2月14日バレンタインデーに神田うのさんと假屋崎省吾さんによる“薔薇”にまつわるオンライントークショーを開催!
コロナ禍に生じ社会課題にともなった大量の花の廃棄問題(フラワーロス)の解決、花きの流通を促し需要喚起に繋げる活動の一環として、薔薇ブランド『CouturierUno(クチュリエウーノ)』をプロデュースする神田うのさんと華道家の假屋崎省吾さんと共に、おうち空間に"花のあるライフスタイル"で得られる恩恵について周知を図ることを目的に、2021年2月14日(日)13時より『バラの咲くおうち時間』と題する話題満載のトークショーを開催致します。
(本事業は、農林水産省「公共施設等における花きの活用拡大支援事業」を活用し、事業実施主体・フラワーライフ振興協議会が実施するものです。)
さらに、トークショー内では、皆様に花を通じた新たな生活様式(フラワーライフ)に興味を持って頂けるような、花を飾る上でのお楽しみ情報やいける為のひと工夫等をお知らせする、假屋崎省吾さんによる『今日から誰にでもできるひと工夫いけばな講座』も行います。
尚、本トークショーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を鑑みて、オンライン配信のみとさせて頂きます。(視聴無料)
【オンライントークショー概要】
<日時>
2021年2月14日 (日)
13:00~14:30
<配信サイト>
YouTube
<配信チャンネル>
神田うの‐うのちゃんネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCPdHN6lzHL7X0osiw7vlNzA
当該オンライントークショーは、フラワーライフ振興協議会主催の元、オンライン配信を株式会社ライバーが担います。
■『CouturierUno(クチュリエ・ウーノ)』とは
『CouturierUno(クチュリエ・ウーノ)』は、“薔薇であなたの人生に幸せな彩りを”がコンセプトに、これからの新スタイル「薔薇のある生活」を提案いたします。
高品質の薔薇を使い、ブーケやブリザーブドフラワーボックスなど、その時の気分に合わせて飾れるよう、様々なラインナップでご用意しております。神田うのさんが一つづつ手作業でデザインした薔薇達は、これからのプレゼントシーンにもぴったりです。様々な「気持ち」を『CouturierUno(クチュリエ・ウーノ)』に乗せて届けてみませんか。
公式サイト:https://www.direct2u.jp/c-uno
Instagram:https://instagram.com/couturieruno
■『フラワーライフ振興協議会』とは
「フラワーライフ振興協議会」は2020年に設立され、農林水産省「公共施設等における花きの活用拡大支援事業」を受託。
コロナ禍に生じ社会課題ともなった大量の花の廃棄問題(フラワーロス)の解決と、花の魅力を活かした新たな生活様式(フラワーライフ)を創出すること等を目的に全国で活動を展開している協議会です。
国宝や世界遺産など主要観光地などを中心として、全国20箇所以上で花の催しを実施計画しています。
また、フラワーライフ振興協議会では、持続可能な開発目標(SDGs)を目指しています。
■『フラワーライフ振興協議会』概要
会長:松村吉章(まつむら よしあき)
URL:https://flower-life.org
■『株式会社ライバー』会社概要
代表取締役:市川 茂浩
本社:〒106-0032 東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル5F
URL:https://livestreamers.co.jp/
公式Twitter URL:https://twitter.com/livestreamersjp/
公式Twitter ID:@livestreamersjp
「ライバー」とはライブ配信をおこなう人の事を指します。
創業以来、わたしたちはライブ配信者とともに歩んできました。
そして近年、ライバーやインフルエンサーへの注目度が増すとともに、TV等で活躍するタレントのデジタル化の市場も大きくなってきました。
わたしたち株式会社ライバーは、ライブ配信市場を通じて得たネットマーケティングの経験とスキルを通じて、タレントやインフルエンサーをテクノロジーでアップデートすることを目指し、ネットとリアルにまたがる「拡散」の創出をしていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像