【Cookie対策セミナー】広告主に必要なポストCookie時代の対応策とは。1st Partyデータ活用手法も解説/10月24日(木)開催
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下 キーワードマーケティング)は、株式会社SORAMICHI(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川本 広二、以下 SORAMICHI)と共同で、無料オンラインセミナー『ポストCookie時代における広告主の対応策とは 成果計測への影響と1st Partyデータ活用方法を解説』を10月24日(木)14時より開催いたします。
セミナー内容
デジタルマーケティングにおいて重宝されているCookieは、個人情報保護の観点から規制される流れにある点で近年注目されています。Web広告では、コンバージョン計測やリマーケティング配信などにおいてCookieが活用されてきましたが、将来的にはCookieに依存しない新たなアプローチ方法が求められています。
そこで企業が注力すべきは、1st Partyデータを活用したマーケティング施策です。Cookieの利用制限がかかることによって生じる「どのようにユーザーを識別したらよいのか」という課題を、自社が保有する1st Partyデータで解決できるからです。
本セミナーでは、専門的なノウハウと技術力で最適なCookie規制対策を提供しているSORAMICHIの酒井氏をゲストに迎え、1st Partyデータの収集と活用、CRMの重要性について解説していただきます。
このような方におすすめです
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Cookie規制の対策方法がわからない方
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Cookie規制が広告の成果計測へ及ぼす影響について情報収集している方
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1st Partyデータの活用方法を知りたい方
登壇者プロフィール
株式会社SORAMICHI
システムコンサルティング事業本部 金融領域部 部長 酒井 宏平 氏
2008年、東京ファイナンシャルプランナーズ(現山田コンサルティンググループ)に入社。大手金融機関の人材育成支援やコンテンツ開発の提案営業に従事。2014年、ライフネット生命に入社。マーケティング戦略・UI/UX・リサーチ・データ分析を担当。様々なプロジェクトのPO・PMを歴任。現在は金融業界向けのUI/UX・データ分析・CRM/MA導入・CXコンサルティングに従事。
株式会社キーワードマーケティング
代表取締役会長 滝井 秀典
運用型広告黎明期より検索キーワード広告の実践・研究を行い、その成功理論を書籍『1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方』で発表、5万部以上のベストセラーとなる。 キーワードマーケティング設立時から延べ千社以上のアカウントを診断およびコンサルティングしており、現在は上場会社や成長率の高いベンチャー企業に対する広告運用関連事業を拡大している。
セミナー概要
日時:2024年10月24日(木)14 : 00 – 15 : 00
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費用:無料
定員:200名
参加方法:自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
条件:本セミナーは法人/事業会社様限定とさせていただいております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。
SORAMICHIについて
社名:株式会社SORAMICHI
代表者:川本 広二
所在地:東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1階 LIFORK大手町 R05
URL:https://www.sora-michi.co.jp/
事業内容:コンサルティング事業、システムインテグレーション事業、マーケティングテクノロジー事業、インターネット広告事業、ホテル・レストラン事業
キーワードマーケティングについて
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
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