予約システムを活用したオンライン接客、パーソナルスタイリングサービスが主流に!アパレル業界向け予約システムをリリース
RESERVA予約管理システムと「Zoom連携機能」の活用で予約受付からオンライン接客までを実現
窓口・来店接客向けの予約システム「RESERVA」を展開する株式会社コントロールテクノロジーは、コロナ禍でのアパレル販売をスムーズに、より安全に行えるよう、店舗経営者様に対し予約システムを無料で提供開始いたしました。来店人数制限による3密を回避した店舗運営やZoomを活用したオンライン接客「パーソナルスタイリングサービス」を実現することができます。この対面型とオンライン型の新しい接客のかたちを取り入れる事業者様において、RESERVA予約システム導入の件数が増えています。
■窓口・来店接客向け予約管理システム「RESERVA」とは
RESERVA(レゼルバ)は、"無料"で使える予約管理システムです。テイクアウト販売、ジュエリー・服飾品販売、飲食販売、アパレル販売、グッズ・雑貨販売などあらゆる店舗様にご利用いただいております。2021年1月現在、16万社の企業及び店舗にてRESERVA予約システムが導入され、年間1200万人の予約者がRESERVAプラットフォーム上で予約を行っています。
様々な業種の「窓口・来店接客」の予約受付に対応 ↓
https://lp.reserva.be/reservation/acceptance/
アパレルショップ(パーソナルスタイリング)の無料予約サイト作成はこちら ↓
https://lp.reserva.be/reservation/store-reservation-in-advance/personal-styling/
■コロナ禍での来店接客
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大により、3密を避けた店舗運営が求められています。対面での販売が一般的であったデパート・アパレルショップにおいても「密接」、「密集」を避けるため、予約システムなどを活用した「時間指定」の入店・入場制限が徹底されています。
RESERVAオンライン予約機能を利用することで、電話などによる来店予約受付業務を省力化でき、店舗業務に専念しながら接客対応することができます。またオンライン決済機能「レゼペイ」で事前決済を受け付けることで、予約当日の突然のキャンセル・未払いを防ぐことができます。さらには店頭での金銭の授受を行わないため、スムーズな接客が行えます。
レゼペイの概要と申込方法はこちら → https://support.reserva.be/hc/ja/articles/227137508
緊急事態宣言下において、オンラインショッピングの利用率が急速に高まる中、お客様が店舗に来店せずとも、オンラインによる「パーソナルスタイリングサービス」が注目されています。RESERVAの「Zoom連携機能」を利用することで、予約受付~オンライン接客(パーソナルスタイリングサービス)までをワンストップで実施することができます。
Zoom連携機能に関する詳細はこちら → https://lp.reserva.be/reservation/school/integration-with-zoom-on-reserva/
- 予約システムの導入が初めての方向けのセミナーを開催!
【セミナー名】
「完全予約制の来店・来場を実現するための解説セミナー」
【セミナー方式】
オンライン開催(Zoom)
【参加費用】
無料
【定員】
20名
※応募者多数の場合は、抽選となります。
※アパレル関連業界の方は、申込時にその旨を記載してください。
【セミナーへの申し込み方法】
https://reserva.be/reservamarketing/ にアクセスし、
「完全予約制の来店・来場を実現するための解説セミナー」を選択してください。
-----------------------------------------------------------
【本リリースに関するお問い合わせ先】
https://support.reserva.be/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=222718
-----------------------------------------------------------
【株式会社コントロールテクノロジーとは】
コントロールテクノロジーは、「予約」をもっと簡単に、身近にすることをミッションとし、どなたでも無料でご利用いただける予約システム「RESERVA」(https://reserva.be)の開発・運営をしています。RESERVAは、16万社、350以上の業種に提供している予約プラットフォーム上の課金・決済データを分析し、集客等に活用する決済マーケティングを推進しています。1200万人を超えるユーザーが生活・仕事のあらゆる場面で「RESERVA」を通じて予約を行い、日々得られる膨大なデータを解析し、より便利なビジネス環境を提供していきます。決済機能も充実しており、Visa、Master、JCBなど主要5ブランドでの決済サービスを提供しています。月額定期課金、月謝の継続課金の機能も実装されています。
「ホテル」、「旅館」、「民泊」、「ゲストハウス」、「オンラインレッスン」、「オンライン診療」、「飲食店」、「弁当のテイクアウト」、「歯科医院」、「健康診断」、「人間ドック」、「ブライダルサロン・結婚式相談」、「英会話・英語教室」、「来店・ショールーム」、「ヨガスタジオ」、「パーソナルトレーニング」、「iPhone、スマホ修理ショップ」、「会社説明会・採用説明会」、「ゴルフ教室」、「料理教室」、「フィットネス・スポーツクラブ」、「モデルハウス・住宅展示場見学会」、「フルーツ狩り(ぶどう、イチゴ、ブルーベリー、りんご、みかん、さくらんぼ農園)」、「フォトスタジオ・写真館」、「レンタル着物・貸衣裳」、「トリミングサロン・ペットサロン」、「動物病院・ペットクリニック」、「ペットホテル」、「預かり保育・託児所」、「宝石店・ジュエリーショップ」、など幅広いジャンル・業界向けの予約システムを提供しています。官公庁・地方自治体向けにも様々な施設管理・施設予約ソリューションを提供しています。
【株式会社コントロールテクノロジー 会社概要】
■社名:株式会社コントロールテクノロジー https://tech.controlgroup.jp
■本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル4階
■代表者:谷本 秀一
■関連会社:株式会社コントロールグループ
すべての画像