アースグループ入浴剤商談会にて今後の方針を発表 入浴剤文化を創造してきた2大ブランド「バスロマン」「バスクリン」を『REBORN』初の合同企画品も発売
アース製薬株式会社 ( 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川端 克宜 ) は、 2018年5月15日 大坂会場 (帝国ホテル大阪)、5月18日 東京会場 (コンラッド東京) において、アースグループの主力ブランドである粉末入浴剤 「バスロマン」 「バスクリン」 が 生まれ変わる = 『REBORN』 を機に、アースグループ入浴剤商談会を開催しました。
冒頭、社長の川端より、人件費や物流費の高騰などの社会情勢の中、入浴剤シェアNo.1 企業としてお得意先さま、さらには消費者の皆さまに、より一層のご満足をいただくため 「バスロマン」 「バスクリン」 を時代に合わせた価値に 『REBORN』 した経緯と販売方針について説明がありました。
続いて、株式会社バスクリン 代表取締役社長 古賀 和則からは、入浴剤文化を創造してきた2大ブランド 「バスロマン」 「バスクリン」 の “シナジー” に言及し、環境先端型紙容器への統一、エビデンスに基づいた製品開発、EMAL※を活用した店頭からの情報発信などに より、粉末入浴剤市場を活性化する旨の説明がありました。
最後に、アース製薬 ブランドマーケティング部 高城ブランドマネージャーから、容器を統一化しても同一化してはならないと説明した上で 『REBORN』 した 「バスロマン」 「バス クリン」 の商品概要・プロモーションを紹介。 両ブランドのこだわりのスペックアップ、品質強化、また、商品価値の向上を目的とした新たな価格体系への移行について説明し、長年にわたりご愛顧いただいている両ブランドをご支援いただくことをお願いしました。
※EMAL(エマール)・・・ 消費動向を踏まえた売り場づくりと、販売促進をサポートする独自のスペシャリストチーム
【バスロマン & バスクリン 『REBORN』 概要】
◆ブランドコンセプトのすみわけ
・粉末入浴剤2大ブランドのメインコンセプトは、『温泉ミネラルのベールでポカポカ長続き※!』
・バスロマンの新コンセプトは、 『おふろの時間を楽しみたいあなたに』
・バスクリンの新コンセプトは、 『ゆっくり、ほっとしたいあなたに』
・容器の統一化をしても商品の同一化はせず、長年続くブランドのファンを大切にします
※温浴効果による
◆バスロマン & バスクリン 中身のスペックアップ
〈バスロマン〉
・新濃縮香料で香り立ちUP!
・温泉ミネラル成分を高配合
・香り濃縮で使用回数アップ など
〈バスクリン〉
・つぶサイズUP or 新配合
・オーガニック認証ホホバオイル新配合!
・香料配合量 約1.2倍 など
◆こだわりの紙容器 (共通)
・バスロマン缶タイプ(プレミアム、薬泉除く)の13アイテムが紙容器に、『REBORN』
・医薬品並みのGMP基準に則った製造管理を誇るバスクリン静岡工場で製造
◆視認性を高めたパッケージ (共通)
◆商品ラインナップ 発売日:8月20日 ※画像は主要商品のみ ※( )内はSKU数
◆バスロマン&バスクリン 合同プロモーション
・「粉末入浴剤ならではの魅力」 をお客様に伝えていきます
・初めての合同企画品も発売 (メーカー出荷予定 10月22日)
バスクリン ゆずの香り ミッキーデザイン
バスロマン スキンケア Wミルクプロテイン ミニーデザイン
アースグループは、 2018年秋 「バスロマン」 「バスクリン」 を 『REBORN』 し、 一丸となって入浴剤市場の活性化に取り組みます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像