暮らしの未来を提案する「インテリア ライフスタイル」
約500社が出展、コスメ新ゾーン「BIYO」や「インクルーシブデザイン」など多彩な企画で開催
新しいライフスタイルを提案する国際見本市「インテリア ライフスタイル」(主催:メッセフランクフルト ジャパン株式会社、代表取締役社長:梶原靖志)が、2025年6月18日(水)-20日(金)の3日間、東京ビッグサイト 東展示棟で開催します。18カ国・地域から約500社が出展する本見本市は、デザイン性と機能性を兼ね備えた最新の雑貨、家具、テーブルウェアなど多彩な製品が一堂に会します。ギフト市場にも求められるコスメブランドを対象とした新設ゾーン「BIYO - Lifestyle of Beauty」を含めた15の出展ゾーンと2つの特別展示エリアを通じて、小売、ホスピタリティ、コントラクト業界を中心とした来場者に、商談はもちろん、商品セレクションのヒントや新たなライフスタイル提案のインスピレーションを得られる機会を提供します。

原点回帰の「特別企画」と、インテリアの可能性を広げる2つの「特別展示」
毎年好評の特別企画(前:アトリウム特別企画)は、「LifestyleMaker」をテーマにクラフトマンシップの原点に立ち返り、企画から製造・販売までを一貫して手掛ける厳選されたメーカーが、それぞれの世界観と卓越した技術を発信します。また、2つのエリアに分かれた特別展示では、空間づくりのプロである建築家が設計した家具約30点を集めた「建築家の家具展」と、障がい者を含むユニバーサルな視点から開発されたプロダクトを紹介する「インクルーシブデザイン プロダクト」を開催。コクヨ株式会社、株式会社フェリシモ、富士通株式会社などの実例を通して、デザインがもたらす価値や、未来の暮らしのヒントを提示します。
■ピックアップLIFESTYLE SALON
会期中は、業界のキーパソンによるトークセッション「LIFESTYLE SALON(ライフスタイルサロン)」や、出展者が自社ブランドや製品にまつわるストーリーを紹介する「Chill Talk(チルトーク)」なども実施します。

6月18日(水)11:00-12:00 「互いに響き合う 空間と家具の関係」 建築家/デザイナー 寺田尚樹氏 |
6月18日(水)14:00-15:00 「『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』遊び心で土地文化を活かすホテルデザイン」 オリックス不動産(株) プロジェクトリーダー 西中ちひろ氏 (株)日建設計 向井設計部 今井充彦氏 |
6月19日(木)16:00-17:00 「BEAMS流 お客様を惹きつける『売場づくりの基本とコツ』(名称略)」 BEAMS カスタマーエンゲージメント本部 VMD部 VMD DIRECTOR 飯高真嘉氏 |
6月20日(金)10:30-11:30 「日本の食文化を通じたコンセプトストア『50Norman』の店舗づくり」 スキーマ建築計画 代表 長坂常氏 |
6月20日(金)15:00-16:00 「香水砂漠・日本市場を変えた『NOSE SHOP』の挑戦」 NOSE SHOP 代表 中森友喜氏 |
■ピックアップ出展者

「インテリア ライフスタイル」に関する最新情報は、以下にてご確認ください。
公式サイト:https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/interiorlifestyletokyo/
■来場に関するお問合せ先
インテリア ライフスタイル事務局
メッセフランクフルト ジャパン株式会社
Tel 03-3262-8456
visit@interior-lifestyle.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像