女の子の気持ちとカラダにフィットする、つけ始めのインナーウェア「プチPulili(プチプリリ)」新登場
株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」から、ジュニア(小学生)に向けたつけ始めのインナーウェアグループ「プチPulili(プチプリリ)」を1月中旬より発売します。
ワコールが2012年に発表した研究結果(※)によると、バストがふくらみ始める時期は、初経の1年以上前、およそ“10歳前後”であることが分かっており、母親も娘の成長に関する意識を持ち始める時期でもあります。そこで「ウイング」では、“10歳”は成長の中で一番大切な時期であることに着目し、ティーンだけでなくジュニアに対しても、気持ちとカラダに寄り添う商品や“母娘コミュニケーション”の提案が重要であると考え、つけ始めのインナーウェア「プチプリリ」を発売するに至りました。
「プチプリリ」は、母親から娘への“守ってあげたい”という想いにお応えし、肌が敏感になりがちな成長期に対応した肌ざわりの良い綿混素材や、カラダの変化に応じて良く伸び、フィットする設計を取り入れるなど、カラダの成長に合わせた商品を開発。また、通学や体育の日、休日などジュニア世代ならではの着用シーンを想定し、制服や体操服に透けにくいインナーウェアや、体育など汗ばむ時も快適に過ごせるように爽やかなメッシュ素材で吸汗速乾機能を備えたノンワイヤーブラジャー『さら肌ブラ』を展開。さらに、休日用としてかわいいカラーや柄を取り入れたブラジャーを配備することで、インナーウェアを選ぶ楽しさや大切さを提案します。
「プチプリリ」は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで、1月中旬より発売します。
「プチプリリ」ホームページ:http://www.w-wing.jp/petitpulili/
(※)2012年ワコール発表「子どものバスト成長の事実と正しいブラジャー着用の必要性」
チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」は、ティーン(中学生以上)をターゲットにした「プリリ」からシニア対象の「グレーシス」まで幅広い世代に向けて商品展開してきました。そして今回、母親世代と接点のある量販店チャネルにおいて、下着のつけ始め世代までラインナップを広げることで、新規顧客獲得と更なるお客様満足の向上を目指します。
近年のジュニア(小学生)市場においては、年々人口が減少している一方で、女の子の洋服やステーショナリーなどのファッション化が進み、それを親子で楽しむ消費行動は増加の傾向が見られます。そのような市場や環境の変化を踏まえ、“安心・安全”を求める母親世代と、“ファッション感度”が高い娘世代の要望もかなえる、ジュニアに向けたつけ始めのインナーウェアグループ「プチプリリ」を発売することで、下着選びにおいて新たな価値を提供します。
また、カラダの成長に合わせたインナーウェアを着用することの重要性を伝える啓発活動として、母娘を対象とした店頭セミナーを実施するなど、“母娘コミュニケーション”のきっかけを提案します。
●コンセプト
“守ってあげたい 応えてあげたい”
ママが納得、わたしのはじめてインナー
●ターゲット
ブラジャー着用導入期にあたる小中学生(10歳~15歳ぐらいまで)の女の子
●商品グループロゴ
体育や部活で汗をかいてもムレにくい『さら肌ブラ』
【希望小売価格】1,500円+税
【カラー】WH(ホワイト)
【サイズ】S・M・L
【希望小売価格】1,500円+税
【カラー】WH(ホワイト)
【サイズ】S・M・L
【商品特長】
①本体は吸汗速乾素材、カップ肌側は
ベントクール®綿混フライスを使用。
②見た目にも爽やかなメッシュ素材。
③カップ裏打ちは通気性の良いダブルラッセルを使用。
④下辺部分はゴムを使用しているので、安定感アップ。
⑤幅広ストラップでラクな着けごこち。
⑥後ろがYバックタイプでストラップがずれにくく、
肩甲骨の動きを妨げない設計。
