お客様の運転に合わせたクルマの「進化」のご提案に挑戦
アルファード・ヴェルファイアにお乗りのお客様を対象に7月8日より実証開始
トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)と株式会社KINTO(以下、KINTO)は、お客様一人ひとりの運転をオンラインで診断し、その結果に応じて、両社によるサービス「KINTO FACTORY」を通じ、クルマを「進化」させるメニューをご提案していく取り組みに初めて挑戦します。
このスタートとして、22年7月8日より、アルファードおよびヴェルファイアにお乗りのお客様にご協力いただき、実証を始めます。
このスタートとして、22年7月8日より、アルファードおよびヴェルファイアにお乗りのお客様にご協力いただき、実証を始めます。
トヨタとKINTOは、22年1月より、お客様がお乗りのクルマに、技術革新や経年劣化に合わせてソフトウェア・ハードウェアの機能やアイテムをタイムリーに反映することで、最新の状態に「進化」させるサービス「KINTO FACTORY」を始めています。
〈詳しくはこちら〉https://factory.kinto-jp.com/
こうした「進化」を、すべてのお客様に一律ではなく、一人ひとりに合わせてお届けしていくため、トヨタの技術で、お乗りのクルマのデータをもとに運転の特徴や個性をオンラインで診断し、その結果に応じて、「KINTO FACTORY」の「進化」のメニューをお客様ごとにご提案していく取り組みに初めて挑戦することを決めました。
この挑戦の実現に向けて、22年7月8日より実証を始めます。具体的には、アルファードおよびヴェルファイアにお乗りのお客様にご協力いただき、コネクティッドサービス「T-Connect」を通じて、アクセルやブレーキ、ステアリングの操作やそれにかかる時間など、過去の運転のデータを収集し、特徴や個性を数値化します。そのうえで、現状の運転に対する評価とアドバイスをまとめた診断結果「ドライブチェックレポート」をオンラインでお客様にお送りし、結果に応じて、「進化」のメニューをご提案していきます。
〈「ドライブチェックレポート」のイメージ〉
トヨタとKINTOでは、この実証の開始に合わせて、ご協力いただけるお客様の募集を始めます。以下の概要をもとに、オンラインでご応募をお待ちしています。
【募集概要】
- 予定数
- 期間
- ご応募にあたっての条件
- 運転診断の流れ
- 以下のお申込みフォームを通じて、ご氏名、メールアドレス、お住まいの地域、車台番号などの個人情報をご提出ください。
- ご応募いただいたうち、ご協力をお願いするお客様には、お申込みから10日以内に「ドライブチェックレポート」をお送りします。
- 「ドライブチェックレポート」をお受け取りいただいたのちに、所定のアンケートへのご回答にご協力をお願いします。ご回答を確認し次第、以下の謝礼をメールにてお送りします。
- お申込みフォーム
- 謝礼
Amazonギフト券 5,000円分
- 募集概要に関するお問い合わせ先
トヨタ自動車株式会社 BR新モビリティビジネス準備室
ドライブチェックモニター事務局
E-Mail :xn_drivecheck@mail.toyota.co.jp
【会社概要】
会社名 :株式会社KINTO(KINTO Corporation)
設立 :2019年1月
代表取締役社長:小寺信也
URL :https://corp.kinto-jp.com/
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標、または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像