全世界累計販売数1,100万食を突破した「辛ラーメン スパイシーチキン」。3月3日に袋麺タイプがついに日本にも新登場!
今までの辛ラーメンとは一味違う、スパイス感のある”うまからっ!”な味わい
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株式会社農心ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金大廈)は、世界100カ国以上で販売中のグローバルブランド「辛ラーメン」シリーズの新製品「辛ラーメン スパイシーチキン 袋麺」を、2025年3月3日(月)より全国の小売店およびECサイトで発売します。本製品はチキンベースの辛ラーメンとなっており、今までの辛ラーメンとは一味違う、スパイス感のある”うまからっ!”な味わいが特長です。2023年9月のインドでの発売以降、世界各国で販売を開始し、累計1,100万食を突破(袋麺・カップの世界合計販売食数[2024年末時点])。日本国内でも昨年7月にカップタイプをコンビニエンスストアで先行発売し、人気を博しています。これを受けて、ついに日本でも袋麺タイプの発売が決定しました。
【辛ラーメン スパイシーチキン 袋麺】https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup01_21.html
2023年の発売以降、全世界累計1,100万食を突破した人気製品から、袋麺タイプが新登場!
韓国即席麺の王道である辛ラーメンシリーズの新フレーバーとして2023年9月にインドで発売された「辛ラーメン スパイシーチキン」。牛や海鮮ベースのスープが多い農心製品の中、辛ラーメンシリーズ初のチキンベースのスープが特長です。辛ラーメンらしいしっかりした辛さもありつつ、チキンの旨味と、香辛料にはウコンやコリアンダー、ローズマリーなど、今までとは一味違ったスパイスを使用したエスニックな味わいも感じられるNEWタイプの辛ラーメンです。日本では2024年7月にカップタイプを一部コンビニエンスストアで先行発売し、話題に。国内で流行の兆しを見せる「スパイス系ラーメン」をイメージさせるような新フレーバーが、このたび満を持して日本でも袋麺タイプを発売いたします。
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<製品概要>
・製品名:辛ラーメン スパイシーチキン 袋麺
・希望小売価格:税込241円(税抜224円)
・発売地域:全国
・内容量:120g(麺107g)
・辛さ:3.0 ※農心自社製品基準による独自辛さ指数(参考:通常の辛ラーメンは辛さ2.5)
「辛ラーメン スパイシーチキン カップ」については、以下プレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000099515.html
ハラール認証を取得し、食の多様性に貢献
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辛ラーメンは現在100カ国以上に流通し、全世界で累計380億食以上販売しています。海外展開に際しては、現地の食文化にあわせた味わいを取り入れ、「辛いって、たのしい!」をより親近感を持って体験してもらえるような限定製品も開発しています。
さらに宗教的背景から食べられない食材がある場合においても、辛ラーメンを通して辛さの楽しさを届けようと、インド向けに開発したのが「辛ラーメン スパイシーチキン」です。宗教や文化的な食事制約が少なく肉類の中で最も消費率が高い「チキン」をベースとしており、ハラール認証を獲得しています。発売直後からインドで人気を伸ばしており、昨年から日本でも展開を開始しました。
今後も辛ラーメンを通して、いつもの生活がさらにワクワクするような「たのしい」を、そして「おいしい」を届け、その積み重ねが「食の多様性」に繋がっていけばと考えています。
株式会社農心ジャパンについて
【会社概要】
社名:株式会社農心ジャパン
所在地:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル4階
代表取締役社長:金大廈
創設:2002年1月8日
事業内容:韓国食品の輸入販売
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