「YELLOW MONDAY」第3弾 ラク速レシピで人気の料理研究家五十嵐ゆかりさん考案 紅茶に合う!月曜朝に食べるとハッピーになれる朝ごはん「YELLOW MONDAY BREAKFAST」を公開
スミフル・森永乳業・春日井製菓などの賛同企業とのコラボレーションも実現!
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ、以下ユニリーバ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、月曜日をブルーから、ハッピーでイエローな1日にぬりかえるプロジェクト「YELLOW MONDAY」をスタート。ラク速レシピで人気の料理研究家 五十嵐ゆかりさん考案の、月曜日の朝に食べるとハッピーになれる、紅茶にもぴったりな朝ごはん「YELLOW MONDAY BREAKFAST」レシピ第一弾を、9月4日(土)より五十嵐ゆかりさん公式You Tubeチャンネル・TwitterおよびYELLOW MONDAY特設サイト※1等にて公開いたします。いつもより少し憂うつな月曜日の朝が、紅茶とおいしい朝食で少しでもハッピーになることを願っています。
※1 特設サイトの公開は9月6日(月)となります。
※1 特設サイトの公開は9月6日(月)となります。
- 五十嵐ゆかりさん考案!月曜日の朝に食べるとハッピーになれる「YELLOW MONDAY BREAKFAST」
料理研究家 五十嵐ゆかりさん考案の紅茶にも合うラク速朝ごはんレシピを公開
憂うつな月曜日の始まりに、少しでも明るい気持ちになってほしいという想いから、ラク速レシピで人気の料理研究家 五十嵐ゆかりさんに、月曜日の朝に食べるとハッピーになれる、紅茶にもぴったりな朝ごはん「YELLOW MONDAY BREAKFAST」を考案していただきました。紅茶や夏バテなど季節のお悩み対策にもおすすめの食材を使用し、こころもからだもハッピーで元気になれるレシピです。また、すべてのレシピに気分を明るくする効果があると言われている黄色い食材を使っています。ぜひ、おいしい紅茶と朝ごはんを大切な人と楽しんで、ハッピーな月曜日を過ごしてください。
■「甘熟王バナナ」や「クラフト切れてるチーズ」「こんぺいとう」ともコラボレーション!紅茶を使ったお手軽朝ごはん
「YELLOW MONDAY」の想いに賛同してくださったスミフル・森永乳業・春日井製菓の商品とのコラボレーションも実現。第一弾レシピは、リプトンのイエローラベルとスミフルの甘熟王バナナを使用した、レンジでできる簡単ティーバナナケーキです。10月2日(土)・11月6日(土)に公開する第2弾・第3弾レシピでは、森永乳業の「クラフト切れてるチーズ」や春日井製菓の「こんぺいとう」ともコラボレーションをし、紅茶やルイボスティーを使った手軽に作れる和食や洋食のレシピを公開していきます。忙しい憂うつな月曜朝は、簡単で手軽な朝ごはんを食べて、ハッピーな気持ちで一日を始めてみませんか。
<料理研究家 五十嵐ゆかりさん プロフィール>
Twitterフォロワー数36万人超の日本一Twitterフォロワー数の多い管理栄養士。身近な食材で簡単時短でおいしく作れるレシピを得意とし、Twitterでは#ラク速レシピが人気。スイーツブランドtoroaのクリエイティブディレクターとして人気クラウドファンディングMakuake10時間1000%で完売のとろ生ガトーショコラや2021年Hanako9月号「ときめく!スイーツ大賞 2021後半」お取り寄せスイーツ部門受賞のとろ生チーズケーキの商品開発を手がける。著書・監修本に『電子レンジでついでにつくりおき』(KADOKAWA)『ラク速レシピ』(扶桑社ムック)、『五十嵐ゆかりさんの夜9スープ術』(オレンジページブックス)など。
公式Twitter:@igarashi_yukari
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCinDRK31KsfVDS0i2QtE__Q
<YELLOW MONDAYとは>
”大切な人とのつながり”をブランドパーパスに掲げているリプトンは、紅茶の力で社会全体を少しでも明るくしたいと考え、憂うつな月曜日にポジティブなアクションをすることで、ハッピーでイエローな1日に変えていく「YELLOW MONDAY」をスタート。
「コロナ禍における精神面と曜日ごとの気持ちの変化に関する調査」やメンタルトレーナー井垣利英先生に監修いただいた“ポジティブアクション”を「YELLOW MONDAY」特設サイトやリプトン公式SNSを通して発信しています。
また、リプトンを展開するユニリーバでは、“ポジティブアクション”として毎週月曜日の午前中、紅茶を飲みながらオンライン上で雑談する「YELLOW MONDAY TIME」を導入。導入後に行った社内調査*では、3人に1人がブルーマンデーを感じにくくなったと回答し、「始業前に肩の力が抜けてやる気が出た」といった前向きな声が聞かれています。
今後は「YELLOW MONDAY TIME」をユニリーバ以外の企業さまにも訴求し、大切な人とのつながりや、笑顔になれる新しい働き方をサポートするほか、この想いに賛同してくださる企業と共に、憂うつな月曜日をハッピーにできるような様々な情報を発信をしていきます。
<YELLOW MONDAY特設サイト>
https://www.lipton.jp/yellowmonday
<リプトン公式SNS>
Instagram:@lipton_japan/Twitter:@Lipton_Japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像