シックがMARVELモデルを初制作!MARVELが誇る「アイアンマン」と「スパイダーマン」のモデルカミソリを限定発売!

「剃った瞬間、ヒーローの顔つき。」2023年6月30日(金)より全国のドン・キホーテにて数量限定販売。2023年6月22日(木)よりAmazon公式サイトで先行予約を開始

 ウェットシェービング国内シェアNo.1(※1)のシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:後藤 秀夫、以下シック)は、シック史上初となる「MARVEL」モデルを企画し、世界的な人気を誇る「アイアンマン」と「スパイダーマン」のカミソリ2モデルを、数量限定発売します。
 本企画では、「剃った瞬間、ヒーローの顔つき。」というキャッチフレーズに相応しい、スタイリッシュでかっこいいイメージを追求したデザインを実現しました。また、“師弟関係”ともいわれる2人の強い絆を、「対になる」パッケージデザインによって表現しています。
 さらにマーベルファンの方々や初めてシックの製品を手に取る方に、今回マーベルモデルカミソリのデザインを楽しみながら、シックハイドロ5プレミアムの魅力を存分に実感していただけるよう、「替刃8個入り」の大容量にもこだわりました。
 2023年6月30日(金)より全国のドン・キホーテとAmazon公式サイトにて数量限定で発売。また、2023年6月22日(木)よりAmazon公式サイトにて先行予約を開始します。

※1インテージSRI+調べ(2021年10月-2022年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア


■【シック初の「マーベルモデルカミソリ」制作の背景】

 Schickブランドでは、これまで人気アニメや実写ヒーローシリーズとのコラボを実施し、シェービングをルーティーンではなく、ワクワク楽しい時間としていただけるように、デザインの細部にまでこだわりを詰め込んだカミソリを制作してきました。

 今回は、世界的に絶大な人気を誇り、長きにわたってファンを魅了し続けている「MARVEL」をモデルにしたカミソリを初制作。「全てのマーベルファン」に向けて、スタイリッシュでかっこいいデザインを追求し、「毎日のシェービングを、よりワクワクしたものにしていただきたい」という思いで、マーベルモデルを開発しました。


■【マーベルモデルカミソリの概要】

 世界的な人気を誇るマーベルの中でも、特に人気の高い「アイアンマン」と「スパイダーマン」の2つのモデルカミソリを制作しました。

6月30日(金)より全国のドン・キホーテとAmazon公式サイトにて数量限定販売。また、2023年6月22日(木)よりAmazon公式サイトにて先行予約を開始します。

 カミソリ本体のカラーリングは、アイアンマンとスパイダーマンの各ヒーローをイメージして再現。持ち手部分のロゴや、裏側のキャラクターイラストなど、細部までこだわりが詰まっています。

 また本体はシック・ジャパンの売上No.1ブランド(※2)、ハイドロから濃密ジェルで肌を守りながらしっかりと深剃りができる「ハイドロ5 プレミアム つるり肌へ」を使用しています。

※2インテージSRI+調べ(2022年6月ー2023年5月)シック・ジャパン販売品(カミソリ(ホルダー))累計販売金額


■【各商品概要】

オリジナルデザイン カミソリ


商品名:ハイドロ5プレミアム マーベルコレクション アイアンマン クラブパック(ホルダー(刃付き)+替刃8コ)

希望小売価格:オープン価格

重量:143g(パッケージ含む)


こだわりポイント

・カミソリ本体のカラーリングは赤と金をベースにして、一目でアイアンマンと分かるデザインに。

・くびれ部分には、アイアンマンのアーマーのデザインを再現。

・持ち手部分には「IRON MAN」の作品ロゴを配置。

・裏側には、アイアンマンの顔のイラストを配置。

・替刃8コの大容量で、長く楽しめる。


Amazon公式サイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2XN5T2V


商品名:ハイドロ5プレミアム マーベルコレクション スパイダーマン クラブパック(ホルダー(刃付き)+替刃8コ)

希望小売価格:オープン価格

重量:142g(パッケージ含む)


こだわりポイント

・カミソリ本体のカラーリングは青と赤をベースにして、スパイダーマンのスーツを再現。

・くびれ部分には、スパイダーマンを象徴する蜘蛛の巣をデザイン。

・持ち手部分には「SPIDER-MAN」のロゴを配置。

・裏側には、スパイダーマンの顔のロゴを配置。

・替刃8コの大容量で、長く楽しめる。


Amazon公式サイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2XQPCWH

その他のこだわりポイント

パッケージ:2人の“師弟関係”を、「対になる」ようなパッケージデザインで表しています。


■【MARVELモデルカミソリが当たるTwitterキャンペーンを実施】

 シック初となるMARVELモデルカミソリの制作を記念して、2商品各10名様に本モデルカミソリが当たるTwitterキャンペーンを実施します。

 下記公式アカウントをフォローし、同アカウントから6月22日(木)より投稿される、対象のキャンペーンツイートに対して、欲しいモデルのハッシュタグ「#シックハイドロ5アイアンマン」もしくは「#シックハイドロ5スパイダーマン」をつけて引用リツイートすることで、応募完了となります。


キャンペーン概要

応募期間:2023年6月22日(木)~7月6日(木)

応募方法:

1.Schick公式Twitterアカウント「Schick Men’s シックメンズ|シェービング(@schickjapan)」をフォロー

2.欲しいモデルのハッシュタグ「#シックハイドロ5アイアンマン」もしくは「#シックハイドロ5スパイダーマン」をつけて、キャンペーン対象ツイートを引用リツイート

当選商品:下記のいずれか

1.ハイドロ5プレミアム マーベルコレクション アイアンマン クラブパック

2.ハイドロ5プレミアム マーベルコレクション スパイダーマン クラブパック

当選者数:上記2商品につき各10名様(合計20名様)

Schick公式Twitter:https://twitter.com/schickjapan[twitter.com]

※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。


■【マーベル・エンターテイメントについて】

 マーベル・エンターテイメントはウォルト・ディズニー・カンパニーの100%子会社で、世界有数のキャラクターをベースにしたエンターテイメント企業です。スパイダーマンやアイアンマンなど8,000を超えるキャラクターを保有し、80年以上にわたり様々なメディアを通じてコンテンツを提供してきました。マーベルは映画やテレビなどのエンターテイメント、ライセンシング、出版事業、デジタルメディアで大きな成功を収めています。より詳しい情報はMarvel.comをご覧ください。©2023 MARVEL


■【Schickのコンテンツコラボについて】

 Schickブランドでは、30年以上にわたり、20以上の有名人、映画やスポーツチーム、アニメやキャラクターなど、多岐に渡るコンテンツコラボレーション企画を、延べ30回以上実施し好評を得てきました。シック製品を新たに手に取っていただくきっかけとして、今後もシェービングを楽しんでいただけるコラボレーションを実施していきます。

【会社概要】

 「最も革新的なビューティーグルーミングカンパニーを目指す」というビジョンのもと、シェービングからボディケア、ビューティツールまで、グルーミングを通して一人でも多くのお客様にワクワク感と幸せを感じて頂ける毎日をお届けしています。


社名  :シック・ジャパン(株) (Schick Japan K.K.)
本社  :〒141-8671 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル
代表者 :代表取締役社長 後藤秀夫
資本金 :3億1,000万円
従業員数:112名(派遣社員含む) ※2023年4月1日現在
事業内容:シェービング関連製品(髭剃り、シェービング剤)、スキンケア関連製品の輸入・製造・販売
URL  :https://www.schick.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.schick.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
電話番号
03-5487-6801
代表者名
後藤 秀夫
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-