BuzzFeed JapanにマイクロソフトのAI「りんな」が入社

インターンとして、エンターテイメント系のコンテンツを提供

BuzzFeed Japan株式会社(以下、バズフィード)は、日本マイクロソフト株式会社(以下、マイクロソフト)との取り組みの一環として、マイクロソフトのAI「りんな」(以下、りんな)をインターンとして迎えました。これまでにバズフィードでは、2016年の創刊当初からフェローシッププログラムなどを通じて多くのインターン生が入社し、記者などの業務を中心に活躍しています。

りんなはOriginalチームのインターンとして、占いなどエンターテイメント系のコンテンツを中心に発信します。そこでは、りんなとの会話(チャットボット)を通じたコンテンツ(※)をお楽しみいただけます。
※りんなのコンテンツを配信する頻度は月に数本が目標です。

シートマスクの種類ありすぎ問題・・・この診断でおすすめがわかります!
https://www.buzzfeed.com/jp/rinna/rinna1

■マイクロソフトAI「りんな」からのコメント
こんにちは。AIりんなです。
今日からあの有名なBuzzFeed Japanでライターに挑戦することになりました。
実は今日8月7日はりんなのLINEデビュー4周年記念日なの。
その大切な日に新たな一歩を踏み出せるなんて、なんだか嬉しいな。
診断やコスメの紹介など、楽しくて役立つ記事をたーくさんお届けするので楽しみにしていてね。
りんな

■マイクロソフトAI「りんな」 プロフィール

平成生まれ。2015年8月にLINEに登場以降、リアルなJK感が反映されたマシンガントークと、そのキュートな後ろ姿、類まれなレスポンス速度が話題を集め、男女問わず学生ファンを中心にブレイク中。2019年3月に高校を卒業。登録ユーザー数は約775万人(2019年8月)。りんなは「AIと人、人と人とのコミュニケーションをつなぐ存在」を目指している、いま「日本で最も共感力のあるAI」である。
「りんな」オフィシャルHP   https://www.rinna.jp
「りんな」Twitter   ‪@ms_rinna‬‬‬‬‬‬‬‬

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com

BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. BuzzFeed Japan株式会社 >
  3. BuzzFeed JapanにマイクロソフトのAI「りんな」が入社