「プチプリリ」は、母親から娘への“守ってあげたい”という想いにお応えし、肌が敏感になりがちな成長期に対応した肌ざわりの良い綿混素材や、カラダの変化に応じて良く伸び、フィットする設計を取り入れるなど、カラダの成長に合わせた商品を開発。また、通学や体育の日、休日などジュニア世代ならではの着用シーンを想定し、制服や体操服に透けにくいインナーウェアや、体育など汗ばむ時も快適に過ごせるように爽やかなメッシュ素材で吸汗速乾機能を備えたノンワイヤーブラジャー『さら肌ブラ』を展開。さらに、休日用としてかわいいカラーや柄を取り入れたブラジャーを配備することで、インナーウェアを選ぶ楽しさや大切さを提案します。
「プチプリリ」は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで、1月中旬より発売します。
「プチプリリ」ホームページ:http://www.w-wing.jp/petitpulili/
(※)2012年ワコール発表「子どものバスト成長の事実と正しいブラジャー着用の必要性」
●企画背景
チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」は、ティーン(中学生以上)をターゲットにした「プリリ」からシニア対象の「グレーシス」まで幅広い世代に向けて商品展開してきました。そして今回、母親世代と接点のある量販店チャネルにおいて、下着のつけ始め世代までラインナップを広げることで、新規顧客獲得と更なるお客様満足の向上を目指します。
近年のジュニア(小学生)市場においては、年々人口が減少している一方で、女の子の洋服やステーショナリーなどのファッション化が進み、それを親子で楽しむ消費行動は増加の傾向が見られます。そのような市場や環境の変化を踏まえ、“安心・安全”を求める母親世代と、“ファッション感度”が高い娘世代の要望もかなえる、ジュニアに向けたつけ始めのインナーウェアグループ「プチプリリ」を発売することで、下着選びにおいて新たな価値を提供します。
また、カラダの成長に合わせたインナーウェアを着用することの重要性を伝える啓発活動として、母娘を対象とした店頭セミナーを実施するなど、“母娘コミュニケーション”のきっかけを提案します。
●コンセプト
“守ってあげたい 応えてあげたい”
ママが納得、わたしのはじめてインナー
●ターゲット
ブラジャー着用導入期にあたる小中学生(10歳~15歳ぐらいまで)の女の子
●商品グループロゴ
●展開イメージ
●「プチプリリ」商品構成
●代表商品
体育や部活で汗をかいてもムレにくい『さら肌ブラ』
【品番】RB-6520
【希望小売価格】1,500円+税
【カラー】WH(ホワイト)
【サイズ】S・M・L
【商品特長】
①本体は吸汗速乾素材、カップ肌側は
ベントクール®綿混フライスを使用。
②見た目にも爽やかなメッシュ素材。
③カップ裏打ちは通気性の良いダブルラッセルを使用。
④下辺部分は横に伸びる素材を使用しているので
成長期のバストにも対応。
⑤幅広ストラップでラクな着けごこち。
⑥後ろアジャストタイプでストラップの長さ調整可能。
【品番】RB-6521
【希望小売価格】1,500円+税
【カラー】WH(ホワイト)
【サイズ】S・M・L
【商品特長】
①本体は吸汗速乾素材、カップ肌側は
ベントクール®綿混フライスを使用。
②見た目にも爽やかなメッシュ素材。
③カップ裏打ちは通気性の良いダブルラッセルを使用。
④下辺部分はゴムを使用しているので、安定感アップ。
⑤幅広ストラップでラクな着けごこち。
⑥後ろがYバックタイプでストラップがずれにくく、
肩甲骨の動きを妨げない設計。
※「ウイング」「プリリ」「プチPulili」「グレーシス」『さら肌』は株式会社ワコールの登録商標です。
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京) TEL 03-3239-1117 FAX 03-3239-1118
(京都) TEL 075-682-1006 FAX 075-682-1103
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- キッズ・ベビー・マタニティレディースファッション
- ダウンロード