48年の歴史で初!海外現地生産あずきバーが登場 マレーシアでの「AZUKI BAR」発売のお知らせ
井村屋グループはASEAN市場のゲートウェイとして最適と考えられるマレーシアでIMURAYA MALAYSIA SDN. BHD. を2019年に設立し、マレーシア国内のアイスクリーム市場進出に向けた準備を進めてきました。2021年9月に「IMURAYA AZUKI BAR」3品を発売する予定となりましたのでお知らせいたします。
【商品概要】
(井村屋グループ株式会社公式サイトURL:https://www.imuraya-group.com/)
- 商品名 IMURAYA AZUKI BAR (RED BEAN)
IMURAYA AZUKI BAR (MATCHA)
IMURAYA AZUKI BAR (MILK) - 内容量 各70ml
- 発売時期 2021年9月(予定)
- 価格 オープン価格
【商品特長】
日本メーカーが手掛けるハラール認証の和風アイス
井村屋の主力製品「あずきバー」シリーズの特長を生かしつつ、マレーシア向けに完全ローカライズしました。マレーシア人口の約60%を占めるムスリムの方々も安心して召し上がっていただけるようハラール認証を取得している原材料を使用し、甘さや食感なども現地の嗜好に合わせています。
マレーシア政府が運営するJAKIM(マレーシア連邦政府総理府イスラム開発庁)のハラール認証を取得しています。ハラール認証はイスラムの教えで許された「健全な商品や活動」の全般を意味し、ムスリムにとってなくてはならない「安全な生活を示すためのガイドライン」です。
- RED BEAN:井村屋の伝統製法であずきを丁寧に炊き上げ、あずき本来の味わいをお楽しみいただけます。
- MATCHA:風味豊かな宇治抹茶をたっぷり使用した抹茶ラテアイスとあずきが織りなす、上質な味をお楽しみいただけます。
- MILK:日本でも人気のあるクリーミーなミルクアイスとあずきのコンビネーションを楽しめます。
(井村屋グループ株式会社公式サイトURL:https://www.imuraya-group.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像