ライジングウェーブより、“心揺らす、夏風の香り” 暑い季節、シトラスの爽やかな香りに包まれる エモーショナルコレクション2024が登場

株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、香水ブランド「ライジングウェーブ(RISING WAVE)」より、「ライジングウェーブ フリー ブリージーグリーン オードトワレ エモーショナルコレクション2024」を、2024年6月29日(土)から数量限定で発売いたします。

「エモーショナルコレクション」は、空と海の様々な顔を切り取ってきたメンズ香水ブランド「ライジングウェーブ」が、ひと夏の記憶を香りに閉じ込めた夏限定のコレクションです。2023年の夏に発表した第一弾では、儚い夏の思い出をイメージさせる線香花火をコンセプトに「スモーキーシトラス」の香水などを販売。Z世代と親和性の高い “エモい”瞬間を香りで表現しています。


今年のコンセプトは「夏休みがこんなにも長く感じるなんて」。毎日会っていたのに夏休みが始まり会えなくなってしまったという夏ならではのもどかしい感情を香りやデザインで表現しました。香りのテーマは「心揺らす、夏風の香り」。涼やかなクリアシトラスムスクの香りは、暑い夏に木陰を吹き抜ける爽やかな夏風をイメージしています。ボトルデザインには刷毛目(ハケメ)をあしらい、吹き抜ける夏風の疾走感を表しています。


日本の暑くて湿度が高い夏、ライジングウェーブの爽やかなフレグランスをぜひお楽しみください。


  • 商品概要

■ブランド名:ライジングウェーブ

 ■商品名:ライジングウェーブ フリー ブリージーグリーン オードトワレ      エモーショナルコレクション2024

■容量:50mL

■価格:3,850円(税込)

 ■発売予定日:2024年6月29日(土)

■販売先:全国のバラエティショップ、ディスカウントストア、ドラッグストア (※一部店舗を除く)

 フィッツオンラインストア(https://fitsonlinestore.com/)、Amazon


  • エモーショナルコレクションとは?

空と海の様々な顔を切り取ってきたライジングウェーブ。

そんなライジングウェーブが夏のストーリーを 香りに閉じ込めた、

心揺れ動く夏のドラマを香りで表現した 夏限定のコレクションです。


今年の夏はどんな香り?感情が、香る。

ライジングウェーブ エモーショナルコレクション


  • 「エモーショナルコレクション2024」のコンセプト

【夏休みがこんなにも 長く感じるなんて】


毎日会っていたのに、夏休みになってしまい、

会えなくなってしまった。

楽しみだった夏休みなのに、

はやく学校が始まってほしいとも思う。

  

そんな夏のもどかしい感情を、香りとデザインで表現。


■香り:「心揺らす、夏風の香り」

暑い夏、木陰を吹き抜ける柑橘の香りを乗せた夏風を思わせる、

シャープなピンクペッパーがアクセントのクリアシトラスムスクの香り。


TOP  :ピンクペッパー、レモン、グレープフルーツ

MIDDLE:オレンジ、ゼラニウム、オレンジフラワー

LAST  :ムスク、シダーウッド

■プロダクトデザイン

  • ブランド紹介「ライジングウェーブ」

ライジングウェーブは「香りに、新しい波を。」をコンセプトに、香りを楽しむ男性を増やしたいという想いのもと、2005年にメンズ香水ブランドとして誕生。「ファーストフレグランス」としてZ世代の支持を受け、日本フレグランス大賞を2010年から4年連続で受賞しました。

■ライジングウェーブ ブランドサイト:https://fitsonlinestore.com/f/risingwave

■ブランド公式Instagram:@risingwave_tokyo

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F
電話番号
-
代表者名
富樫康博
上場
未上場
資本金
-
設立
-