【美容業界向け事例あり】企業のSNSマーケティング戦略術_UGC動画事例Instagram編

Instagramに関する媒体情報や、美容業界におけるUGC動画事例などを紹介

株式会社Utakata

SNSアカウント運用、インフルエンサーマーケティングなどを支援するデジタルマーケティングエージェンシー、株式会社Utakata(読み:ウタカタ)(東京都千代田区、代表取締役 甲藤 碧)は「【美容業界向け事例あり】企業のSNSマーケティング戦略術_UGC動画事例Instagram編」2025年6月版を無料公開いたしました。

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資料の目次

本資料では、美容業界向けに、InstagramでのUGC動画事例(2025年6月版)を媒体情報と共に紹介しています。

美容業界では毎月季節の雰囲気に応じたコスメ用品やスキンケア関連用品が発売され、韓流コスメブームをきっかけに日本国内だけでなく海外からの輸入品も流通しています。

SNSに自社製品のPR動画や画像を投稿することで、ユーザーは通勤・通学の合間などの隙間時間でも製品情報を確認できるため購買意欲の向上や売上増加に繋がります。

また一般ユーザーが投稿しているようなフォーマットを用いるUGC風な動画構成にすることで、広告感を薄くしてよりユーザーに親しみやすさを持ってもらいながらアプローチすることができます。

こちらの資料では美容業界において、どのようにしてInstagramでのUGC風動画による訴求でユーザーへアプローチしているのかを事例を通して紹介しています。

本資料を通じてInstagramでのUGC風動画を活用したSNSマーケティング戦略についての理解を深め、認知拡大や売上を最大化する戦略を策定する際に是非ご活用ください。

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会社概要

株式会社Utakata

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URL
https://utakata.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区内神田1-15-7 いちご大手町ノースビル 12F
電話番号
-
代表者名
甲藤 碧
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年06月