アシックスでUGCをサイト活用する初の取り組みがvisumoでスタート!
visumo導入事例
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 井上 純)のSNS上のユーザー投稿を自社サイトで活用する「visumo social」をアシックスジャパン株式会社(東京都江東区 代表取締役社長 阿部 雅)が導入。同社が運営するアシックス公式オンラインストアにてコンテンツをリリースしたことをお知らせします。
- 消費者と形づくる新コンテンツがASICS SportStyleで始動
スポーツテクノロジーをライフスタイルへ提案するアシックスのブランドカテゴリーであるASICS SportStyleで、visumoを利用したUGCコンテンツの掲載がスタートしました。“誰もがアクティブな日常生活を体感できるようにすること”というブランドの想いを体現するような、ユーザーのASICS SportStyleとの生活が垣間見えるインスタグラム投稿をvisumoで収集、掲載。バリエーション豊かな投稿は、サイトを訪問するユーザーへのスタイリングのヒントになるとともに、サイトへ彩りを添えるコンテンツに。
ブランドが制作したビジュアルだけでなく、一般消費者のリアルな投稿がサイトへ加わることでより身近で説得力のあるコンテンツとして、CVRへの貢献にも期待が集まっています。また投稿を掲載するにあたり、アシックス側からユーザーへコミュニケーションをとっていくことで、ユーザーとのつながりを強化。UGC投稿促進にも今後一層力を入れていく予定です。
【アシックスジャパン株式会社 ご担当者様のコメント】
弊社の商品をご愛用頂いているお客様のリアルな投稿を商品と合わせて、バリエーション豊かに自社ページでご紹介することで、ASICS SportStyleが寄り添う日常をより豊かに、そして身近にイメージしていただけるのではと思い、「visumo social」を導入させていただきました。UGCの活用によって、より多くの方にASICS SportStyleに魅力を感じていただき、手にとるきっかけとなればと考えております。
- ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内600社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
- インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
- ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
- アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
- ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けております。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/
■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl
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