ラサーナ、9年ぶりの出展!「第25回 JAPANドラッグストアショー」2025年8月8日(金)~8月10日(日)まで

株式会社ヤマサキ

ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社 : 広島市、代表取締役 兼 CEO : 土肥 光)は、2025年8月8日(金)~10日(日)に東京ビッグサイトで開催される「第25回 JAPANドラッグストアショー」(主催:一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会)に、9年ぶりに出展いたします。

※1 2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ> 

▲ブースイメージ

【株式会社ヤマサキについて】

株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメントで人気の「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を主力商品とするブランド「La Sana」を全国に展開する化粧品メーカーです。50年にわたりヘアケアを研究。海藻のエキスをはじめ、自然の恵みとサイエンス技術をかけ合わせ、こだわり抜いて開発した製品を提供しています。

【出展紹介】

ラサーナのブーステーマは「きれいの約束。これまでも、これからも」。

1998年に発売し、リニューアルを重ねながら現在も多くのお客様の“きれい”に寄り添い続けている「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」をメインビジュアルに掲げ、これまでのラサーナとお客様の歩みを表現しました。

そして、これからの美しい髪のために、ラサーナが着目している“髪を守ること”をコンセプトとした、2025年3月発売の朝用アウトバストリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミスト」「ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミルク」などの新商品もご紹介いたします。

さらに、自社毛髪診断士による「ヘアケア診断」やラサーナを知ることができる「クイズラリー」、「香りの人気投票」などを実施予定。ラサーナがこれまで培ってきた知見と、これからの提案を通じて、お客様との“きれいの約束”を体感いただけるブースとなっています。

【「第25回JAPAN ドラッグストアショー」概要・出展場所】

会  期:2025年8⽉8⽇(金)~8月10日(日)の3⽇間 10:00〜17:00       

      ※一般公開日は9日(土)、10日(日) 

      ※⼊場無料

会  場:東京ビッグサイト

出展場所:東京ビッグサイト 東展示棟 東7ホール ビューティケアゾーン 7-027

主  催:⼀般社団法⼈ ⽇本チェーンドラッグストア協会

テ ー マ :地域の皆様に最高の未来をお届けする 

     ~ドラッグストアでセルフメディケーション NEXT25~

【ラサーナについて】

『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修⼒とべたつかない使⽤感が⼈気を呼び累計販売本数は2,500万本(※2)を突破。幅広い世代の方にご⽀持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。

※2 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2024年11月集計)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ヤマサキ

5フォロワー

RSS
URL
http://www.lasana.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
広島県広島市中区舟入本町3-7
電話番号
082-292-7141
代表者名
土肥 光
上場
未上場
資本金
-
設立
1970年04月