プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)
会社概要

5月10日は「VIOケアの日」!国内VIOケア用シェーバーで一番選ばれている(*1)シック・ジャパンがVIOケアとランジェリーの新たな視点を提案するイベントを開催

2023年5月19日(金)よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザインとコラボレーションしたVIOケア商品の販売開始

シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)

 女性用ウェットシェービング市場シェアNo.1*2 のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:後藤 秀夫、以下シック)は、2023年5月10 日(水)に都内TRUNK HOTEL にて「自分で選んだからこそ楽しめる - 5月10日はVIOケアの日- 」イベントを開催いたしました。

 イベント当日はVIOケアの方法やヘアデザインの選び方だけではなく、VIOと関係が深いランジェリーとコラボ

レーションし、透けてみえるVIOゾーンをより素敵にする方法について、シックならではの新しい視点を提案しました。

 また、国内VIOケア用シェーバーで一番選ばれている*1「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」から、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインとコラボレーションした限定デザインの商品を、2023年5月19日(金)より発売いたします。夏本番に向け体毛ケアの意識が高まる時期に合わせ、日々のVIOケアを自分らしく華やかな気持ちで楽しんでいただけるようなデザインに仕上げています。

特設サイト:https://schick.jp/pages/nicolaibergmann-flowers-design


*1 インテージSRI + に基づくシック・ジャパン調べ(2022年4月-2023年3月)主要VIOケアシェービング製品の販売金額シェア

*2 インテージSRI+調べ2022年度(2021年10月-2022年9月度) ウェットシェービング市場(女性用カミソリ市場)金額シェア


■「自分で選んだからこそ楽しめる - 5月10日はVIOケアの日- 」イベントを開催!

 夏本番に向け体毛ケアの意識が高まる時期ですが、近年VIOをケアする目的や方法が多様化しています。シックはVIOをケアする理由も方法も全て、一人ひとりが自分自身で選び、もっと自由に心地よく楽しんで欲しいと考えています。2023年のVIOケアの日は「自分で選んだからこそ楽しめる - 5月10日はVIOケアの日- 」をテーマに、VIOヘアの正しいケア方法やヘアデザインの選び方の整え方だけではなく、VIOと関係が深いランジェリーとコラボレーションしたイベントを開催しました。会場の装飾はシック × ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン コラボレーション商品のパッケージにあしらっているお花のイメージを各ブースやウェルカムドリンクにふんだんに使用し、世界観を表現しました。

 “VIOケアも、ランジェリーも自分で選ぶからこそ、心地よく自由に楽しむことができる”という観点から、ランジェリースタイリストの中根菜穂子氏をお招きしたトークセッションや、シックが企画・販売するVIOケア専用シェーバー「V.I.O ダブルシェーバー」と“人毛のウィッグ”を使用したVIOケア講座などを行いました。トリマー刃で9mmの体毛を6mmと2mmに短くカットする、ネット刃で2mmの体毛をツルツルにする体験をしていただきました。体験された方からも「6mmと2mmでも毛の長さの違いが明確にあることにびっくりしました。」「これだけツルツルになるのを、VIOゾーンで実現できるのはとてもすごいですね。」などのお声を多数いただきました。

 また、会場には、Intimissimi、ナオ・ランジェリー、ハンキーパンキーなど自分らしさの追求が叶う大人気ランジェリーブランドとの合同展示も行い、ご来場いただいた方々に楽しんでいただきました。

 トークセッションでは中根氏からランジェリーのトレンドやランジェリー選びにおける大切なポイントについて、シックのウィメンズ製品担当者からは、ランジェリー選びが楽しくなるようなVIOヘアデザインやお手入れの仕方についてお話ししました。VIOケアから考えた自分の心地よい・楽しいを見つけるVIOゾーンの形やケア方法として、体毛の長さや濃さの調整をするのみ、VIOゾーンの体毛全部をツルツルにするのどちらにも合うランジェリーの形をご紹介しました。他にもおすすめのVIOゾーンのヘアデザインに合わせたランジェリーも提案いたしました。


■「VIOケアの日」について

 シックではアンダーヘアのケアに限らず、ボディヘア(体毛)ケアについて、ポジティブに考えるきっかけになればと考え、5月10日を「5→V」「10→IO」と見立て、2021年に「VIOケアの日」と制定しています。制定以来VIOケアをより身近に楽しんでもらえるよう、継続的な取り組みを行っています。

 2023年の本イベントでも大好評のVIOヘアデザインテンプレートはこちらよりダウンロードいただけます。

VIOケアの日特設サイト:https://schick.jp/pages/womens_vio-care


■国内VIOケア用シェーバーで一番選ばれている(*1)「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」、フェイス用電動シェーバーの「ハイドロシルク フェイス & ビューティ」

