人気YouTuber「劇団スカッシュ」の大人気企画「BINGOの旅」を追体験できる!「BINGOの旅in加古川市ビンゴカード」プレゼント企画
行ったことが無い場所があるかも!?市内ビンゴ旅してみよう!
兵庫県加古川市(市長 岡田 康裕)は、チャンネル登録者数が合計68万人を超える人気YouTuber「劇団スカッシュ」とのコンテンツ企画を実施しています。「劇団スカッシュ」が加古川市に滞在し、加古川の魅力を伝える動画を撮影、「劇団スカッシュ」公式チャンネルで、11月25日から、5週連続で配信しています。
※好評につき配布は終了しました。
この動画配信に伴い、「劇団スカッシュ」から加古川市民へのプレゼントとして特製の「BINGOの旅in加古川市ビンゴカード」と「ステッカー」を先着で100枚プレゼントします。12月16日午前9時30分から、JR加古川駅構内のまち案内所で、先着100名様に、遊び方を記載したチラシとともに配付します。
■参加:無料、どなたでも参加いただけます
■概要:
■「BINGOの旅in加古川市」配信先:劇団スカッシュ公式チャンネル
https://www.youtube.com/SQUASHfilms
今回、訪問先の土地の魅力を発見し体感して伝える旅動画が高い支持を集める「劇団スカッシュ」と、市の内外に通じる魅力を発掘し発信することに力を入れている加古川市の想いが一致し、実施に至りました。
豊かな自然・地産グルメから、注目スポットまで、まちづくりに関わる(株)まちづクリエイティブの協力も得てリサーチし、ビンゴの旅を企画。旅を通じてユニークに紹介する動画の配信によって、加古川市の魅力がより多くの方に伝わることを目指しています。また、加古川市民にも市内の魅力を再発見してもらうきっかけになると考えています。
■今後の配信予定
第4回 : 2022年12月16日(金) 19:00
第5回 : 2022年12月23日(金) 19:00
YouTube Space Tokyo オープニング企画として制作した動画作品群「Stalking Vampire〜隙間男〜」は、シリーズ累計再生3000万回以上の大ヒットを記録。 日本と世界のYouTuberが勢ぞろいし、2015年8月に公開されたドラマ「隙間男2」で総再生回数が7600万回を超え、日本のYouTuber記録を更新。さらに、2018年、YouTube Originals初作品として、劇団スカッシュ初の長編映画「隙間男」も公開された。
YouTubeでドラマプロローグ作品を先行配信し、その本編を舞台公演へ繋げ、ファンをネット〜リアルを行き来させる独自の手法で人気を集め、舞台公演を全国のファンへと提供。セルフリクエスト短編ドラマや、視聴者参加型企画など、動画配信の新しい可能性を常に探るユニークなコンテンツ作りが人気。
現在オフィシャルYouTubeチャンネル登録者数は合計68万人を超え、合計再生数4億1千万回以上を獲得している。
この動画配信に伴い、「劇団スカッシュ」から加古川市民へのプレゼントとして特製の「BINGOの旅in加古川市ビンゴカード」と「ステッカー」を先着で100枚プレゼントします。12月16日午前9時30分から、JR加古川駅構内のまち案内所で、先着100名様に、遊び方を記載したチラシとともに配付します。
- 【「BINGOの旅in加古川市ビンゴカード」プレゼント企画 概要】
■参加:無料、どなたでも参加いただけます
■概要:
ビンゴカードに記載の場所に実際に行き、風景を見たり、加古川名物を食べたり、体験をしたりすればマスをゲットできます。動画本編をみると、旅のポイントがわかります。
■配布場所・枚数:加古川駅構内の「まち案内所」、100枚・先着順
■「BINGOの旅in加古川市」配信先:劇団スカッシュ公式チャンネル
https://www.youtube.com/SQUASHfilms
- 【「BINGOの旅in加古川市」 について】
今回、訪問先の土地の魅力を発見し体感して伝える旅動画が高い支持を集める「劇団スカッシュ」と、市の内外に通じる魅力を発掘し発信することに力を入れている加古川市の想いが一致し、実施に至りました。
豊かな自然・地産グルメから、注目スポットまで、まちづくりに関わる(株)まちづクリエイティブの協力も得てリサーチし、ビンゴの旅を企画。旅を通じてユニークに紹介する動画の配信によって、加古川市の魅力がより多くの方に伝わることを目指しています。また、加古川市民にも市内の魅力を再発見してもらうきっかけになると考えています。
- 【「BINGOの旅in加古川市」 公開予定】
https://www.youtube.com/SQUASHfilms
■今後の配信予定
第4回 : 2022年12月16日(金) 19:00
第5回 : 2022年12月23日(金) 19:00
- 【劇団スカッシュについて】
YouTube Space Tokyo オープニング企画として制作した動画作品群「Stalking Vampire〜隙間男〜」は、シリーズ累計再生3000万回以上の大ヒットを記録。 日本と世界のYouTuberが勢ぞろいし、2015年8月に公開されたドラマ「隙間男2」で総再生回数が7600万回を超え、日本のYouTuber記録を更新。さらに、2018年、YouTube Originals初作品として、劇団スカッシュ初の長編映画「隙間男」も公開された。
YouTubeでドラマプロローグ作品を先行配信し、その本編を舞台公演へ繋げ、ファンをネット〜リアルを行き来させる独自の手法で人気を集め、舞台公演を全国のファンへと提供。セルフリクエスト短編ドラマや、視聴者参加型企画など、動画配信の新しい可能性を常に探るユニークなコンテンツ作りが人気。
現在オフィシャルYouTubeチャンネル登録者数は合計68万人を超え、合計再生数4億1千万回以上を獲得している。
- 【劇団スカッシュ大塚祐也さんからの、今回の動画についてのコメント】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像