プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アラスカシーフードマーケティング協会 日本事務所
会社概要

「魚屋の森さん」とのコラボレーションにより実現した「アラスカ産!”サカナノバーガー”」店舗が「1日限定」で登場!

3月20日(水・祝日)「魚ジャパンフェス in 大阪・扇町公園」にて、アラスカシーフードを使ったオリジナルメニューを提供

アラスカシーフードマーケティング協会 日本事務所

アラスカシーフードマーケティング協会(本部:米国アラスカ州ジュノー)は、2024年3月20日(水・祝日)〜24日(日)に開催される「SAKANA&JAPAN FESTIVAL2024(魚ジャパンフェス) in 大阪・扇町公園」内にて、アラスカシーフードスペシャルアンバサダーを務める森朝奈さんとコラボレーションし、森さんが考案したアラスカ産シーフードを使ったオリジナルメニューを提供する「1日限定」キッチンカーイベント「アラスカ産!”サカナノバーガー”」を3月20日(水・祝日)に実施いたします。

本イベントでは、2023年6月にアラスカを訪れ、100%天然でサステイナブルなアラスカシーフードの魅力と美味しさを現地で体験した森さんが考案した、アラスカ産紅鮭&いくらとアラスカ産銀だらを使ったライスバーガー2種と、アラスカ産スケソウダラのすり身を原料に使用したカニカマのフライを計600食限定で提供いたします。アラスカシーフードの美味しさを引き立てる食材や味の組み合わせなど、試行錯誤を繰り返して完成した、森さんのアラスカシーフードへの愛が詰まった本イベント限定メニューとなっています。イベント当日は特設キッチンカーにて、森さんがご来場のお客さまへ直接販売を行います。


また、森さんが運営する登録者数30万人を誇る『魚屋の森さん』YouTubeチャンネルでは、本イベントに向けてアラスカシーフードのオリジナルメニューを考案する様子が動画で公開されています。

YouTube「魚屋の森さん」:https://www.youtube.com/watch?v=fRt9vT_NpPM


■「アラスカ産!”サカナノバーガー”」1日限定イベント概要

日時:2024年3月20日(水・祝日)午前10時〜午後4時 ※売り切れ次第終了

場所:「SAKANA&JAPAN FESTIVAL2024(魚ジャパンフェス)in 大阪・扇町公園」会場内

    大阪市北区・扇町公園(https://37sakana.jp/sjfesosaka/

入場料:300円(小学生以下無料/会場での飲食代は別途)


<メニュー>

・アラスカ産紅鮭×クリームチーズの親子ライスバーガー 1,000円(限定200食)

こんがり焼き上げたアラスカ産紅鮭を、オニオンをマリネしたクリームチーズソースとあわせたライスバーガー。ソースには、寿商店で人気のしらすの佃煮を作る際に煮詰めることでできる出汁を加える。最後にアラスカ産紅鮭いくらをトッピング。

・アラスカ産銀だら西京焼とかき揚げの最強ライスバーガー 980円(限定200食)

とろけるような食感の自家製アラスカ産銀だらの西京焼に、パリパリに焼いた有明の海苔やレンコンの素揚げをトッピングした、食感のコントラストが楽しめるライスバーガー。ソースには寿商店名物のだし巻き卵と同じ出汁を使用。サクサクの玉ねぎのかき揚げがさらに食感と甘みをプラスし、食べ応えもバッチリ。

・やみつき味のアラスカ産カニカマフライ 500円(限定200食)

アラスカ産スケソウダラを原料に使用した大きく食べ応えのあるカニカマをフライにしたサイドメニュー。寿商店特製のシーズニングで味付けすることで、大人も子どももやみつきの味わいに。

※表示価格は税込です。


森朝奈さんプロフィール

株式会社寿商店 常務取締役。愛知県名古屋市出身。早稲田大学国際教養学部卒業後、楽天(現・楽天グループ)へ入社。その後、父が創業した、鮮度抜群の魚介が地元で評判の寿商店に24歳で入社する。魚好きが集える場所としてYouTubeチャンネル「魚屋の森さん」などのSNSや、ファミリーサロンの運営を行い、魚食と水産業のファン拡大に努める。

・YouTube魚屋の森さん:https://www.youtube.com/@sakanayanomori

・Instagram:https://www.instagram.com/asanamori/

・X(旧Twitter):https://twitter.com/asana1220

・魚屋の台所 寿商店:https://s-kotobuki.co.jp/



  • フェス1番の人気を争う名物!「天然!アラスカ産紅鮭のこぼれいくら丼」も登場!

2023年11月のお台場、2024年2月の代々木公園での開催に引き続き、今回大阪・扇町公園で開催される魚ジャパンフェスでも、“天然!アラスカ産紅鮭のこぼれいくら丼”ブースへ協賛いたします。いくらを丼ぶりからこぼれるほど大胆に盛り付けて提供する「こぼれいくら丼」は、魚ジャパンフェスで毎回大人気の名物メニュー。今回も大手水産会社の株式会社 極洋の全面協力のもと用意した、”紅子”とも呼ばれるアラスカ産紅鮭の塩いくらを使用しています。紅鮭のいくらは小粒ながらも、ルビーのような色合いで、コクのある味わいととろけるような食感が特長。旨味が凝縮した塩いくらを特製のタレに漬け込んで味付けした、極上の「こぼれいくら丼」をぜひご堪能ください。


■「天然!アラスカ産紅鮭のこぼれいくら丼」概要

日時: 2024年3月20日(水・祝日)午前10時〜午後8時

    2024年3月21日(木)午前10時〜午後8時

    2024年3月22日(金)午前10時〜午後8時

    2024年3月23日(土)午前10時〜午後8時

    2024年3月24日(日)午前10時〜午後6時

場所:「SAKANA&JAPAN FESTIVAL2024(魚ジャパンフェス)in 大阪・扇町公園」会場内

    大阪市北区・扇町公園(https://37sakana.jp/sjfesosaka/

入場料:300円(小学生以下無料/会場での飲食代は別途)


<メニュー>

・天然!アラスカ産紅鮭のこぼれいくら丼 並:2,500円、ミニ:1,800円

※表示価格は税込です。



アラスカシーフードマーケティング協会について

アラスカシーフードマーケティング協会(ASMI)は、「持続可能(サステイナブル)」な水産資源を活用した経済発展を促進するために設立された、アラスカ州とアラスカ水産業界の官民パートナーシップです。アラスカ産水産商品の価値を向上させることを目的に、一般消費者、業界関係者を対象とした様々な活動を世界各国で展開しています。詳しくは公式ウェブサイト、公式SNSをご覧ください。 

・公式ウェブサイト:https://japanese.wildalaskaseafood.com/

・Instagram:@alaskaseafoodjapan  

・Facebook:https://www.facebook.com/ASMIJapan/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子旅行・観光
関連リンク
https://japanese.wildalaskaseafood.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アラスカシーフードマーケティング協会 日本事務所

4フォロワー

RSS
URL
https://japanese.alaskaseafood.org/
業種
水産・農林業
本社所在地
東京都千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティ 東館8階 ㈱ケー・アンド・エル内
電話番号
-
代表者名
家形 晶子
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード