お客様の“欲しい”に応え続け、6度の増産を経て定番化!!『海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』Sサイズ 2025年9月1日(月)より発売
ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社ヤマサキ(本社 : 広島市、代表取締役 兼 CEO : 土肥 光)は、熱を加えることで翌朝のヘアスタイルをキープできるアウトバストリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー ピンクグレープフルーツの香り』(25ml)を定番化し、2025年9月1日(月)より通信販売、2025年9月10日(水)より順次全国のドラッグストアにて発売いたします。
※1 2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>

【発売背景】
2019年に誕生した「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー ピンクグレープフルーツの香り」は、お風呂上りの濡れた髪に使用することで、翌朝のドライヤーやヘアアイロンなどの“熱”を味方に、スタイルを記憶させる新発想のヘア美容液です。ダメージ補修とスタイリングを同時に叶えるその機能性は、発売以来多くの支持を集めてきました。2022年に店頭でMサイズ(75ml)、通信販売で大容量サイズ(150ml)が定番化されるほどの人気を誇る本商品が、一部ドラッグストアで限定販売されていたお試しサイズへの「気軽に試したい」「小さめサイズがちょうどよい」といった多くの声に応え、ついにお試しサイズ(25ml)が定番ラインナップに加わります。これにより、初めて手に取る方にもより気軽にヘアケアルーティンに取り入れていただけるようになり、幅広いお客様にお使いいただける商品展開となりました。
【商品特長】
■“熱”を味方にストレートやカールを記憶してキープ!
熱を味方にする美髪成分配合(※2)。コテやアイロン、ドライヤーなどの熱を活かして髪の形状をキープ。コテの滑りもなめらかで、摩擦によるダメージを抑えながら、ストレートもカールも思い通りに。

■「サーマルダメージカット処方」採用(※3)
熱によるダメージから髪を保護する成分を配合。やや低めのアイロン温度設定(150℃)でもセットでき、毎日のスタイリングがもっと快適に。
■水を一切加えず、美髪成分(※4)で構成した独自の濃密美髪処方
潤いや美髪成分を髪内部にしっかり閉じ込め、ダメージをじっくり補修するオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメントです。

■海藻のエキス配合(※5)
世界中の約25,000種類の中からアイテムに適した海藻のエキスを配合(※5) 。
ダメージヘアに潤いを与え、しっとりまとまる髪に導きます。
また、枝毛や切れ毛を補修し、髪にツヤを与えます。
■さわやかな「ピンクグレープフルーツの香り」
ピンクグレープフルーツの爽やかさに、オレンジの果実感がやさしく重なり、清潔感のあるフローラルと、ほんのり甘いアンバー、ムスクがふんわりと広がる。
すっきりとした香りの余韻が気分まで軽やかに整えてくれるような、爽やかでジューシーなピンクグレープフルーツの香り。

■使用方法

※2 PPG-3カプリリルエーテル(毛髪補修成分)、γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)、ビスセテアリルアモジメチコン(スタイリング成分)
※3 PPG-3カプリリルエーテル(毛髪補修成分)、ビスセテアリルアモジメチコン(毛髪補修成分)
※4 ラミナリアオクロロイカエキス(保湿成分)、アラリアエスクレンタエキス(保湿成分)、γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)、オリーブ果実油(保湿成分)、ローヤルゼリーエキス(保湿成分)
※5 ラミナリアオクロロイカエキス(保湿成分)、アラリアエスクレンタエキス(保湿成分)
【商品仕様】


商品名: ラサーナ 海藻 ヘア エッセンスヒートメモリー[ピンクグレープフルーツの香り]
容量 : 25ml(約3週間分)
価格 : 1,100円(税込)
発売日: 2025年9月1日(月) ※全国のドラッグストアは9月10日(水)より順次
販売方法:通信販売・インターネット・販売全国のドラッグストア
ラサーナ公式通販サイト: https://www.lasana.co.jp/
ラサーナ公式Instagram: https://www.instagram.com/lasana_official/
【ラサーナについて】

『ラサーナ』ブランドは全国に展開する広島県で誕生した化粧品メーカーです。「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売以来、毛髪補修⼒とべたつかない使⽤感が⼈気を呼び累計販売本数は2,500万本(※6)を突破。幅広い世代の方にご⽀持をいただいております。これからもお客さまに寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。
※6 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2024年11月集計)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像