売上No.1(※)トルティーヤチップスブランド“おいしさ”にこだわってチップス改良『ドリトス』2年ぶりにリニューアル8月20日(月)より販売開始
~パリッパリの食感&コーンの旨味アップでさらにおいしく~
(※)インテージSRIデータ:スナックカテゴリー・トルティーヤ 2013年1月~2017年12月
『ドリトス』は、1987年に日本で発売され、日本のスナック市場で最初にトルティーヤチップスカテゴリーを確立しました。スナックとしておやつの際にお楽しみいただくほか、お酒のおつまみやサラダ等料理のトッピングとしても活用されるなど、30年以上の長きにわたって愛され続けているロングセラーブランドです。
今回2年ぶりとなるリニューアルでは、コーンの種類・配合を見直し、チップスの食感と味を改善。パリッパリ食感でコーンの旨みがやみつきになるチップスに生まれ変わりました。
更においしくなった『ドリトス』をぜひお楽しみください。
【チップスリニューアルのポイント】
コーンの種類・配合を見直し、
●パリッパリの弾けるような食感に!
●チップス自体の旨みと甘味がアップ!
開発担当者が語る!ドリトスリニューアルの裏側 今回リニューアルに至った経緯は、購入層を広げ、幅広いお客様にドリトスを楽しんでいただきたいという想いからです。特に何度も食べたくなるような“おいしさ”には十分こだわりました。パリッパリの食感になるよう、チップスの配合の研究を繰り返し、リニューアルまで2年かかりました。ナチョ・チーズ味は大きくシーズニングの改良も行い、甘味のある連食性のある味になりました。 ドリトスリニューアルに伴い、あまり知られてない秘密をお話します。実はドリトスには表と裏が存在します!表面の角は少し丸まっていて、裏面の角はエッジが立っているのでぜひ食べる前に表裏を確かめてみてください。 |
【商品概要・規格】
●メキシカン・タコス味
爽やかなトマトの酸味とパワフルな肉のうま味が本格的なタコス味。
ライムの香りがアクセントでくせになるおいしさです。
内容量(エネルギー):60g(1袋当たり307kcal)
JANコード:4902443525385
希望小売価格:105円(税別)
発売日:2018年8月20日(月)
販売エリア:全国
●ナチョ・チーズ味
甘みがあってコクがある、チーズにこだわったナチョ・チーズ味。
ついつい手が伸びる後引く味わいです。
内容量(エネルギー):60g(1袋当たり307kcal)
JANコード:4902443525392
希望小売価格:105円(税別)
発売日:2018年8月20日(月)
販売エリア:全国
●マイルドソルト味
シンプルな塩味で、チップスの甘みと香ばしさが楽しめる。
そのまま食べてGood!ディップやサラダ材料にしてもGood!
内容量(エネルギー):65g(1袋当たり338kcal)
JANコード:4902443525408
希望小売価格:105円(税別)
発売日:2018年8月20日(月)
販売エリア:全国
■「ドリトス」商品概要
ドリトスは、世界最大級のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売し、現在55ヶ国以上で販売されているトルティーヤチップスです。
コーンをまるごとすりつぶして薄くのばした生地を、オーブンで焼いてから油で揚げたパリっとした独特の食感と香ばしい風味が特徴のトルティーヤチップスです。
そのままおやつとして食べるだけでなく、ディップしたり、仲間たちが集まる時のちょっとしたパーティ料理や自宅でのんびりとお酒を飲む時のおつまみなど、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。
ドリトスブランドページ:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/doritos/
※8月14日(火)にブランドサイトのリニューアルオープンも予定しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像