「Ask One」が「Sales Marker」と連携し、インテントデータを活用した新たな接客体験を実現
~あらゆる顧客接点で顧客の興味やニーズ(インテント)に合わせた適切なアプローチを実現~
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)は、株式会社Sales Marker(以下、Sales Marker)が開発・提供する「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現するSaaS「Sales Marker(セールスマーカー)」との連携を開始したことを発表します。
■提供背景
Ask Oneはあらゆる顧客接点の入力インターフェースを統合することで、営業機会を逃すことなく商談化率・受注率・契約継続率の向上を実現できるマルチチャネルフォームです。従来のフォームサービスと異なり「参照マジック」によって、データ収集だけでなくその場でデータの「活用」ができる環境を構築することで、オンラインオフライン問わず顧客に合ったタイミングで顧客に合ったコミュニケーションを実現することができます。
Sales Markerは、企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現するインテントセールスSaaSです。インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にアプローチをすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させることができます。
この度の連携によって、Ask Oneで収集した顧客情報から、その場でSales Markerのインテントデータを参照し取得することで、顧客ごとの興味関心に合わせたより適切な顧客アプローチが可能になります。
■期待する効果
・名刺を読み込むだけでインテントデータによる最適な顧客対応を実現
Ask Oneは、Sansanのデータ化ノウハウにより開発された独自のエンジンが搭載されており、顧客からいただいた名刺を撮影すると即時顧客情報をデータ化することができます。展示会などオフラインの場で読み取られた名刺の顧客情報からSales Markerを検索することで、インテントデータや各種企業情報をAsk Oneのフォーム上に取得することができます。これによって、名刺を読み込むだけで自動的に顧客カルテを生成したり、顧客の興味に合わせて提示資料やヒアリング項目を動的に変更するなど、顧客ごとにより最適な対応を実現します。
・あらゆる顧客接点でインテントデータをフル活用
Ask Oneはあらゆる顧客接点の入力インターフェースとして活用することができます。さまざまなフォームとSales Markerを連携することで、あらゆる顧客接点でインテントセールスの取り組みをおこなうことができます。
例えば、診断やクイズなどのコンテンツ、もしくは問い合わせフォームとして活用する場合、インテントデータを活用し、フォーム入力後に表示されるホワイトペーパーなどのコンテンツを顧客ごとに最適な内容に出し分けることが可能です。また、インサイドセールスやフィールドセールスのヒアリング報告フォームとして活用する場合、商談メモを記録するだけでなく、顧客のニーズに合わせて提案方針や提示資料などをレコメンドするような、商談効率化や品質向上のための営業補助ツールとして活用することも可能です。
(以上)
■株式会社Sales Marker 会社概要
会社名:株式会社Sales Marker
代表者:代表取締役 小笠原 羽恭
設立:2021年7月29日
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
事業内容:日本初のインテントセールスSaaS「Sales Marker」の開発・提供
URL:https://sales-marker.jp/corporate/
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail: pr@creativesurvey.com
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