映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』とモンスターストライクが初コラボ!
~ 金のジャック・スパロウ1体、銀のジャック・スパロウ5体で限定「パイレーツ缶」当たる! ~
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、ディズニー映画最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』とのコラボレーションを、本年6月23日(金)より開始します。コラボ開始を記念して、同日より、本コラボでしか手に入らない限定オリジナルグッズが入った「パイレーツ缶」(限定3,000個)がもらえる「パイレーツ缶プレゼントキャンペーン」を実施します。
ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、孤高の海賊「ジャック・スパロウ」をはじめ、魅力的なキャラクターが多数登場する映画です。今回のコラボでは、「ジャック・スパロウ」をはじめ、「ウィル・ターナー」、「キャプテン・バルボッサ」など、多数のキャラクターがモンスト内に登場します。それぞれのキャラクターは、コラボイベントクエスト「海を切り裂く巨大な幽霊鮫」(★5 ゴーストシャーク)をクリア等で入手できる「クロ玉」を使って「クロ玉ガチャ」にチャレンジすることで、手に入れることができます。なお、「クロ玉」1個で本コラボ限定のキャラクターが排出される「クロ玉ガチャ」に1回チャレンジできます。
■登場キャラクター(一部)※画像は進化合成後
■ここでしか手に入らない! 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』グッズがもらえる「パイレーツ缶プレゼントキャンペーン」概要
コラボ限定の「クロ玉ガチャ」では、まれに「金のジャック・スパロウ」と「銀のジャック・スパロウ」が登場します。「金のジャック・スパロウ」なら1体、「銀のジャック・スパロウ」なら5体で、ゲーム内アイテム詰め合わせ(獣神玉 2個、獣神竜 各属性2体、オクケンチー 各属性5体、タスX 各色5体)をプレゼント。さらに、アプリ内のコラボ特別ミッションを達成すると、本コラボでしか手に入らない『パイレーツ最新作』とモンストのコラボ限定オリジナルグッズ7点セットが入った「パイレーツ缶」が当たるキャンペーンに応募できます。なお、「パイレーツ缶」は3,000個限定のレアアイテムです。
【応募方法】
1. コラボイベントクエスト「海を切り裂く巨大な幽霊鮫」(★5 ゴーストシャーク)をクリアして「クロ玉」を入手しよう。
2.「クロ玉」で「クロ玉ガチャ」にチャレンジ! 「金のジャック・スパロウ」1体、または「銀のジャック・スパロウ」5体を手に入れよう。
3. 入手したキャラクターのレベルを「極」にして、コラボ特別ミッション“「金のジャック・スパロウ」1体をレベル極にしよう!”か“「銀のジャック・スパロウ」5体をレベル極にしよう!”に挑もう。どちらかをクリアすると、ゲーム内アイテム詰め合わせをゲット!
4. さらに、コラボ特別ミッションクリア後に表示される「プレゼントキャンペーン応募ミッション」の「挑戦する」ボタンを押せば、「パイレーツ缶」への応募完了!
本コラボの詳細については、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネル、本コラボ特設サイトなどでご確認ください。
・モンスト公式サイト:http://www.monster-strike.com/
・モンスト公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/monsterstrikepr
・コラボ特設サイト:https://www.monster-strike.com/promotion/pirates/
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』概要
【ストーリー】
孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンは始まった。ジャックVS海の死神の決戦の行方は? <最後の冒険>がついに幕を開ける!
【作品情報】
公開日 :2017年7月1日(土)
配給 :ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト: Disney.jp/Pirates
■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。
■アプリ概要
アプリ名 :モンスターストライク
カテゴリ :ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:・各ストアで「モンスト」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年にIT、Web業界に特化した転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数4,000万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロンスタッフ予約アプリ「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。
■XFLAG™ スタジオ http://xflag.com/
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「マーベル ツムツム」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、“オラゴン”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像