プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

【#ShowUs プロジェクト】カンヌライオンズ2019で「グラスライオン賞」を受賞!

DoveがGetty Images、Girlgazeとともに立ち上げたフォトライブラリプロジェクト

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開する、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」がGetty Images、Girlgazeとともに立ち上げた「#ShowUs プロジェクト」がカンヌライオンズ2019で、性差別や偏見を打ち破るクリエイティブに送られる「グラスライオン賞」を受賞しました。

 


 

◆カンヌライオンズ2019「グラスライオン賞」受賞の経緯

「Dove(ダヴ)」は、美しさは不安の種ではなく自身の源であるべきだと考えています。
世界中の女性が容姿への自信と自己肯定感を高め、自身の可能性を最大限に発揮できるようにすることの重要性を
伝えることがダヴの使命であるという考えから、#ShowUs プロジェクトの活動を行なっています。
グラスライオン賞は「性差別や偏見を打ち破るクリエイティブ」を讃えるために生まれた賞であり、#ShowUs プロジェクトの「狭義の美しさを取り払い、多様性のある包括的な
美しさを新しい美の基準にすることを目指し、消費者・メディア
関係者に働きかける」というテーマが高く評価され受賞に至りました。

 



◆#ShowUs プロジェクトとは
  • 1年をかけて構築されたこのフォトライブラリには5,000点上の写真が所蔵されています。これらの写真は、Girlgazeに所属する女性およびノンバイナリージェンダーの写真家116人によって撮影されました。
  • 39か国の女性を撮影。それぞれの国の美しさを理解した写真家によって、よりローカルでリアルな美を表現しています。
  • Getty Imagesでは初めて、179名の女性が自分の画像の検索キーワードとタグを設定。自らの言語・言葉で自分らしい美しさを定義し、自分らしさを表現しています。
  • 所蔵されている画像は加工をしておらず、ありのままの多様な美しさを表現しています。
  • キャンペーン始動から2ヶ月、本プロジェクトの画像は40カ国以上、938の企業によって7000回ダウンロードされています。
【#ShowUs プロジェクト】 URL
https://www.gettyimages.co.jp/showus


◆実際に所蔵されている画像例

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.gettyimages.co.jp/showus
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
-
代表者名
サンジェイ・サチュデヴァ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード