自動車保険では、事故受付後「1時間以内」に専任担当者からご連絡します。
~ソニー損保は、提供するサービスの内容だけではなく「時間」もお約束します。~
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ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、
自動車保険での事故解決サービス提供にあたり、事故後の先行き不透明感による
お客様の不安を解消できるよう、事故受付後に専任担当者からお客様にご連絡するまでの
時間をお約束しています。
2012年9月までは、事故受付後3時間以内に専任担当者から
ご連絡するとお約束していましたが、2012年10月1日からは
「1時間以内」でのご連絡をお約束することにしました。
これは、お客様の事故後の不安を一刻でも早く解消できるよう、
「事故受付」「専任担当者の決定」「専任担当者からのお客様
へのご連絡」の各オペレーションを見直したことにより
実現したものです。(*1)
ソニー損保では、お客様の万一の事故時に提供するサービスについて、
内容だけではなく時間も事前にお約束することが、お客様に安心して
カーライフをお過ごしいただくための一助となると考えています。
そのため事故受付以降に提供するサービスとして、「事故受付後
1時間以内の専任担当者からのご連絡」に加え、「事故受付当日中の
初期対応とその結果のご連絡(=「即日安心365」サービス)(*2)」も
お約束しています。
今後も、より迅速で高品質な事故解決サービスの提供を目指すとともに、
内容や時間をお約束できるサービスを充実させていくことで、
お客様にさらに大きな安心を提供できるよう、引続き取組みを進めます。
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<本文の注記>
(*1) 平日(月~金)9:00~17:00の間にお電話での事故受付を完了
した場合が対象です。
なお、ご契約者が連絡日時を指定された場合や自然災害などで
やむを得ない場合などは、対象外としています。
(*2) 0:00~20:00に事故受付が完了した、当社が示談交渉できる
賠償(対人・対物)事故が対象です。
(*3) 図は一例で、事故受付時の状況により変更が生じる場合があります。
なお、事故連絡は24時間365日受付けています。
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ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、
自動車保険での事故解決サービス提供にあたり、事故後の先行き不透明感による
お客様の不安を解消できるよう、事故受付後に専任担当者からお客様にご連絡するまでの
時間をお約束しています。
2012年9月までは、事故受付後3時間以内に専任担当者から
ご連絡するとお約束していましたが、2012年10月1日からは
「1時間以内」でのご連絡をお約束することにしました。
これは、お客様の事故後の不安を一刻でも早く解消できるよう、
「事故受付」「専任担当者の決定」「専任担当者からのお客様
へのご連絡」の各オペレーションを見直したことにより
実現したものです。(*1)
ソニー損保では、お客様の万一の事故時に提供するサービスについて、
内容だけではなく時間も事前にお約束することが、お客様に安心して
カーライフをお過ごしいただくための一助となると考えています。
そのため事故受付以降に提供するサービスとして、「事故受付後
1時間以内の専任担当者からのご連絡」に加え、「事故受付当日中の
初期対応とその結果のご連絡(=「即日安心365」サービス)(*2)」も
お約束しています。
今後も、より迅速で高品質な事故解決サービスの提供を目指すとともに、
内容や時間をお約束できるサービスを充実させていくことで、
お客様にさらに大きな安心を提供できるよう、引続き取組みを進めます。
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<本文の注記>
(*1) 平日(月~金)9:00~17:00の間にお電話での事故受付を完了
した場合が対象です。
なお、ご契約者が連絡日時を指定された場合や自然災害などで
やむを得ない場合などは、対象外としています。
(*2) 0:00~20:00に事故受付が完了した、当社が示談交渉できる
賠償(対人・対物)事故が対象です。
(*3) 図は一例で、事故受付時の状況により変更が生じる場合があります。
なお、事故連絡は24時間365日受付けています。
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