ウィルゲートの『暮らしニスタ』が『ユアマイスタースタイル』『LIMIA』と「お掃除グッズ総選挙」を共同開催│暮らし3メディアの読者636人アンケート調査
暮らし3メディアの読者636人が選んだ毎年の大掃除に役立つ「実際に使ってよかった」お掃除グッズを発表
株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島 梨揮、以下 ウィルゲート)が運営する、月間970万ユーザーが利用する主婦層に人気のメディア『暮らしニスタ』は、『ユアマイスタースタイル(YOUREMYSTAR STYLE)』(運営:ユアマイスター株式会社)、『LIMIA』(運営:グリーライフスタイル株式会社)との初の3メディア共同企画として、「実際に使ってよかった」お掃除グッズを調査する「お掃除グッズ総選挙」を開催し、3メディアの読者アンケート調査に基づき、実際に使って良かった洗剤や掃除道具の人気ランキングを決定しました。
■ 「お掃除グッズ総選挙」とは
『ユアマイスタースタイル』『LIMIA』『暮らしニスタ』のコラボレーション企画「お掃除グッズ総選挙」では、大掃除に役立つお掃除グッズを調査するため、水垢・油汚れ・ホコリ・カビ・コゲの5つの汚れ部門と、1つの汚れに特化しない毎年大掃除で使うお掃除グッズの計6つの部門で、「実際に使ってよかった」と思った洗剤や掃除道具を3メディアの読者を対象に実施したアンケート投票が実施されました。
<読者アンケート実施概要>
【実施期間】2020年10月11日(日) ~ 2020年10月25日(日)
【対象読者】『ユアマイスタースタイル』『LIMIA』『暮らしニスタ』の読者
【投票部門】
・水垢
・油汚れ
・ホコリ
・カビ
・焦げ
・毎年大掃除で使うお掃除グッズ
【有効回答数】636件
■ 「大掃除グッズ総選挙」結果内容
<水垢 部門>
1位:激落ちくん(メラミンスポンジ)(レック)
2位:ジフ(ユニリーバ・ジャパン)
3位:クエン酸(ヘルシーカンパニー)
4位:ウタマロクリーナー(株式会社東邦)
5位:茂木和哉(茂木和哉株式会社)
<油汚れ 部門>
1位:マジックリン(花王株式会社)
2位:ウタマロクリーナー(株式会社東邦)
3位:セスキ炭酸ソーダ(NICHIGA)
4位:激落ちくん(メラミンスポンジ)(レック)
5位:ミヨシ 暮らしの重曹(ミヨシ石鹸)
<ホコリ 部門>
1位:クイックルワイパー(花王株式会社)
2位:ウェーブ (ユニ・チャーム)
3位:ダイソン(ダイソン株式会社)
4位:ハンディモップ(株式会社ダスキン)
5位:サッサ(大日本除虫菊株式会社)
<カビ 部門>
1位:カビキラー(ジョンソン株式会社)
2位:カビハイター(花王株式会社)
3位:キッチンハイター(花王株式会社)
4位:オキシクリーン(株式会社グラフィコ)
5位:カビ取り一発(鈴木油脂工業株式会社)
<焦げ 部門>
1位:ジフ(ユニリーバ・ジャパン)
2位:激落ちくん(メラミンスポンジ)(レック)
3位:自然にやさしい重曹(マルフクケミファ)
4位:下村企販 ステンレスたわし
5位:マジックリン(花王株式会社)
<毎年大掃除で使うお掃除グッズ 部門>
1位:ウタマロクリーナー(株式会社東邦)
2位:激落ちくん(メラミンスポンジ)(レック)
3位:マジックリン(花王株式会社)
4位:高圧洗浄機(ケルヒャー)
5位:クイックルワイパー(花王株式会社)
■ 楽天市場にて「お掃除グッズ総選挙」特集ページ開設
楽天市場にて開設する『お掃除グッズ総選挙』特集ページ内で、入賞グッズの紹介や読者の方々の推薦コメントなども掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
特集ページURL:https://event.rakuten.co.jp/daily/cleaningtools/
<ユアマイスタースタイル(YOUREMYSTAR STYLE)について>
大切なものを「自分でお手入れする情報」を紹介するWebメディアとして、様々なモノのお手入れ方法はもちろんのこと、掃除や洗濯といった日常生活に関する情報を発信しています。SNSではTikTokの公式アカウントにおいてアカウント登録者数10.2万人、累計再生回数1.6億回を突破、Instagramにおいてもアカウント登録者数21.7万人のフォロワーを突破しています(2020年4月15日時点)。ユアマイスターは「ユアマイスタースタイル」の読者および公式アカウントの視聴者の方々に対して、Webメディアにとどまらずショートムービーなどを通じて「自分でお手入れする情報」を届けることで、日々の生活を快適に過ごしていただけるよう読者の方々を応援しています。
<「LIMIA(リミア)」について>
「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションとした、住まい・暮らしの国内最大級メディアです。住まい・暮らしの専門家やインフルエンサーが、インテリア、雑貨、DIYからファッション、フードに至るまで、ライフスタイルに関する様々な情報を配信しています。
2017年9月には、Google Playの住まい&インテリアカテゴリでNo.1、App Storeのカタログカテゴリ(当時)でもNo.1を獲得(※)、2017年12月のGoogle Play 「ベスト オブ 2017」では、アプリ ユーザー投票部門に入賞しており、国内最大級の住まい・暮らしのコミュニティアプリとなっています。
※ 共に無料ダウンロードランキングの最高順位。App Annie調べ。
<「暮らしニスタ」について>
“暮らしニスタ”とは、生活を楽しく便利にすてきにするアイデアを持つ、暮らしの達人のこと。多くの主婦の方々が“暮らしニスタ”として、さまざまなアイデアをサイト「暮らしニスタ」に投稿しています。投稿されたすてきな情報をシェアしたり、コメントをつけたりと生活情報を通じて、多くの人がつながれる場が「暮らしニスタ」です。
https://kurashinista.jp/
■ 株式会社ウィルゲートについて
2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。
2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,200社以上の企業を支援しています。
・オンライン編集チーム構築サービス「EDITORU(エディトル)」 ( https://client.editoru.jp/ )
・サグーワークス - 記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/ )
・戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
・Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )
■ 会社概要
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業
URL:https://www.willgate.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像