Gapがグラミー賞ノミネート歌手リオン・ブリッジズを起用したホリデーメッセージビデオ「GIVE LOVE GIVE GAP」を公開
70年代から受け継がれる名曲「Now That We Found Love」をリオン・ブリッジズが本キャンペーンのために特別にアレンジ
Gapは、昨年より続くグローバルキャンペーン「Meet Me in the Gap(ミート ミー イン ザ ギャップ)」の傘のもと、ホリデーシーズンのローンチにあわせ、グラミー賞にノミネートされたR&Bアーティスト兼ソングライターのLeon Bridges(リオン・ブリッジズ)を起用したメッセージビデオ「GIVE LOVE GIVE GAP(ギブ・ラブ・ギブ・ギャップ)」を発表します。本メッセージビデオでは、すべての人へ愛を込めて、ハッピーで前向きな変化を“GIVE”することにより、どんな困難も乗り越えられることをテーマに、リオン・ブリッジズの魅力溢れる歌とダンスで、1年で最もフェスティブなホリデーシーズンの到来とその高揚感を演出し、愛を広めることの素晴らしさを表現しています。
ミュージックビデオディレクターEmil Nava(エミル・ナヴァ)が監督を手掛けた本ビデオでは、真っ白な空間を舞台に、Gapのホリデーを象徴するカラフルなストライプが特徴のコレクション「BRIGHTS & BLUES(ブライツ&ブルース)を纏ったリオン・ブリッジズがリズムに合わせて登場すると、幾重にも重なるストライプ柄が道筋を示すかのように出現。冬を盛り上げるカラフルなニットやデニムアイテムを纏うキャスト陣をホリデーシーズンの旅へといざなっていく様子が描かれています。プロダクトに目を落とすと、メンズでは、シェルパのデニムジャケットや大人な印象のチェスターコート、そして、クラシカルなロゴアイテムが揃います。ウェメンズでは、ポジティブに心踊るビビットなカラーから冬の落ち着きを感じるニュートラルカラーまで幅広いカラーパレットのセーターが並び、デニムでは、人気のスキニーやトレンドのワイドレッグなど、多彩なフィットレンジの数々が登場します。
また、楽曲には70年代から受け継がれる名曲「Now That We Found Love(今、愛を見つけた)」をリオン・ブリッジズ自身が本キャンペーンの為に特別にアレンジしています。「Now That We Found Love」は、1973年にソウル・トリオThe O'Jays(オージェイズ)が発表して以来、ジャマイカのレゲエ・グループThird World(サードワールド)やHeavy D & The Boy’s(ヘヴィ・D.&ザ・ボーイズ)といった名だたるアーティストがカヴァーした名曲。中でも1981年にHeavy D & The Boy’sによりカヴァーされたダンスナンバーは、空前のヒットとなり世界中の人の心を掴みました。そんな名曲をリオン・ブリッジズにより現代に昇華した音色が、カラフルな色彩で華やかに彩るキャスト全員と見事にシンクロし、まるで「Now That We Found Love」と同じ時代を歩むGapの歴史を紐解くかのような30秒になっています。
「音楽やダンス、そしてファッション。僕が自分の人生で大きな情熱を注いでいること。これらすべての要素と結びついた今回のキャンペーンでGapと取り組めるなんて最高です。子供の頃から様々な一流アーティストを起用したGapのCMを見てきたけど、どれも最高にクールでした。それを自分が表現できる日が来るなんて夢のようです。さらに、名曲「Now That We Found Love」で、Gapブランドをホリデーシーズンにいざなえるなんて、これほど幸せな事はありません」とリオン・ブリッジズは語ります。「Gapにとって、ホリデーシーズンは家族や愛する人が集まり、分かち合い、共に祝福する季節です。特に今年はリオンがアレンジした90年代の名曲の心地よいサウンドを聴きながら気分を高め、みなさんに愛を感じてもらいたいと思います。リオンのソウルフルな歌声とカリスマ性のあるリズムにGapのホリデーシーズンの象徴的なアイテムをあわせることで生み出された前向きで楽しい気分になれる生き生きとしたエネルギーは必ずや愛を広めてくれるでしょう」とGapのチーフマーケティングオフィサー、Craig Brommers(クレッグ・ブロマーズ)は述べました。
Gapの冬の到来を告げるリオン・ブリッジズのソウルフルな歌声と、それに華を添えるカラフルなキャスト陣に軽快なダンスにより生まれる、オプティミスティックで温かみのあるホリデーメッセージペーンビデオ「GIVE LOVE GIVE GAP」を楽しみながら、一年でもっともエキサイティングで特別な季節に、家族や友達そしてパートナーに向け、愛を込めたギフトを“GIVE”してはいかがでしょうか。
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。GapはGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像