メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」アメリカ進出決定!2021年2月15日からEC販売開始 バラエティショップでの販売開始も予定
世界最大級のメンズグルーミング市場でスキンケア文化を啓発
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、日本時間2021年2月15日よりアメリカでのEC販売を開始します。
また3月を目処に全米で展開する「Tokyo Central」ガーデナ店などバラエティショップ約20店舗での販売も予定しております。
また3月を目処に全米で展開する「Tokyo Central」ガーデナ店などバラエティショップ約20店舗での販売も予定しております。
■アメリカの男性化粧品(メンズグルーミング)事情
アメリカの調査会社「Research and Markets」によると、全世界のメンズグルーミング市場は2018年時点で年間約6兆5,000億円と推計。2024年には約8兆7,000億円に達すると予測しています。
アメリカは*約9200億円(2019年)と世界でも最大級のメンズグルーミング市場です。市場販売率の大多数はシェービング製品となりますが、近年、アメリカではスキンケアを身だしなみの1つとして捉え、生活の一部に取り入れ始めています。インターナショナルブランドがひしめき、厳しい競争が行われています。また、ビューティという市場に限らず、アメリカでは近親者からの口コミへの信頼度が高い市場という特徴もあります。
*出典:ユーロモニター・インターナショナル
■アメリカ進出を決めた理由
バルクオムは、2013年のブランドデビューより「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」を掲げ、積極的に海外展開を促進してきました。
アメリカは、世界でも最大級のメンズグルーミング市場という規模に加え、Eコマース文化も日本以上の浸透率があります。その為、海外展開をする上で欠かすことのできない市場であると考えています。
今回のアメリカを含めアジア・ヨーロッパなど計11の国と地域への進出となります。
■販売展開
アメリカのアジアマーケットに対してデジタルマーケティングを中心に高品質という点を訴求していきます。
またEコマースの浸透率が高いアメリカでは、日本と同じD2Cビジネスモデルのテストを行います。
そして、アメリカ市場で認知のない製品なので、アメリカEコマースプラットフォームNo.1であるAmazonの信頼度と知名度でオンライン販売を行い、より多くの消費者にリーチすることを狙います。
さらにタッチポイントの創出として全米で展開する「Tokyo Central」ガーデナ店などバラエティショップ約20店舗での展開を予定しております。
〇自社EC:2021年2月15日より販売開始 URL:https://us.bulkhomme.com
〇Amazon:2021年3月20日より販売開始
*アメリカAmazonではプライム会員数だけで1.5億人と日本の人口を超過する市場規模です。
〇店舗:2021年3月を目処に「Tokyo Central」ガーデナ店などバラエティショップ約20店舗での展開を予定。
*予定の為、時期や店舗数が変更となる可能性があります。
■販売製品一覧 (2021年2月10日時点での販売製品)
THE FACE WASH(洗顔料) THE TONER(化粧水) THE LOTION(乳液)
THE SHAMPOO(シャンプー) THE TREATMENT(トリートメント) THE SCALP SERUM(頭皮美容液)
THE BUBBLE NET(洗顔ネット)
※他の製品については、順次展開予定。
■今後の展開
まずはアメリカ国内でのブランドの認知拡大を目指し、オンライン・オフラインともにプロモーションを強化します。短期的なオフライン展開では日系人を中心としたアジアマーケットに向けてサンプリングやタッチアンドトライなどのプロモーションを実施し、メンズスキンケアの啓発およびブランド認知拡大による取扱い店舗の拡大を目指します。中長期的にはアメリカに住むすべての男性に向けてマーケティング活動を実施し、更なるブランド認知度、プレファレンスの拡大を目指します。そして最終的にはサブスクリプションビジネスの導入を検討していきたいと思います。
バルクオムは、2013年に事業開始。「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンおよび「世界No.1シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向けて、メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国2,900店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、中国・シンガポール・イギリス・フランスなどへ進出。アメリカを含めると計11の国と地域への展開となります。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリを受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。
■会社概要
社名:株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地:〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者:代表取締役CEO 野口卓也
設立:2017年5月19日
2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金:9,000万円(2021年1月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL:03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL:https://bulk.co.jp
グローバルブランドサイト:https://bulkhomme.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品国際情報・国際サービス
- 関連リンク
- https://bulk.co.jp/
- ダウンロード