【売上二桁成長に貢献】香川県の保険ネットワークセンターが保険代理店のDXを実現。売上げ、社員育成、経営への活用事例公開
株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花政篤)が提供する、保険代理店向けの顧客・契約管理システム「hokan」を有限会社保険ネットワークセンター(本社:香川県高松市、代表取締役:宮宇地覚、以下:保険ネットワークセンター)に導入いただきました。そして同社の二桁成長にも貢献した活用事例を公開したことをお知らせします。
活用事例URL:https://www.hkn.jp/case/hoken-networkcenter
- 導入背景
- hokan活用後の成果
hokanの活用により、募集人の事務業務の工数を削減でき、募集人が本来集中したい業務に取り組める環境構築に成功しました。面談数に比例して一定の確立で成果があがる同社のプロセスの下で、面談に活用する時間を増やせたことにより、コミッションベースで増収となっています。
コミュニケーションを活性化し、社員育成に貢献
hokanに残されたデータは制限をしなければ、他メンバーも閲覧することが可能なため、活動内容が自動的に「見える化」されます。同社では、これらのデータを元に自発的に他店メンバーに連絡を取り、課題解決や自身のスキルアップに繋げています。
タイムリーなデータ管理がしやすくなりマネジメントの効率が向上
紙やエクセルで管理していたデータがhokanに蓄積されるようになり、分析業務をhokanで自動化することも可能です。集計業務に費やしていた時間を削減し、算出されたデータから示唆を得て迅速に改善を進めることで、よりマネジメント業務に専念できる環境づくりにも貢献しています。
- 保険ネットワークセンター代表取締役 宮宇地氏からのコメント
- 今後の展開
- hokanの概要について
その他の事例記事:https://www.hkn.jp/case/
資料請求リンク:https://www.hkn.jp/download
- お問い合わせ方法
当プロダクトの詳細につきましては、下記よりお問い合わせまたは担当者までご連絡ください。導入後は保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
hokanご紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
問い合わせ電話番号:03-4530-0359(代表)
- 株式会社 hokan について
※サービス内容ならびに料金体系は2022年6月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
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