 「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」は2021年4月に全国のマツモトキヨシ・ココカラファイン限定で販売を開始したところ、想定の2倍以上の販売数量を記録。販売店様からも非常に多くのお問合せをいただき、2022年3月より全国のドラッグストア、Schick公式ストア、Amazon等のチャネルへ販売を拡大しました。以降お客様から大変ご好評をいただき、国内VIOケア用シェーバーの中で1番選ばれている*1商品です。

 この度、VIOケアの時間をより華やかな気分で楽しんでいただくため、日本で最も有名なフラワーアーティストの一人であるデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が展開するブランド『ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン』とコラボレーションした「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」、「ハイドロシルク フェイス & ビューティ」の2商品を5月19日(金)より発売します。


■シック × ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン コラボレーション商品について

 VIOケアが自宅で気軽にできる「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」と「ハイドロシルク フェイス & ビューティ」が、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインとのコラボレーションパッケージ・ハンドルデザインとなって数量限定で5月19日(金)より販売が開始されます。パッケージやハンドルデザインにオリジナルのフラワーデザインがあしらわれており、お顔のケアもVIO のケアも華やかで美しいフラワーデザインとともに楽しんでいただけます。

 また、ご購入いただいた方へニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのプリザーブドフラワーボックスが期間中毎月抽選で50名様に当たる発売記念プレゼントも実施中です。


■「ハイドロシルク フェイス & ビューティ」/「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 特別パッケージ・本体


 「ハイドロシルク フェイス & ビューティ」(左)と「ハイドロシルク V.I.O ダブルシェーバー」(右)の限定デザイン商品を数量限定で発売。パッケージと本体にニコライ バーグマン フラワーズ& デザイン監修のフラワーデザインをあしらいました。電動シェーバーにオリジナルのデザインを入れるのは今回が初めての試みです。お顔のケアもV.I.Oのケアも、華やかで美しいお花を愛でながら楽しんでいただければと考えています。




■コラボレーション商品発売記念キャンペーンについて


 ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインとのコラボレーション商品をご購入いただいた方へ、毎月50名様にシックオリジナルのニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのプリザーブドフラワーボックスが当たる発売記念プレゼントキャンペーンを実施中です。




特設サイト:https://schick.jp/pages/nicolaibergmann-flowers-design
応募期間 :4月21日(金)~8月31日(木)
抽選締切日:毎月1回、月末(5月31日(水)、6月30日(金)、7月31日(月)、8月31日(木))
当選者数 :毎月50名(期間中、合計200名)
応募方法 :対象商品に同梱されている応募券からお申込みいただけます。詳しくは商品パッケージ、または特設サイトをご確認ください。


■シック × ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン コラボレーション商品詳細

特設サイト:https://schick.jp/pages/nicolaibergmann-flowers-design


■ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)

 ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインは、デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンが率いるデザインチームです。ニコライ・バーグマンは、長い歴史を持つフラワーデザインの中で、斬新かつコンテンポラリーなスタイルを具現化させた、日本でもっとも顔を知られた外国人アーティストの一人です。スカンジナビアスタイルを活かしたヨーロッパのフラワーデザインスタイルと日本の細部にこだわる感性が融合された独自のフラワーデザインは、驚きと感動をもたらします。フラワーギフトはもちろん、イベント演出やフローラルスタイリング、ブランドコラボレーションなど、幅広い分野でフラワーデザインの企画から制作まで一貫して手掛けています。

 発売時期に合わせて春に最も輝くアネモネをメインに、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインらしい鮮やかで細部にこだわったフラワーデザインに仕上げました。日常生活がより華やかに、そして輝きに溢れた日々にしてくれるようなアイテムになればと思います。


ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)
公式URL:https://www.nicolaibergmann.com/

【会社概要】
 「最も革新的なビューティーグルーミングカンパニーを目指す」というビジョンのもと、シェービングからボディケア、スキンケア、ビューティツールまで、お客様が自分らしい身だしなみやライフスタイルを楽しんでいただける商品とサービスを提供しています。

社名  :シック・ジャパン(株) (Schick Japan K.K.)
本社  :〒141-8671 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイ ビル
代表者 :代表取締役社長 後藤秀夫
資本金 :3億1,000万円
従業員数:112名(派遣社員含む) ※2023年4月1日現在
事業内容:シェービング関連製品(髭剃り、シェービング剤)、スキンケア関連製品の輸入・製造・販売
URL  :https://www.schick.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.schick.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)

9フォロワー

RSS
URL
https://www.schick.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
電話番号
03-5487-6801
代表者名
後藤 秀夫
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード