<調査リリース>ゴルフと車に関するアンケート/8割が必要性を実感
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長 谷口政人)が運営する、新⾞・⾃動⾞ニュースのWEBマガジン「CarMe(カーミー)」および、動画メディア「CARPRIME(カープライム)」は、2022年6⽉にゴルフに車の必要性を感じている人はどのくらいいるのかアンケートを⾏いましたので、その調査結果をお知らせいたします。
- 調査背景
そこで、新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe」と動画メディア「CARPRIME」は300名を対象に、ゴルフに車は必須なのか調査を行いました。
- 調査概要
・調査対象:日本全国在住の男女
・調査実施日:2022/06/30
・調査方法:インターネット調査(Webアンケートシステムを利⽤)
・調査メディア:CarMe/CARPRIME(自社調査)
・有効回答数:300名
- 調査結果
→結果:41.3%が「必要」と回答
合わせて230名(76.7%)の方がゴルフに車の必要性を感じているということです。
Q2. ゴルフに最適な車のボディタイプは? (複数回答)
→結果:「ミニバン・ワンボックス」が76名で最多
やはり車内のスペースが大きい車がゴルフに向いているようです。一方で、小回りが効く軽自動車も48名の方に支持されていました。
Q3. ゴルフに適しているのはどのような車? (複数回答)
→結果:約6割が「荷物の積載量が大きい車」と回答
ゴルフに適している車の特徴を聞いたところ、「荷物の積載量が大きい」が187名(62.3%)で最多になりました。一方、「乗り心地が良い車」も129名(43%)の人が回答しました。
ゴルフに行く時には長時間車内にいる場合も多いため、乗り心地も重視されると考えられます。
- 調査まとめ
CarMe及びCARPRIMEは、今後もクルマやカーライフに関連するユーザーの傾向や意識など調査を行い情報をお届けしてまいります。
- 【本記事の内容・画像等の引用が可能です】
URL:https://car-me.jp/news/articles/19835
- CarMe[カーミー]とは
- CARPRIME[カープライム]とは
- 会社概要
・本社所在地:愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F
・設立:1994年11月
・事業内容:業務支援システム開発・販売事業、SMS配信ソリューション事業、インターネットメディア事業、WEBマーケティング事業、自動車整備・レンタカー事業
・ホームページ:https://www.fabrica-com.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像