MR.BROTHERS CUT CLUBが10周年を記念してスペシャルプロジェクトをスタート
日本・アメリカ・韓国の都市を回るバーバーツアーと、小木“Poggy”基史を迎えたコラボレーション企画を実施
MR.BROTHERS CUT CLUBは、来る2025年2月で創業から10周年を迎えます。そのメモリアルイヤーを記念して、10周年スペシャルプロジェクトが順次スタートします。本プロジェクトは、MR.BROTHERS CUT CLUBの主要メンバーが、日本・アメリカ・韓国の都市を回るバーバーツアーと、ファッションキュレーター 小木“Poggy”基史氏をゲストに迎えたコラボレーション企画の2つがメインとなります。
MR.BROTHERS CUT CLUB代表、副代表、各店舗の店長らが、北海道、東京、大阪、福岡、沖縄、台湾、韓国、ロサンゼルスを巡回するツアーでは、各都市の店舗やスペースを貸し切ってのスペシャルイベントおよびアフターパーティーを実施。MR.BROTHERS CUT CLUBの足跡を10年間撮り続けてきたフォトグラファー Yuu Murataによる写真の展示販売、MR.BROTHERS CUT CLUBスタッフによるカットショー、各エリアを代表するアーティストのライブ、10周年を祝した限定Tシャツなどのプレゼントおよび販売を予定しています。その集大成として、2025年4月には、東京・渋谷のO-EASTとDUOにて、MR.BROTHERS CUT CLUBに縁のある豪華アーティストや東京シーンをリードするクリエイターらを迎えたコンテンツ盛りだくさんのツアーファイナルを開催します。
コラボレーション企画は、コラボレーターの選定から、アイテムやデザインの提案まで、Poggy氏が包括的に参画しています。Dickies(ディッキーズ)とタッグを組んで制作されたバーバーパンツなど、MR.BROTHERS CUT CLUBのストーリーとマッチしたプロダクトが展開される予定です。現段階で決定しているコラボレーションブランドは、以下の通り。
-Dickies(ディッキーズ)
-Evisen Skateboards(エビセン スケートボード)
-GLASS SIGN & CO(グラスサイン アンド コー)
-WACKO MARIA(ワコマリア)
-Whimsy(ウィムジー)
※今後追加予定
その他詳細・追加情報については、MR.BROTHERS CUT CLUBのInstagramアカウントなどで随時発信予定になります。
動画リンク
(https://youtu.be/KBYmrLMet7Q?si=sRd0oYtXlkP9ra18)
画像素材
(https://fireworks-japan.box.com/s/we417a0e1zdy28hny5qby88ivroy8pi2)
【MR.BROTHERS CUT CLUB】
カルチャーが交差する男の社交場
古き良きアメリカンバーバーに感銘を受け、2014年、東京・原宿にてMR.BROTHERS CUT CLUBをスタート。
MR.BROTHERS CUT CLUBは、
本来の“バーバーの在り方”を重要視。
それは、かつてのアメリカやヨーロッパのバーバーの
ように、男の身嗜みを整える場であり、様々な
ライフスタイルを持つ男たちが美容室に集い、
自然発生的にコミュニケーションが生まれる空間です。
そして、
クラシカルな理容店の伝統を受け継ぎながらも、
当時のスタイルの焼き直しではなく、
独自のフィルターによって再構築した
スタイルを確立し、国内のメンズカットにおける
バーバームーブメントを巻き起こしました。
また、実店舗での営業に加え、国内外を問わず
カットショーや美容院でのイベント、メンズカットの
技術を広めるセミナーなど、活動は多岐に渡ります。
すべては、時の流れに消化される流行ではなく、
バーバーカルチャーをメンズカットの
普遍的な存在として根付かせるために。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード