ブランドセーフティ観点でのメディアチェックが可能に〜

Momentum 株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役社長:瀬戸亮、以下、モメンタム)は、ブランドセーフティ(※1)観点のURL解析サービス「HYTRA ANALYTICS for Ad Platform」を、Performance Technologies株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:木村 和央、以下、Performance Technologies)へ提供開始しました。

※1 広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランド毀損を防ぐこと
 
<本取り組みの背景の背景>
インターネット広告の課題の一つとして、広告掲載面の品質の問題が挙げられます。これまでは、特にプログラマティック広告の問題として取り上げられることが多かったのですが、アフィリエイト広告領域にも同様の課題が存在します。

広告を掲載するサイトが広告主の企業イメージや製品のブランドを毀損する可能性をもつことは、広告枠を購買するデマンドサイドにとってはもちろん、広告枠を提供するサプライサイドにとっても、解決すべき課題の一つとなっています。その主な理由としては、インターネット広告業界全体で、顧客獲得の効率だけではなく、ブランドイメージを傷つけない広告枠の提供を求められているからです。

 

<本取り組みについて>
「HYTRA ANALYTICS for Ad Platform」は、提供されたURLのリストから、Webコンテンツの取得と評価を行い、ブランドセーフティ観点でのスコアリングを行います。これにより、Performance Technologiesは、自社と接続しているメディアのチェックおよび、これから取引が開始される予定のメディアの審査を、ブランドセーフティ観点から行うことができます。さらに、これまでマニュアルで行っていたメディア審査業務の工数削減も可能になります。広告主に対しては、すでに接続しているメディアを定期的にチェックすることにより、より質の高い広告枠を提供することが可能になります。
 

 





<今後について>
モメンタムはこれまで、運用型ディスプレイ広告に特化したサービスを展開してまいりました。日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引する国内最大級のアドベリフィケーションソリューションカンパニーとして、無価値な広告をゼロにし、インターネット広告全体の価値を向上させていくというミッションのもと、今後はより多様化するニーズや進化するテクノロジーに合わせ、アフィリエイト領域を筆頭に、アプリや動画広告への対応など様々な領域のニーズにあわせたサービスの提供に尽力してまいります。

<Performance Technologies株式会社について>
Performance Technologiesは、PR発想で導き出す戦略を基軸に、潜在的ニーズを掘り起こす文脈の設計と、その文脈に基づいたコンテンツやメディアの活用により、売り手と買い手双方にとって満足度の高いパフォーマンスを生み出す、デジタルマーケティングカンパニーです。

独自展開のプレミアムメディアをはじめとしたメディアネットワークを有し、PR戦略と連動したコンバージョン増加施策を実行するパフォーマンスメディアマーケティング事業。EC/D2C領域におけるパフォーマンス向上ツールを開発・提供するD2Cパフォーマンスマーケティング事業。EC/D2Cの商品開発支援・ブランド戦略設計からECサイト構築及び運用・コミュニケーション施策の実施・フルフィルメント領域のサポートに至るまでを総合プロデュースするD2Cエージェント事業を展開しています。


<Momentum株式会社について>
モメンタムは、日本語に特化した言語解析技術と独自データを活用したアドフラウド検知技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションソリューションカンパニーです。「無価値な広告をゼロにする」という弊社のミッションの実現を通して健全なデジタル広告市場の発展に貢献します。全方位型で精度の高いアドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っています。

 
<お問い合わせ先 >
Momentum株式会社
〒105-6427
東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 27階
TEL:03-6365-6758
担当:瀬戸
URL:https://campaign.m0mentum.co.jp/contact
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